脱毛に関するお役立ちコラム|脱毛サロンエステタイム

お電話でのお問い合わせはこちら 06-6354-5171
受付時間/平日:11時~20時 土日祝:10時~19時
  • TOP
  • はじめての方へ
  • 料金・メニュー
  • キャンペーン
  • 選ばれる理由
  • 脱毛方法について
  • よくある質問
  • お客様の声
  • 店舗一覧
  • 採用情報
  • 予約フォーム
  • 会員ページ

全身脱毛って効果はあるの?回数ごとの効果と料金を徹底検証!

2020.02.21

全身脱毛って効果はあるの?

  1. 1.全身脱毛のエステ脱毛は値段が安いって本当?
    1. ①月額制や回数制の全身脱毛がおすすめ!
  2. 2.実際何回できれいになるの?コスパを考えると結果どれがいいのか?
    1. ①全身脱毛コースの相場
    2. ②コスパを考えるのであれば、クリニックよりもサロンがおすすめ!
  3. 3.全身脱毛コースを決めるときのポイントは?
    1. ①脱毛機器の種類
  4. 4.月額制と回数制どっちがお得?エステ・タイムはどこが魅力?
    1. ①月額制と回数制の違い
    2. ②エステタイムの月額制プラン
  5. 5.全身脱毛1回500円~!全身脱毛するならエステ・タイム

 

1.全身脱毛のエステ脱毛は値段が安いって本当?

全身脱毛のエステ脱毛は、パーツごとにオーダーするよりもリーズナブルと言われていますが、果たして本当なのでしょうか?

 

①月額制や回数制の全身脱毛がおすすめ!

エステ・タイムでもパーツごとに施術を受けられるプランを設定していますが、全身脱毛と比較するとどうしても割高になります。

これはエステ・タイムに限らず、ほぼすべてのサロンに当てはまります。

少しでもムダ毛が気になる部位があれば、まとめて処理してもらったほうがよいでしょう。

 

また、全身脱毛プランは定額制や分割制になっていることが多く、月々わずか数千円から1万円程度の出費で通い続けることができます。

月々わずか数千円から1万円程度で全身脱毛

 

2.実際何回できれいになるの?コスパを考えると結果どれがいいのか?

全身脱毛を申し込む際に気になる点と言えば、やはり完了までにかかる期間と料金でしょう。

 

これについては、施術を受ける人の体質や各脱毛サロン・クリニックで採用している脱毛機の性能によって異なってくるため、一概には言いきれません。

 

▼12~18回のコースに3~4年をかけて通うのが一般的

一般的には、全身脱毛に申し込んでいる女性の多くは約12回から18回程度通っているといわれています。

特に毛質が固かったり、濃かったりする人には18回コースを推奨しているサロンが多いようです。

 

ほとんどのサロンが毛周期に合わせて2ヶ月から4ヶ月に一度のペースで通うように予定を組んでいることから、脱毛完了までに3年から4年かかることが少なくありません。

予約が取りにくい脱毛サロンであれば、さらに長くかかることがあるでしょう。

 

2週間に1回ペースで卒業まで半年も可能

 

①全身脱毛コースの相場

気になる全身脱毛の料金ですが、全身脱毛の18回コースを組んだ場合、総額30万円前後が相場となっています。

リーズナブルなサロンでも全身脱毛となると最低でも25万円前後、大手サロンや高級サロンとなると50万円以上が発生することもあります。

 

なるべくであれば安く済ませたい脱毛ですが、そうかといって料金だけを見て選んでしまうと満足のいく効果が得られずに、かえって追加料金がかかってしまうことがあります。

 

このような事態を防ぐためには、なるべく最初は複数の脱毛サロンで無料のカウンセリングを受けて、自分に最もマッチしそうなサロンやプランを選ぶと良いでしょう。

 

②コスパを考えるのであれば、クリニックよりもサロンがおすすめ!

