脱毛してよかった!人気部位ランキングBEST5 | お役立ちコラム|大阪を中心に人気No.1の脱毛サロン【エステタイム】

大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

脱毛してよかった!人気部位ランキングBEST5

2018.07.20

脱毛人気部位ランキングBEST5

脱毛と聞くと、どの部位を思い浮かべますか?脇や腕、VIOなど自分が気になる部位を思い浮かべる人も多いでしょう。
実は、脱毛サロンでよく脱毛される部位はある程度決まっています。では、ランキング形式にするとどの部位が人気なのでしょうか?
そこで、脱毛の人気部位ランキングを紹介します。果たして、あなたの脱毛したいと思っていた部位はランキングBEST5に入っていたでしょうか。

◆脱毛できる部位はどこ?

「エステでの脱毛をまだ体験したことがない!」という方のために、脱毛できる部位を最初に説明します。

基本的に、エステでは全身ほとんどの箇所の脱毛が可能です。
(個人の肌の状態や持病などによっては施術が難しい場合もありますので、気になる方は事前にご相談ください。)

脱毛サロンへ行くと、全身脱毛や部分脱毛のどちらかをご選択いただけます。
部分脱毛コースを選択すると、自分が気になる部位のみを集中的に脱毛することができます。
全身脱毛の場合、顔、脇、胸などはもちろん、ひざ周りや足の甲まで、身体のほぼ全ての部位の脱毛が可能です。

▶▶▶脱毛部位のご紹介はこちら

自分でムダ毛の処理をする場合、VIOゾーンなどは自分で目視しながらの処理が難しく、デリケートな肌をカミソリで傷つけてしまうことも少なくありません。
また、定期的に処理をするのもかなり面倒なため、気になる部位に関しては、エステで脱毛をお願いするのが賢い選択と言えるでしょう。

まずは、いちばん人気の全身脱毛。
全身脱毛が人気なのは、部分脱毛で脱毛箇所をチョイスするよりもお得だということ(エステタイムの場合、気になる箇所が4か所あれば全身脱毛の方がお得です)。
そして、はやく自己処理の煩わしさから解放されるという理由が多いです。
エステタイムの全身脱毛は、顔・VIO含む全身全部位が脱毛できるので、脱毛スタートにおすすめです。

▶▶▶顔・VIO含む全身脱毛キャンペーン実施中。
「先ずは脱毛の効果を試したい」という方にもおすすめです。

▶▶▶「特定の部位だけが気になる」という方には、
部分脱毛(エステタイムの「セレクトメニュー」)をおすすめしています。

▶▶▶「ワキメニュー」など多くの方が悩んでいる部位に特化した脱毛プランもありますよ。
両脇+Vラインのキャンペーン中!

それでは、多くの人が最初に行っているのはどの部位の脱毛なのでしょうか?ランキング形式で見ていきましょう。

◆人気の部位を5位からカウントダウン!

【エステタイム】脱毛人気部位ランキングBEST3はVIO

まず、第5位はうなじです。

髪を上で縛るヘアスタイルの人はどうしてもうなじの部分が目立ってしまいます。自分ではチェックしづらい部分ですが、後ろから見ると背中の上の部分からうなじにかけてのムダ毛は目線の先にあるため、ついつい目がいってしまいます。

また、髪の毛に近いうなじのムダ毛は色が濃いため、この部位を処理しているだけで、手入れが行き届いている印象を与えることができます。

うなじの脱毛は、結婚式の際に行う方が多いようです。自分や友達の結婚式の際に慌ててしまわないように早めにケアをしておきたいですね。

続いて、第4位は腕の部分。

夏は半袖やノンスリーブを着ることが多く、人と話すときに最も見られてしまいがちな腕をしっかりとケアしておきたいという人は多いようです。

冬であっても腕まくりをしたときにちらっと見える腕がすべすべだと異性からの印象もかなり変わります。
特に、自分で手入れをしにくいひじから上のエリアは、自分では見えないものの、意外に周りの人からは見えてしまうこともあります。

一年を通して、露出されがちな腕は早めに脱毛をしておきたいですね!

◆3位、2位は納得のあの部位

まず第3位はVIOです。

いわゆるデリケートゾーンですね。この部位は自分で脱毛することが難しいです。しかし、最も確実にケアをしておきたい場所でもあります。

例えば、水着や下着を履いたときにムダ毛がはみ出してしまう、生理時のムレで悩んでいる、温泉などに行ったときに人目が気になるという人は少なくありません。一度脱毛サロンで脱毛すると、とても快適に過ごすことができるので、今後もVIOの人気は衰えることはないでしょう。

【エステタイム】脱毛人気部位ランキングBEST2は足

第2位は足で、特にひざ下の部分の脱毛が人気です。

就職活動中の学生さんや、社会人の女性だと、スカートやストッキングを履く機会が増えると思いますが、そんな時に、足を脱毛していないと、ストッキングから毛がはみ出してしまう恥ずかしい事態になりかねません。

また、夏であればムダ毛を気にすることなく、足を出したファッションも楽しみたいものですよね。

足のムダ毛の自己処理がなくなるだけでも、セルフケアが楽になります。これでもう、いつ足を露出しても恥ずかしくなくなるでしょう。

【エステタイム】脱毛人気部位ランキングBEST1は脇

◆1位はやっぱり脇脱毛

そして第1位は脇です。

脇は毛が太く、自己処理をしてもすぐに生えてしまいます。
かみそりで処理してもすぐに生えてしまうので、ふとした瞬間に見えてしまうということも多々あるようです。また、有名なサロンではリーズナブルな料金で脇脱毛をしてくれることも、脇脱毛が人気の理由の一つでしょう。

ランキングをみても、やはり一位は脇脱毛でした。自己処理をした後の赤みやヒリヒリ感が気になるため、エステでの脱毛を決心する人が多いようです。

また、脇はふとした瞬間に周りに見られてしまうこともあります。厚着をする季節だから油断していたら、見られてしまったなど苦い経験を経験した人も多いのではないでしょうか?

