顔脱毛って何回やれば効果が出るの?顔脱毛で得られるメリットや料金も徹底検証!

顔脱毛って何回で効果出るの?

顔脱毛により得られる効果

顔のムダ毛は脱毛することで美しく明るい、健康的な肌を目指すことができますよ。
ここでは顔脱毛で得られるさまざまなメリットを紹介します。

顔脱毛によって得られる効果

顔脱毛により美肌効果が得られる

顔周りのムダ毛を脱毛すると顔色がワントーン明るくなって、美白効果を感じられるようになります。

ムダ毛がなくなるとファンデーションが塗りやすくなって化粧ノリも良くなり、メイクをするのも楽しくなるでしょう。頬周りの毛がなくなるとフェイスラインがすっきりして、顔がシュッとして見えますよ。

 

シミに効く

多くの脱毛サロンが採用している光脱毛にはフォトフェイシャル効果があり、顔色全体を明るくしてシミを薄くさせる効果を期待できます。

 

さらに光脱毛機器を使用することで肌のターンオーバーが加速し、できてしまったシミも短期間で薄くすることが可能です。

脱毛だけではなくフェイシャルエステを考えている人にはおすすめですよ。

 

無駄な毛を除去できるだけではなく、エステ効果を感じられたら一石二鳥ですね。

 

毛穴の引き締め効果がある

顔脱毛は毛穴引き締め効果

光脱毛で肌のターンオーバーを促進すると毛穴の引き締め効果を感じられるようになるので、毛穴が目立ちやすくなってくる30代以上の女性には特におすすめです。

毛穴がきゅっと引き締まると年齢よりも若く見られるようになり、さらに雑菌が入りにくくなってニキビや吹き出物などの予防効果も期待できます。

肌トラブルのないすべすべ肌になれば、さらにおしゃれが楽しくなりそうですね。

 

自己処理の時間が不要になる

顔周りは皮膚が薄いことから、カミソリを使って自己処理をすると肌を傷つけてしまうことも。

シェーバーなどを使ったとしても頬の曲線部分や凹凸のある目や鼻周りの毛はなかなか完全に除去しにくいものです。

それもサロンクリニックで顔脱毛施術を受ければ顔全体の毛をきれいに除去してもらえるため、自己処理をする必要がなくなります。

 

常にきれいな状態を保てるようになるのはとてもうれしいことですね。

デートや合コン、旅行など大切なイベント前にうっかり自己処理を忘れてしまったということもなくなるでしょう。

 

実際顔脱毛の効果は何回で出るの?脱毛方法ごとに解説!

顔脱毛の方法はさまざまで、それによって効果の出方も変わってきます。

ワックス脱毛での効果

ワックス脱毛の効果

ブラジリアンワックスを使ったワックス脱毛はセルフで行うこともできますが、サロンに通って施術してもらうことも可能です。

刺激が強めのブラジリアンワックスはサロンで施術してもらう人が多いようですが、毛の成長をストップするわけではないため、エステ脱毛や医療脱毛のような永久脱毛効果は期待できません。

毛根から毛を抜くブラジリアンワックスは即効性と肌のツルツル感を期待できますが、施術から約1週間から10日を過ぎれば、また新しい毛が生えてくるようになります。

そのためエステサロンには半永久的に通い続けなければいけません。

 

医療脱毛での効果

レーザー脱毛はクリニックや病院などの医療機関でしか行うことができません。

レーザー脱毛は効果が早く出るところがメリットで、早い人は1回目から、遅い人でも3回目から脱毛効果を感じられるようになるでしょう。

毛の量が少ない人であれば6回程度で脱毛が完了しますが、顔周りの毛はなかなかしぶといので12回程度通って徹底的に脱毛をする人も少なくありません。

毛が濃い人のなかには18回程度通う人もいますが、ほぼすべての人が1~2年以内に脱毛を完了させています。
即効性は高いものの刺激が強いレーザー脱毛は、レーザー照射時の痛みに耐えられない人もいます。そのため、医療脱毛では麻酔を使用します。

 

しかし、麻酔を使ったことで痛みが抑えられたという人もいれば、あまり効き目を感じなかったという人もいて、効果の感じ方は人それぞれなようです。

 

エステ脱毛での効果

エステ脱毛の効果

エステで光脱毛施術を受ける場合、レーザー脱毛と比較すると照射力が弱いことからしっかりと効果を感じるまで早い人で3回、遅い人は6回ぐらいかかります。

その後回数を重ねることでムダ毛は少しずつ薄くなっていきますが、毛穴がほとんど見えないツルツル肌になるまでは早い人で12回、遅い人は18回程度通う必要があります。

 

3か月に1回ペースで通った場合、脱毛完了までに3~4年程度かかると考えておきましょう。

 

通うペースはゆっくりになってしまいますが光脱毛は肌に刺激が少なく、さらにエステ効果があるサロンを選ぶと肌に優しい施術を期待できるでしょう。

 

顔脱毛の効果を感じるまでにかかる費用

顔脱毛の効果を感じるまでの費用

 

顔脱毛にかかる施術費用は回数によって変わってきます。

まずブラジリアンワックス脱毛ですがこちらは永久脱毛ではないため、1回通うごとに費用が発生してしまいます。

多くのサロンは1回あたり5,000円から7,000円前後、少し高いサロンでは1回1万円程度発生するようです。

 

ブラジリアンワックスで処理したムダ毛は1ヵ月も経てば元通りになってしまうため、1年通うことになると約6~10万円程度かかります。

半永久的に通うことになれば、かなりの金額がかかることを覚悟しておきましょう。

 

