脱毛に関するお役立ちコラム|脱毛サロンエステタイム

お電話でのお問い合わせはこちら 06-6354-5171
受付時間/平日:11時~20時 土日祝:10時~19時
  • TOP
  • はじめての方へ
  • 料金・メニュー
  • キャンペーン
  • 選ばれる理由
  • 脱毛方法について
  • よくある質問
  • お客様の声
  • 店舗一覧
  • 採用情報
  • 予約フォーム
  • 会員ページ

脱毛サロン・クリニックを徹底比較!特徴から口コミ、エステ・タイムとの違いを解説

2020.01.08

脱毛サロン・クリニックを徹底比較!

  1. 1.脱毛サロン・脱毛クリニックの違いと特徴
    1. ①脱毛サロンの特徴
    2. ②脱毛クリニックの特徴
  2. 2.有名脱毛サロンとエステ・タイムを徹底比較!
    1. ①エステ・タイムの特徴・口コミ
    2. ②脱毛ミュゼプラチナムの特徴・口コミ
    3. ③脱毛ラボの特徴・口コミ
    4. ④有名脱毛サロンとエステ・タイムの特徴・口コミまとめ
  3. 3.まとめ

 

日本国内には脱毛施術を受けられる、さまざまなエステやクリニックがあります。

興味はあってもこれらの違いがよくわからないという人は、実は少なくありません。

 

特に脱毛サロン(脱毛エステ)や脱毛クリニックでどのような違いがあるのか、同じ脱毛サロンや脱毛クリニックでも、会社によってどのような違いがあるのか、気になる人も多いでしょう。

 

今回は脱毛サロンや脱毛クリニックの違いからそれぞれの特徴、またエステ・タイムと他の脱毛サロンとの違いを紹介していきます。

 

脱毛に通いたい気持ちはあるけれど、どのサロンやクリニックを選べばいいのかわからないと言う人はぜひ参考にしてください。

 

1.脱毛サロン・脱毛クリニックの違いと特徴

似ているように思える脱毛サロンと脱毛クリニックですが、実態はかなり違います。

 

①脱毛サロンの特徴

脱毛サロンとは、脱毛施術を行っているエステサロンのことです。

 

脱毛サロンで行われている脱毛施術の多くは、IPL脱毛やプラズマ脱毛などと呼ばれる、いわゆる「光(フラッシュ)脱毛」です。

 

脱毛施術はサロンに在籍しているスタッフが行っています。

光脱毛のイメージ

 

一般的に光脱毛は医療脱毛と比較すると効果が薄く、医療脱毛よりも期間がかかると言われていましたが、最近は高性能なサロン用脱毛機が開発されていることから短期間で完了できるサロンが増えてきています。

 

施術ペースは、1か月~3か月に1度通わなければいけない脱毛サロン(脱毛完了期間の目安:5年)もまだまだありますが、その一方で2週間~1ヵ月に1回程度通える脱毛サロン(脱毛完了期間の目安:半年~1年)も増えてきています。

 

2週間に1回ペースで卒業まで半年も可能

 

 

デメリットも指摘しましたが、脱毛サロンには脱毛クリニックにはない魅力もあります。

 

脱毛サロンは脱毛施術だけではなく、美肌効果のあるトリートメントを提供しているところが多く、デリケート肌の人も安心して施術を受けられるのです。

脱毛だけではなく美肌効果も感じられるので、まさに一石二鳥ですよね。

 

また、医療脱毛との価格差も大きな魅力のひとつ。

 

医療脱毛は全身脱毛1回あたり30,000円~50,000円程度の値段が発生しますが、エステ脱毛は全身脱毛1回あたり10,000円~20,000円程度で済ませられるところが多く、その差は歴然としています。

 

そのため学生や予算が限られている女性、またさほど毛が濃くない女性からも支持されています。

 

▼脱毛サロンの特徴まとめ

  • ○メリット
    • ・脱毛サロンによっては短期間で結果の出る効果の高い施術を受けられる
    • ・美肌ケアも同時にできる脱毛サロンもある。デリケート肌でも安心して施術を受けられる。
    • ・サロン脱毛は全身脱毛1回あたり10,000円~20,000円
  • ○デメリット
    • ・脱毛サロンによっては脱毛完了期間が5年かかるサロンもある