脱毛には大きく分けてエステ脱毛とクリニック脱毛が存在することを、ここまでで説明しました。

 

脱毛エステとクリニックでは施術方法はもちろん、金額にもかなりの差があり、エステ脱毛の全身脱毛1回あたりの相場が約20,000円であるのに対し、クリニック脱毛の全身脱毛1回あたりは60,000円程度かかることが少なくありません。

 

もしクリニックに通う場合は、1回あたりの施術費用がエステの3倍程度かかると考えておきましょう。

 

クリニックでの脱毛施術は確かに効果が高いといわれていますが、最近はエステ脱毛もかなり進化してきています。

 

特に最新型の脱毛機器を採用している脱毛サロンでは、クリニックとほぼ同じ効果を感じられる可能性が高いです。

最新型の脱毛機器を採用している脱毛サロンならクリニックと同じくらいの効果?!

 

また医療脱毛は、効果が高いと言っても初回申込(相場価格30万円ぐらい)だけでは毛が無くならないのでコースを追加することも少なくありません。

また、痛みをともないやすいという弱点があり、デリケート肌の人やストレスを感じやすい人にはあまりおすすめできません。

 

そのような方や、予算に限りがある方、なるべくリーズナブルに済ませたい人、またさほど剛毛ではないという人にはエステ脱毛のほうがコスパもいいといえるでしょう。

 

これまで「全身脱毛を受けるなら絶対に医療脱毛!」と考えていた人も、この機会に一旦見直してみてはいかがでしょうか?

 

3.全身脱毛コースを決めるときのポイントは?

前章で説明した通り、自分に合った脱毛サロンを選ばなければ、例え格安であっても失敗したと感じることがあるでしょう。

 

全身脱毛の総額は数十万円することもあり、決して安くはない全身脱毛を申し込むサロンは、慎重に選ぶ必要があります。

 

①脱毛機器の種類

まず、サロン選びの重要なポイントとなるのが、脱毛エステサロンで使用している脱毛機の種類や特徴です。

脱毛エステサロンで使用している脱毛機の種類や特徴

 

かつて、光脱毛はレーザー脱毛に比べて効果が薄いといわれていましたが、最近は脱毛機の品質がどんどん向上していて、満足のいく効果を得られるマシンもたくさん誕生しています。

 

そのため、脱毛サロンを選ぶときは、できるかぎり最新型の機械を導入している脱毛サロンを選びましょう。

医師が監修しているタイプの脱毛機器であれば安心・安全です。

 

▼施術時間の短さ

レーザー脱毛でも光脱毛でも、全身脱毛であれば1回の施術に2時間以上を要していました。

今でも、3時間近くをかけているサロンやクリニックも少なくありません。

 

しかし、最新脱毛機器を導入しているサロンであれば、わずか30分から1時間で終了することができるのです。

短時間で終了することができれば体への負担も軽くなります。

 

さらに、店舗の回転率も良くなって、おのずと予約が取りやすくなってくるのです。

そういった意味でも、最新型で性能の高い脱毛機を採用しているサロンには魅力があると言えます。

 

4.月額制と回数制どっちがお得?エステ・タイムはどこが魅力?

ここまでで紹介してきた通り、全身脱毛は総額で30万円から50万円近くすることも少なくありません。

 

予算が限られている人や、学生にとっては一括払いのハードルが高いことから、今では多くの脱毛サロンが月額制や回数制を採用しています。

一見同じように見えますが、それぞれのプランの総額費用や特徴には差があります。

どのような違いがあるのか説明していきましょう。

 

①月額制と回数制の違い

月額制と回数制を採用している脱毛サロンの多くは「月額2,980円」などとうたって、低価格で集客をしています。

一見同じように見えますが、実はこのふたつは似て非なるものです。

 

脱毛サロンで一般的なのが回数制の全身脱毛プランです。

 

全身脱毛は一般的に12回~18回はかかるので、あらかじめ脱毛回数を決めて契約するタイプのプランです。

回数制の全身脱毛プランは、まとめて契約するので月額制プランよりも総額が安くなったり、1回の来店で全身まるごと脱毛できるので、完了スピードが早いのが特徴です。

また、予約の優遇サービスやシェービングサービス付加しているサロンもあります。

 

そのため、回数制の全身脱毛プランは安く短期間で脱毛を完了させたい人、脱毛未経験の方や数回程度しか脱毛の経験がない人にオススメのプランです。

回数制の脱毛プランのすすめ

 