つづいて医療レーザー脱毛ですが、こちらは通院回数こそ少なく済みますが、その分一回分の料金が高く、顔周りの脱毛の場合1回につき2~4万円程度かかります。
6回通った場合で約20万円、12回となれば約40万円も発生してくるので、なかなかの出費になりそうです。

 

最後に光脱毛になりますが、脱毛サロンの数やコースが非常に幅広いため比較が難しいところ。

多くのサロンでは顔全体の脱毛の値段を15,000円前後に設定しているようです。12回通うことになれば総額で約180,000円、18回であれば約270,000円かかります。

 

顔脱毛は通う回数が多いため12回コース、18回コースなど、あらかじめコースを設定しているサロンも少なくありません。

サロンによっては、全身脱毛18回が25万円前後でできるので、顔脱毛より全身脱毛をえらばれる人も多いようです。

 

このように費用を比較してみると脱毛効果があり、リーズナブルな価格で通えるエステサロンの光脱毛がよさそうですね。

選択肢が豊富であることから、自分に合ったサロンを見つけやすいところもメリットです。

 

顔脱毛で気になること

デリケートな部位である顔の脱毛は、他の部位にはないトラブルが起こりえます。

あらかじめ問題点と対策を考えておきましょう。

 

ニキビ肌でも大丈夫

ニキビ肌でも大丈夫

結論からいえば、肌にニキビがあってもきちんと脱毛施術を受けられます。

 

ただし、ニキビや炎症のある部分に照射する肌ダメージを与えてしまうおそれがあるので保護シールを貼って避けて照射します。

 

心配な方はカウンセリング時にスタッフに相談をして、施術を受けられるかどうかを確認してください。
照射パワーを加減してもらうこともできるでしょう。

 

顔の毛は永久脱毛できるのか

永久脱毛と言うと、永遠にムダ毛が生えてこないというイメージを抱きがちですが実はこれは間違い。

 

米国電気脱毛協会や食品医薬品局(FDA)は永久脱毛=最終脱毛から1か月後の毛の再生率が20%以下、または3回照射後、6ヵ月経過した時点で67%の毛が減っている状態と定義しています。

 

そのため、医療脱毛であれサロン脱毛であれ、顔脱毛施術が完了したからといって、二度とムダ毛が生えてこないというわけではないので注意しましょう。

 

とはいっても、極力ムダ毛が生えてこない肌の状態をキープしたいものですよね。

そんな方には、18回のコースのチョイスがおすすめです。

 

顔脱毛は効果がないのではないか

顔脱毛の悩み

顔周りの毛は色素が薄く、脱毛機器がどうしても反応しにくいため、他の部位に比べると効果が出にくいというデメリットがあります。

 

そのため通う回数も多くなりますが、効果がないということは決してありません。顔周りの毛が少ない人や、色素が薄い方は効果を感じるまでに時間がかかるかもしれませんが、回数を重ねることでほぼ確実に変化を感じられるでしょう。

最初はあまり効果を感じないという人も、まずは根気よく通うようにしてくださいね。

 

顔の脱毛ならエステ・タイムにおまかせください

毎日鏡でチェックする自分の顔はとっても大切。

メイクやヘアスタイルだけではなく、ムダ毛にも気を配るとさらに素敵なお顔になれるでしょう。

 

反対に言えば、どんなにメイクが決まっていてもムダ毛が目立つようだと台無しになってしまいます。

顔脱毛キャンペーン100円

今顔脱毛を考えている方は、関西に拠点を構えるエステ・タイムにぜひご相談ください。

エステ・タイムでは腕やワキなどに比べるとあまりなじみのない顔脱毛を気軽に体験できる「丸ごと顔脱毛ファーストプラン」をご用意しております。

このプランではなんとわずか100円で顔脱毛を体験することができるので、顔脱毛をするか否かで悩んでいる人におすすめ。

ニキビ肌や吹き出物などを気にされている方もご安心ください。エステ・タイムでは医師が監修したコラーゲンジェルをたっぷり使っているので、トリートメント効果を期待できます。

 

仕上がりはとてもなめらかで、ぷるぷるすべすべ肌になれること間違いなし。

 

毛穴引き締め効果も感じられますよ。

ひたいや頬、フェイスラインはもちろん、眉間や鼻下、あごなどの自己処理しにくい部分も資格を持ったベテランのスタッフが丁寧に施術を行います。

 

最新型の脱毛機器を使用していることから短時間の施術が可能で、予約が取りやすいところも特徴。

 

通常は3か月に1回となりがちなサロン通いも、最短2週間に1回は通えるので、長期間かかるといわれる顔脱毛も比較的短期間で完了します。

また、顔脱毛だけではなく他の部位の脱毛を考えている方には、エステ・タイムの全身脱毛プランがおすすめ。

他のエステサロンでは全身脱毛とは言いつつ、顔やVIOは対象外としているところが多いものですが、エステ・タイムでは顔やVIOを含む全67箇所の脱毛が可能です。

今なら年間パスプレミアムパスポートを購入することで、1年間わずか500円でサロンに通うことができます。

全身をツルツルにしたい、美肌になりたいと考えている人は、ぜひ一度エステ・タイムまでご相談ください。

カウンセリングは無料で行っています。

エステタイム全身脱毛キャンペーン

採用情報はこちらから

お客様をキレイに、自分もキレイに。一生ものの技術を習得できるお仕事です。