 

②脱毛クリニックの特徴

脱毛クリニックでは、一般的に言う「医療脱毛施術」を受けることができます。

医療脱毛の多くは、脱毛サロンでは使用することができない、強力な医療レーザー機器を使って脱毛施術を行っているのです。

 

サロン脱毛に比べ高額ですが、最新型の脱毛機器を使用している脱毛クリニックを選べば通院回数も少なく済ませられるかもしれません。

 

医療機関であるクリニックには医師や看護師が常駐しているため、万が一やけどや毛嚢炎、炎症性浮腫などのトラブルが発生した場合にも適切な処置が行われるので、心強いといえるでしょう。

体質や内科的な悩みも、医療機関であれば専門の医師に相談することができます。

 

医師が対応するので安心な一方で、医師が対応するがゆえ、脱毛にかかる料金が高額であることがデメリットです。

 

 

▼医療脱毛の特徴まとめ

  • ○メリット
    • ・最新型の脱毛機器を使用している脱毛クリニックを選べば通院回数も少なく済ませられることもある
    • ・万が一やけどや毛嚢炎、炎症性浮腫などのトラブルが発生した場合にも適切な処置が行われる
  • ○デメリット
    • ・サロン脱毛に比べ、脱毛料金が高額。全身脱毛1回あたり30,000円~50,000円程度。

 

脱毛サロンと脱毛クリニックにはそれぞれメリット、デメリットがありますので、それを承知したうえで自分に合うサロン・クリニックを探すようにしましょう。

 

2.有名脱毛サロンとエステ・タイムを徹底比較!

エステ・タイムは、大阪を中心とした関西圏内に複数の店舗を展開している脱毛サロンです。

1977年創業の老舗エステサロンではあるものの、全国展開ではないこと、また大規模な広告を打ち出しているわけではないため、知らないという人も多いかもしれませんね。

 

知っている人の中でも脱毛サロン・クリニック選びの際に、他の場所と迷っている方も少なくないはずです。

 

そこで、この章からはエステ・タイムの特徴と、他の脱毛サロンとの違いについて説明していきます。

 

①脱毛サロン エステタイムの特徴・口コミ

エステタイムの特徴・口コミ

 

エステ・タイムは、大阪、兵庫、京都、奈良の2府2県に店舗を展開しています。

いずれのサロンも駅の近くに位置しているため、通勤途中やお買い物帰りに通いやすいところが魅力です。

 

そんなエステ・タイムの最大の特徴は、リーズナブルかつ短時間で高い効果の脱毛施術を受けられる点にあります。

採用している専門医監修の「英国式スライド式高速脱毛」は1秒間に10回照射できる優れもので、高い照射パワーを保ちながらわずか30分と短時間で施術を終えられるのです。

 

全身施術が30分で完了することから回転率が高く、予約は非常に取りやすくなっています。

 

最短6ヶ月で脱毛を完了することもできます。

 

さらにうれしいことに全身コラーゲン美肌脱毛が付いていて、肌内部のコラーゲンにアプローチしてくれるので、お肌がプルプルになります。

デリケート肌の方もすべすべ肌に生まれ変われるでしょう。

 

エステ・タイムはエステサロンではありますが、皮膚科や内科、形成外科など医療機関とも提携を結んでいて、ドクターが監修し、アフターフォローなどを提供しているので、クリニック脱毛と同様に、万が一やけどや毛嚢炎、炎症性浮腫などのトラブルが発生した場合にも適切な処置が行われるので、安心・安全の施術が受けられる心強い脱毛サロンです。

 

トラブルが起きても安心・安全

 

実際に施術するスタッフは全員女性であるため、恥ずかしい思いをすることなく施術を受けることができるはず。

 

デリケートな悩みもどんな些細な悩みも、気軽にご質問いただけます。

 

JBS認定脱毛資格を保持しているハイレベルなスタッフばかりであるところも魅力ですが、無理な勧誘や化粧品の販促などは一切行っていないため、通う際にもストレスを感じることがありません。

お客様に合ったコースを提案している、日本エステティック協会加盟サロンです。

 