一方、月額制の全身脱毛プランは、回数を決めることなくムダ毛が気になったら脱毛に通うタイプのプランです。

月額制の全身脱毛プランは、いつでも辞められる手軽さが魅力な一方、料金が回数プランより高額になり、1回の来店では全身まるごと脱毛できない場合もあるので要注意。

 

すぐに全身まるごとキレイになりたい人には不向きなプランです。また、月額制プランはどの脱毛サロンでも予約の優遇サービスやシェービングサービスをしていません。

 

そのため、月額制の全身脱毛プランは脱毛が初めての方が体験に利用するのがおすすめです。

月額制の全身脱プランでも効果を実感できるので、先ずは月額制の全身脱毛プランで効果を実感したあとに回数制の全身脱毛プランで、必要回数をまとめて契約するのもよいでしょう。

 

②エステタイムの月額制プラン

エステ・タイムでは回数制の全身脱毛プランと月額制の脱毛プランの両方を採用しています。

お得なキャンペーン実施中☆

 

最もおすすめしている全身脱毛コースでは、通常6万円のコースを99%オフの500円で1年間提供しているところが特徴。ちょっと他の脱毛サロンでは見られない価格ですよね。

13か月目以降も月額1,500円で施術を受け続けられます。

月額3,000~5,000円程度で設定しているサロンも多い中、非常にリーズナブルといえるでしょう。

 

関西圏にお住まいの方で、これから全身脱毛を考えている方はぜひご検討くださいませ。

 

▼施術部位の多さも魅力

エステタイムは全身脱毛67か所

 

さらに、エステ・タイムの魅力は料金設定だけではありません。

全身脱毛プランの魅力のひとつとして、施術箇所の多さがあげられます。

 

全身脱毛と一言で言っても、サロンによっては顔やVIOゾーンはNGと言うところが多く、自分が脱毛したいと考えている部位が対象外になっていることも少なくありません。

大手サロンの中には33カ所程度しか施術できないというところもあります。

 

しかし、エステ・タイムは顔やVIOゾーンを含む、全67カ所の部位の施術を行っているので、全身まるごとツルスベ美肌を目指せます。

 

▼施術時間の短さも魅力

施術時間は30分!

 

医師が監修した最新の脱毛機を使っているため、全身脱毛であってもわずか数十分で施術が完了するところもエステ・タイムの魅力です。

 

そのため予約が取りやすく、最短2週間で予約を取ることも可能。

積極的に予約を取って、最短の6ヶ月で脱毛を完了している人も少なくありません。短期間でさっと卒業できるのは、とてもうれしいところですね。

 

少しでも早く、サロン通いから卒業したいと考えている人にはぴったりのサロンと言えるでしょう。

 

5.全身脱毛1500円~!全身脱毛するならエステ・タイム

サロンの中には「月額3980円で1年間は無料!」というような表記がよく見られますが、この場合、最低契約期間の縛りがあったり、初期費用が発生したりと分かりにくくなっていることが多いのです。

 

しかしながらエステ・タイムは全身脱毛が1年間1回わずか500円ポッキリと大変わかりやすい料金体系で、追加料金を心配する必要なく受けられます。

 

しかも、エステ・タイムは契約期間後も契約日から5年間はコースを提供する「長期保証」が付いているので、妊娠などをしたときにも安心して利用することができます。

 

「エステ脱毛は不安」という声もしばしば聞きますが、エステ・タイムは医師監修の高品質な最新の脱毛を受けることができます

また、皮膚科や形成外科、内科などといったさまざまな専門医療機関と提携しているため、ドクターサポートも万全です。

 

もちろん入会金や年会費も発生しません。

気になる方はぜひ無料カウンセリングにお越しくださいませ。

カウンセリング受付中


This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

There may be an issue with the Instagram access token that you are using. Your server might also be unable to connect to Instagram at this time.

超高速全身脱毛
顔まるごと脱毛
VIOまるごと脱毛
採用情報はこちらから
採用情報はこちらから

お客様をキレイに、自分もキレイに。一生ものの技術を習得できるお仕事です。