大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

月額で本当に安い全身脱毛っていくらなの!?エステタイムの料金設定を丸裸!

2018.12.05

◆全身脱毛をしたい!月割りにするとどのくらいかかる?

多くのエステサロンが「月額制での脱毛プラン」を看板に掲げ、広告を行なっています。

しかし、ここまで多くの広告があると、どれが一番安いか判断するのは難しいのではないでしょうか?

 

また、料金そのものが安かったとしても、いざ契約してみたら

「予約が取れず、自分の空いている日時に合わせて脱毛ができない…。」、

「そもそも効果が全く出てこない」と

ネガティブな口コミをネット上でみかけると、ますますどこで脱毛すればよいのかわからなくなってしまいますよね。

 

今回はエステタイムが提供する「月額制脱毛プラン」の詳細を徹底解説します。

また、他エステサロンと比べ、どのようなメリットがあるかも紹介していきます。

脱毛は費用と時間との勝負です。エステサロン選びでお悩みの方はぜひご覧ください。

 

月額制と都度払いどっちがお得?

 

脱毛はしたいけど、一気に支払えない!という方も多いはず。

そんな方のために今もっとも支持されているのが、月額制の脱毛サロンです。

そもそも脱毛するのに月額制はお得なのでしょうか?

なかには都度払いをしている脱毛サロンもありますが、どのような違いがあるのでしょうか?

 

まずは、エステサロンによくある料金体系を把握しましょう!

 

都度払いと月額制の違い

「月々の支払金額を抑えたいけどローンを組まずに通いたい!」という人にとっては、都度払いと月額制は同じように感じるかもしれません。

 

都度払いは「通った月だけ支払う」のに対し、月額制は、「通わなかった月も支払いが発生する」のが特徴です。

 

月額制は、フィットネスクラブの契約をして、月々固定の金額を支払いながら毎月通うイメージをしていただくと分かりやすいです。

 

一方、都度払いはヘアサロンのように、利用するたびごとに料金を支払うイメージをしていただくとわかりやすいです。

 

都度払いのメリット・デメリット

メリット

脱毛効果やスタッフの対応やお店の雰囲気を確かめることができる

脱毛方法によって自分の毛質に合うかどうか、どのタイミングで抜け始めるかどうかは実際に体験してみないとわかりません。

また、半年~場合によっては3年と時間をかけて通うことになるのでスタッフの対応やお店の雰囲気もサロン選びの重要なポイントです。

このようなときに、都度払いは有効な支払い手段と言えます。

 

ただし、脱毛の効果については実績年数が評価の大きな指標になります。

例えば実績年数が5年のサロンでは、脱毛後に生えない保証は5年しかありませんが、実績年数が30年のサロンでは成人して60歳を迎えるまでの期間は毛が生えない保証があると言えます。

デメリット

回数パックに比べると料金が高い

どの脱毛サロンでも1回よりも6回、6回よりも12回、12回よりも18回と、回数を増すごとに1回あたりの脱毛料金が安くなるように料金設定されています。

そのため、都度払いで回数を重ねていくとパック料金よりも高くなるので損をしてしまいます。

 

脱毛未経験で「自己処理しなくてもいいツル肌を目指したい」と考えている人は、都度払いよりも回数パックで申し込んだほうがお得になります。

 

月額制のメリット・デメリット

メリット

月額の負担金額が安く、6回コース以上なら断然お得

脱毛は1回の施術ではツル肌にならないので複数回通う必要があります。

そのため、月額制では1年~3年は通うことが前提となっており、1回よりも6回、6回よりも12回、12回よりも18回と、回数が増えるほどに1回あたりの料金が安くなるように設定されています。

 そのため、6回以上通うなら月々の負担額が少なく、総額は都度払いと比べると断然安いのが特徴です。

▼デメリット

契約した回数の途中で解約した場合は解約手数料が発生

契約した回数の途中で解約した場合は解約手数料が発生します。

しかし、詳しく料金を調べると実情はそうではありません。

6回コース以上なら、割引が適用されているので、解約手数料が発生しても1回あたりの料金が都度払いよりも安くなります

 

例えば、

  • 都度払い・・・1回18000円で6回通う予定はしているが、3回で中断

3回分のご利用料金=54000円

 

  • 月額制・・・総額90000円で6回コースを契約(1回あたり15000円)

3回で中断…残額に対して10%の解約手数料なので

解約手数料=残額45000円×10%

=4500円

3回分のご利用料金=15000円×3回+4500円

49500円

 

