エステタイムの店長ってどんな人? 人柄や経歴・スキル

お電話でのお問い合わせはこちら 06-6354-5171
受付時間/平日:11時~17時 土日祝:10時~17時

エステタイムの店長って
どんな人?

人柄や経歴、スキルについて聞いてみました

こんにちは!エステタイム梅田店スタッフです。
当店をまだご来店されたことのない方も、いつもご来店いただいている方も、お読みいただきありがとうございます!

突然ですが、はじめてのサロンに行くときに緊張してしまう…という方、多いのではないでしょうか?
ネット上の口コミやホームページだけでは、行きたいお店の実際の雰囲気ってなかなかわからないものですよね。

エステタイム未経験のお客様にも、当店がどのようなお店で、どのようなスタッフが働いているのか、そういったことが少しでも伝わるにはどうすればいいか…。
そう考えた結果、今回、当店の店長に私が突撃インタビューすることになりました!

店長になってからも直接お客様と関っているだけでなく、私たちスタッフにもいろいろなお話をしてくれる方なんですよ。
お客様からの評判も、もちろん当店最高レベル!

今回はそんな店長の人柄や経歴、スキルを中心にお伝えしていきますね。

1.スタッフから見た店長のイメージって?

寺奥 美菜

エステタイム梅田店 店長

まずはインタビューの前に、当店スタッフから見た、店長のイメージをお伝えしますね!


「話しやすい、相談しやすい、話していて楽しい」


やっぱりこの意見が一番多かったです!
店長は柔和であったかい雰囲気の方なので、話しかけたり、相談するときに「壁」を感じさせないのがすごいんです。
ちょっとしたことでも気後れせずに話せる店長がいるところが、当店の雰囲気の良さにつながっているのかもしれませんね。

また他愛もない話でも、店長と話していると、とっても楽しく話せちゃうんです。
休憩中だと、ついつい長話になってしまうほど…。
これはスタッフだけでなく、お客様からもよくおっしゃっていただいていますね。
店長と話すのが楽しみ、というお客様もたくさんいらっしゃいますよ。

店長の人柄とコミュニケーションスキルは、スタッフとしても人としても見習っていきたいです!

「さりげない気配りがすごい!」


また忘れてはいけないのがこちら。
店内のいろいろなところに目を配りながら、何かあれば迅速に対応されていると感じますね。
直接接客していないお客様にも、さりげなくお声がけしているところもよく見かけます。

「スタッフ間の情報共有がバッチリで、働きやすい」


スタッフの中でよく言われているのはこれですね。
お客様のこと、今のお店の状況のこと、お店全体のこと、ご予約の状況…などなど、いろいろな情報をスタッフにすぐ共有してもらっています。
スタッフが接客中だとなかなか目が届かないところも見ていただいているので、やっぱり安心感が違いますよ。

他にもいろいろな声が上がりましたが、よく言われていたのはこのあたりでしたね。
こうした店長の人柄とスキルが、お客様にご満足いただけている理由だったり、スタッフたちから慕われている理由だったりにつながっているんだな、と感じました!

2.店長はどうしてエステタイムへ?

それでは、そろそろ本題に入っていきます!
今回は、店長がなぜ当店で働かれるようになったのか、店長になってからなにか変化があったか、を中心に尋ねてみました。

店長、いつも色々と気にかけていただき、ありがとうございます。
今回は店長の人柄やスキルについて、お客様にお話するように話していただければ…と思います。
ちょっと改まったインタビューになりますが、よろしくお願いします!

こちらこそよろしくお願いします。

なぜエステタイムに?

ずっと『エステティシャンになりたい、エステで働きたい』という気持ちがあって、エステタイムに入りました。

そのきっかけって何だったんでしょうか?

女性って絶対誰しもが美容に興味があると思うんですよね。
やっぱり自分が綺麗になりたいっていう気持ちというか…。
私も同じように、そういった気持ちがあって、将来は美容に関わっていきたいなと。
その中でも当店、エステタイムは、脱毛専門と銘打っていました。
脱毛に特化しているっていうのに惹かれて入社した感じですね。

脱毛を専門にしているというところが、他社や、他のサロンよりも魅力的に感じたということでしょうか?

私が調べた限りでは、いろんなことを幅広くやっているサロンが多かったんですよ。
たとえば脱毛やエステだけではなく、効果がよくわからないような、食品やサプリを売っていたりとか…。
また勧誘やノルマのような、お客様にも自分にも負担がかかるシステムが嫌だったんです。
集中してそのことを喋れば、お客様が納得してくれれば…みたいな、『これってエステなの?』というのに、どうしても納得できなくて。

そのとき、店長のお考えになっていた『理想のエステ』ってどういったものでしたか?

やっぱり『お客様が綺麗になったのが目で見てわかる』ことが、エステの真髄だと思いますね。
お客様とお話しして、お客様の悩みに沿ってコースの提案とかして、それで綺麗になって喜んで帰ってくれる。
私はそれを仕事にしたかったんです。
今も同じなんですが、『お客様が変化していくこと』自体が好きだし、楽しいって感じますね。
ムダ毛が減ってきたとか、お肌綺麗になってきたなとか…変化が目で見えるのが、やっぱりやりがいだと思います。

3.店長になってからはどうですか?

今って、エステタイムでお仕事をされてから、もう何年目になりますか?

13年目ぐらいですね。
店舗のリーダーになったのが3年目あたりからなので、店長になってからはもう10年目くらいです。

お店の基本的な知識や技術って、どうやって覚えていったんですか?

会社入って、まずは研修でみっちりと。
あとは実践と経験がやっぱり物を言いますね。
今では研修をする立場になりましたが、たとえばエステに関する理論とか、技術については、すごく熟知していると思っています。

私を含めた、後輩への指導はどのような感じで行っていらっしゃいますか?

店だけじゃなくて、本社に行って他サロンのスタッフとかの教育もしてたり新卒研修の講師とかもしています。
エステティシャンとしての仕事も楽しいですが、そういったお仕事も楽しくさせていただいていますね。

今回は、当店の店長の人柄や経歴、スキルについて、直接インタビューさせていただきました。

店長のお話を聞いていて印象深かったこととしては、やっぱり和やかな雰囲気ですね。

私は緊張しながらインタビューしていたんですが、すぐに店長の柔和な雰囲気につられてしまい、落ち着いて、楽しくお話しできました。

こんな人が店長のエステなら、ちょっと行ってみたいな…と思っていただけたならとても嬉しいです!
当店では、お客様からのいつでもご予約をお待ちしておりますよ。

梅田店によくある質問
質問

全身脱毛は、1回の来店で全身すべての照射が完了しますか?

はい。全身脱毛は1回のご来店で全身すべての照射が完了します。

質問

全身脱毛は1回にかかる所要時間はどれくらいですか?

予約時間30分で、全身すべての照射が完了します。

質問

シェービングは有料ですか?無料ですか?

無料シェービングのサービスがございます。

採用情報はこちらから

お客様をキレイに、自分もキレイに。一生ものの技術を習得できるお仕事です。