リーズナブルな値段で脱毛できるサロンも多いので、もし脇脱毛を考えているのならさっそく近くのサロンに出かけてみましょう。

◆【番外編】意外と人気な部位とは?

意外と人気の部位は顔
番外編ですが、意外と人気の部位は顔脱毛のようです。
顔は人から一番よく見られる部位なので、気になる人も多いのではないでしょうか?

おでこ、頬(ほほ)、フェイスラインなど、産毛は顔の広い範囲に生えています。産毛は細く目立たないので自己処理せずに放っている人もいます。
しかし、鼻の下や顎(あご)に生えているヒゲだけは気になっている人がほとんどで、カミソリや毛抜きで自己処理している人がほとんどです。セルフケアで十分だと考える人もいるかもしれませんが、毎回かみそりなどで剃っているとかみそり負けを起こしてしまいます。

また、顔に産毛があると顔色がワントーン暗くなってしまいます。
産毛が生えていると化粧のノリも悪くなってしまいますから、気になるようでしたら一度サロンで脱毛することをおすすめします。
ただし、光脱毛は粘膜や目の周りは脱毛できないので注意です。

ほかにも、背中や胸なども人気があります。

背中は自分からは見えない部位なので、自己処理はとても難しいです。全身脱毛と一緒にやってもらう人もたくさんいます。ツルツルの背中を手に入れ、自分の後ろ姿に自信をつけましょう。

胸は、胸および乳輪周りを脱毛することができます。
ただし、とても色素が強い部分なので肌トラブルには注意しなければなりません。
色素の状態によっては施術ができない場合もございます。

そのため、できるだけ信頼できる脱毛サロンを選びたいですよね。
店によっては施術レベルが十分でなく、肌トラブルを起こしてしまう心配があるので、有名でも安いだけのサロンはあまりおすすめできません。
自分の身体のことを任せるからこそ、信頼と実績のあるエステでお願いするのがベストな選択でしょう。

◆周りと差をつけたいなら、エステ・タイムへ

周りと差をつけたいなら、エステタイム
脱毛と聞くと、脱毛サロンや医療クリニックを思い浮かべるでしょう。
しかし、脱毛サロンは料金が安いものの効果が思うように実感できなかったという声もあります。

医療クリニックは、効果が高いとは言われていますが、肌トラブルを起こしやすい傾向もあり、料金も高めです。

肌をいたわりつつ、脱毛を成功させたい人は、ぜひ一度エステタイムへ行ってみてください。エステタイムとは関西圏を中心に店舗を構えている脱毛サロンです。

エステタイムは、1977年に創業した歴史ある脱毛サロンです。創業以来、多くの女性のお客様が来店されました。
これだけ長く営業できているのは、お客様からの信頼があってこそ。確かな腕と実績、そして信頼があるので安心して脱毛に通っていただくことができます。

たくさんの女性に愛されてきた理由は、エステタイムの仕組みにあります。
エステタイムでは公式ホームページにも記載されているように10の約束をしています。

返金制度や回数保証があり、無理な勧誘はしないことを明記しています。
返金制度とは、なんらかの事情でエステタイムに通えなくなった場合に返金をすることが可能ということ。
全身脱毛の契約をしていたけれど、引っ越しなどで通えなくなった場合などには返金をいたします。

そして、回数保証とは有効期限が切れた後も契約日から5年間は保証をするというサービスのことです。

このほかにもお客様を第一に考えたサービスを多々ご用意しておりますので、エステタイムは安心して通っていただけます。

しかし、光脱毛のサロンでは出力が弱いし、脱毛の技術もイマイチなのでは?と思った人も中にはいるでしょう。
確かに、脱毛サロンは医療クリニックに比べると出力が弱いといわれていますが、エステタイムではその心配はありません。

秘密は独自の機械にあります。
エステタイムでは、アイシング機能がついた機械が使われています。脱毛をする際に、-3度のアイシングヘッドが肌を冷やすので、痛みを感じることなく強い出力で脱毛をすることが可能です。 また、1秒間に10発の光を照射することができるので、脱毛サロン業界の中でも照射漏れのないトップクラスの脱毛を受けることができます。

そして、エステタイムで働いているスタッフは全員がエステティシャンの資格を持っているので、素人に適当に施術をされる心配がありません。
「ほかのサロンへ行ったことがあるけれど、スタッフの腕が悪かった…。」という苦い経験がある方もぜひ、エステタイムへいらしてみてください。

また、エステタイムは皮膚科や内科といった専門医と提携をしています。
脱毛後に肌トラブルが起きてしまった際ももちろん、脱毛前に肌のことで気になることがあるのでしたら、相談していただくことも可能です。

せっかくお金と時間をかける脱毛ですから結果にはこだわりたいですよね。関西圏にお住まいの方はぜひエステタイムで人気部位を脱毛してみませんか?

エステタイムでお待ちしております