大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

1回目の脱毛で産毛に効果はあるの?産毛への脱毛効果は何回目から?

2018.10.23

気になる産毛

◆気になる産毛。背中やお顔の産毛脱毛をお考えですか?

目で見てすぐに分かる身体のムダ毛は何としてもケアしておきたいところですが、なかにはふとした時に見えてしまう「ちょっとした産毛も抜かりなくケアしておきたい」と考えている女性も多いはずです。

一緒に食事をしたり、何かを手渡したりするときにふと見える産毛は、異性からするとげんなりしてしまうポイントであることも事実です。

しかし、脱毛サロンに通ったことがある人や口コミを見た人だと、
「産毛のケアをするには相当な回数の施術を受けないといけないのでは?」と感じているのではないでしょうか?

今回は産毛の脱毛で効果が出始める目安とされている数などをメインに、産毛脱毛の疑問を解決していきたいと思います。

◆産毛脱毛の回数は個人差アリ

産毛脱毛

▼産毛脱毛と脚腕などの脱毛の違い

産毛脱毛も、基本的には通常の脱毛と変わりはありません。

黒い色に反応するレーザーを専用機器によって照射することで毛根を破壊するのが一般的なレーザー脱毛で期待される効果ですが、産毛においても回数をこなすことで、脱毛効果を見込めます

▼産毛脱毛の効果

産毛脱毛は前述の通り、エステでの脱毛で一定の効果が見込めます。

しかし、メラニン色素に反応する光脱毛やレーザー脱毛の場合は、一度に全ての産毛を処理することは難しいのは事実です。

しかし、カミソリなどで行ういわゆる「自己処理」は肌を傷つけるリスクもあり、何より手間がかかります。

毛が生え変わる周期に応じて、エステで適切に脱毛処理を継続したほうが、コストパフォーマンスは高いと考えられます。

また、エステでの脱毛は毛穴が目立ちにくくなるなど、ただ脱毛するだけではないメリットもあります。

明るくすべすべとした肌を目指す場合は、自己処理に頼りすぎずエステを活用するのがおすすめな理由はこういった点にもあるのですね。

▼産毛は何回くらいで気にならなくなる?

産毛に限らず、体毛には毛周期(生え変わりのサイクル)があるため、一度の施術ですべてのムダ毛を処理することはできません。

美容ケアの鉄則として「継続的なお手入れ」が挙げられますが、ムダ毛も例外ではありません。

産毛の場合は、通常よりも回数をかける必要がありますが、個人差(体毛の太さのちがい)や箇所による効果の差があるため、カウンセリングで目安の回数を訊くのがおすすめです。

しかし、通常であれば1年以上は継続して行う必要があると考え、早めに脱毛を開始しましょう。

産毛は何回脱毛したらいいの?

1回の全身脱毛での産毛への効果

エステでの脱毛コースで「全身脱毛コース」を目にする機会は多いと思います。

果たして全身脱毛コースを選んでおくべきでしょうか?

それとも特定の箇所をひとつずつ行っていくべきなのでしょうか?

乗り換え満足度98.7%を誇るエステタイムの全身脱毛コースを例に、よりリーズナブル&効果的に産毛脱毛が行える方法を検証してみました。

▼エステタイムの全身脱毛は通い放題月額1,500円

    • 産毛が気になるなら全身脱毛が絶対にオススメ

エステタイムでは産毛脱毛を目指す人にも全身脱毛コースをおすすめします。

それは、全身脱毛を検討するときに重要な、金額・効果・予約の3つの点でメリットがあるからです。

    • 産毛脱毛には満足いくまで通える月額制の全身脱毛がオススメ

〈価格〉エステタイムの全身脱毛は通い放題月額1500円

エステタイムの全身脱毛コースは、顔・VIO含む全身67箇所がまるごとできて月々1500円の安心価格で継続して脱毛することができます。

自己処理がいらないぐらいのツル肌を目指すには12回の施術は必要だと言われています。

産毛の場合は、通常よりも回数をかける必要がありますが、個人差(体毛の太さのちがい)や箇所による効果の差があるので、継続しても安いことがサロン選びのポイントです。

〈効果〉専門医監修!高い脱毛効果と美肌効果に◎

エステタイムの脱毛方法は専門医監修の脱毛方法を採用しています。

痛みがないのにハイパワーな脱毛マシンを使用したエステタイムの脱毛は、高い脱毛効果を実感していただけます。

また、肌コラーゲンにアプローチする特殊な脱毛マシンを採用しているので、仕上がりはぷるぷる♪毛穴なのないキュっと引き締まったつるつる美肌に。

エステタイムでは最短で2週間に1回の施術ができるので、最速だと半年で脱毛を終えることも可能です。

〈予約〉
エステタイムでは英国製スライド式高速脱毛を採用し、業界最速クラスのスピードで照射することができます。

そのため、一般的な脱毛サロンでは1ベッド3時間で1人の予約しか取れないところエステタイムでは6人の予約を取ることができるので、一般的なサロンの6倍もの予約を受け付けることができます。

月額制ももちろんお得ですが、脱毛回数をまとめて契約するパックプランはもっとお得です。

パックプランは、まとめて契約するぶん割引特典や予約に関するVIP待遇などの特典がついています。

自己処理がいらないぐらいのツル肌を目指すには12回~の施術が必要なので、割引特典が付いてくるパックプランを選んだ方が少しでも安く脱毛したい人には絶対お得ですよね!

まとめて契約しても、エステタイムでは未使用分はキャンセルしてお金が戻ってくるので安心です。

エステタイムの全身脱毛で産毛もキレイに

エステタイムの全身脱毛は2週間に1回のペースでも問題なく予約が取れます。

予約やキャンセルもネット上で行えるので面倒な電話予約は一切不要です。

月にかかるコストが一定のため、効果が出るまで通うことができるのが全身脱毛コースのメリット。

お財布にも優しい産毛脱毛をぜひ、検討してみてはいかがでしょうか?

エステタイムの「全身脱毛コース」の詳細はこちらから