契約回数が増えるほどに1回あたりの金額が安くなるので、契約回数が増すほどに解約手数料が発生するとはいえ月額制で申し込んだほうがもっとお得になります。

このように詳しく計算すると、月額制のデメリットは解約手続をする手間ぐらいしかないと言えます。

月額制にも、「フィットネスクラブ型」と「ローン型」の2種類があります

初期費用は安いが忙しい人には向かないフィットネスクラブ型

サロンに通っても通わなくても毎月会費を1万円前後口座引落で支払うフィットネスクラブと同じタイプの脱毛サロンです。

このタイプは初期費用が安く、いつでも辞められるのがメリットです。

最初に6回コースや12回コースなどの高額契約をするわけではないため気軽に契約できます。

サロンAの場合、初月500円+2ヶ月目9500円なので合計1万円で2ヶ月間通ってみて、気に入らない場合はそこで解約すればそれ以上の支払いが発生しないため非常に低リスクといえますが、

通わなかった月も課金されるため、サロンの指定するペースでコンスタントに通えない忙しい人には向きません。

▼回数パック契約を分割払いで支払うローンタイプ

月額制と言っている脱毛サロンのほとんどはこのローンタイプです。

全身脱毛6回・12回・18回などのパックプランの料金を毎月の分割払いにしたときに月額1万円弱になるように支払い回数を調整しているサロンが多いです。

このタイプのメリットは毎月通わなくてもよいため自分のペースで通えるということです。

ローンで支払うと分割手数料がかかるのが気になるところ。

しかし、脱毛サロンによっては分割手数料の負担を減らすためにパックプランの料金を大幅に値引きしているサロンもあります。

 

なので、脱毛サロン選びでは月額料金の安さだけでなく、「全身脱毛するのにかかる総額はいくらなのか」を同時にチェックするのが脱毛サロン選びの重要なポイントです。

 

都度払いと月額制のメリット・デメリットまとめ

メリット デメリット
月額制 月額の負担金額が安く、6回コース以上なら断然お得

契約した回数の途中で解約した場合は解約手数料が発生。

6回コース以上なら、割引が適用されているので、解約手数料が発生しても1回あたりの料金が都度払いよりも安い

都度払い

通った分だけ支払いが発生する

スタッフの対応やお店の雰囲気を確かめることができる

1回あたりの金額が高いので6回コース以上なら損をする

 

脱毛も費用対効果!安くても通えなかったら意味なし

いくら月額制でも肝心の脱毛可能部位が少なければ意味がありません。

また、長い間通い続かなければいけないのも不便ですよね。

実際に大手エステサロンとエステタイムの月額制を比較してみましょう。

大手エステサロンD 大手エステサロンK エステタイム
通う期間 3年 5年 半年ほど
脱毛可能部位 51箇所(VIOゾーンは別料金) 33箇所(顔・VIOゾーンは別料金) 67箇所(顔・VIOゾーンを含む)
月額料金 1,990円 9,500円 1,500円

このように、他社と比較すると結果は一目瞭然でしょう。

また、脱毛にかける時間も圧倒的に少ないのが魅力のひとつです。

最短で2週間おきに予約が取れる利便性の高さも人気の秘密です。

エステタイム の月額制脱毛の詳細はこちらから

◆エステタイムの料金設定は驚きの破格!!

また、エステタイムでは脱毛効果を高めるために「英国製高速スライド式脱毛機」と呼ばれる脱毛国際規格以上の性能を誇る脱毛機を導入。

そのため、一回の施術時間を短縮しながらも高い脱毛効果が期待できます。

肌の冷却も同時に行うため、ダウンタイムが短く、肌へのダメージが軽減されることも特徴です。(※効果には個人差があります。)

エステタイムの全身脱毛が人気の理由は、

  • 顧客満足度№1
  • 全身脱毛キャンペーンがダントツに安い!
  • 全身脱毛を継続してもかなり安い!
  • 専門医監修の高品質な全身脱毛が月々1500円
  • 予約が取りやすい
  • 脱毛の施術時間が短くて、1回30分で全身の施術ができる
  • 最短で6ヵ月で脱毛卒業できる♪
  • 脱毛の施術が痛くない
  • 脱毛しながら、全身にフォトフェイシャルで毛穴がキュっと引き締まったぷるぷる美肌へ

※実査委託先:株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ/調査方法:覆面調査/調査日:2016年6月29日/サンプル数:n=160 本調査結果は、販売・接客・店舗環境を19項目で評価した覆面調査結果に基づいています。

エステタイムでの脱毛はコストパフォーマンスで考えれば、業界でも屈指の脱毛効果が期待できると自負しています。

脱毛を成功させたいという強い気持ちがある方はぜひ、お気軽にご相談ください。

無料カウンセリングのご予約はこちらから