他にもさまざまな保証を設定していて、急に通えなくなった場合でも残りの回数分の金額を返金する返金制度や、有効期限後も契約日から5年間はコースを提供する回数保証制度をとっております。

お引っ越しした場合などは店舗間を移動することも可能です。

 

脱毛メニューはセット脱毛やセレクト脱毛、両脇+VL脱毛などさまざまですが、最も人気なのはプレミアム美肌の全身脱毛コース。通常は別料金となりがちな、顔やVIOを含む全身67カ所の脱毛施術を、リーズナブルな値段で受けられます。

 

気になるお値段ですが、2019年11月現在、通常60,000円の全身脱毛プランを、1年12回プレミアパスとしてわずか500円で販売しています。

99%オフとは驚きのお値段ですよね!

13ヶ月以降も毎月1,500円で通える設定になっているので、とてもリーズナブルです。

お得なキャンペーン実施中☆

 

他のエステサロンから乗り換えるお客様も多く、そのうちの98.7%がエステ・タイムの施術に満足をしていることがわかっています。

短時間で安くて効果が高い、エステ・タイムはそんな魅力的なサロンです。

短時間で安くて効果が高い

 

そんなエステタイムの口コミをインターネットで見つけました。

全身脱毛を探してて、いろんなサロンにカウンセリング行きましたが、エステタイムが1番料金も安くて、全身脱毛でも30分で終わると聞き、痛みもなく、安心が出来ると思い申し込みました。まだ、施術をしていない時点では不安がありましたが、1回目初めて行った時は全員のスタッフさんがとても丁寧に接客してくれて、施術も痛みがないか?保湿剤つける時や当てるときの声かけもしっかりとしてくれて安心しました。シェーバーサービスもあり、届かないところは剃ってもらえたので安心です。本当に30分で終わりビックリしました!2週間くらいすると抜けてきて、まばらになり、自己処理も楽になりました。https://minhyo.jp/esthetime

 

痛みに弱いのですが、全く痛みがなく、肌に優しい脱毛器で全身がツルツルになりました。口コミも良かったので、選んで正解でした。1回目でも、すごくきれいになって大満足だったんですが、回を重ねるごとに、肌に透明感もでてきて、6回目には、ツルンツルンになりました。https://minhyo.jp/esthetime

 

以前まで他の脱毛サロンに通っていたのですが、なかなか効果が実感できず、知り合いの紹介により通い始めました。最初は予約が取りづらいとか勧誘が多いとかの口コミをみていたので不安でしたが、平日の日中に通っていることもあり、特にそのようなことは思いません。まだ3回通ったのみなので、効果を実感できているわけではありませんが、好印象です!https://minhyo.jp/esthetime

 

エステタイムの口コミは、価格・効果・予約の取りやすさも高評価です。

②脱毛ミュゼプラチナムの特徴・口コミ

ミュゼ

 

エステ・タイムで脱毛施術を考えている人の中から、他の候補としてよく名前を聞くのが脱毛サロンの「ミュゼプラチナム」です。

さまざまな有名芸能人がイメージキャラクターを務めているため、ご存知の方も多いはずです。

 

ミュゼプラチナムでは、エステ・タイムと同じ光脱毛施術を受けることができます。

全身美容脱毛コースのほかに、バリューコースやライトコースといったさまざまな全身脱毛プランがあります。

 

またアプリをダウンロードしたり、クレジットカードに入会したりすると、さらに安く施術を受けることができます。

脱毛可能な部位はエステ・タイムとほぼ同じですが、全身脱毛プランに含まれていない部位もあるため、契約をするときには要確認です。

また、アプリをダウンロードすると脱毛料金が安くなりますが、安くなると言っても他サロンと比べると高いので、しっかりと比較する必要があります。

 

また、エステ・タイムとの大きな違いとして店舗の数が挙げられます。

関西圏のみに展開しているエステ・タイムとは異なり、ミュゼプラチナムは全国各地に店舗があり、北海道や関東圏、東海地方や九州地方の方も通いやすいところが魅力と言えるでしょう。

 

そんなミュゼプラチナムの口コミをインターネット上で見つけました。

安い脱毛サロンが流行る中、全身脱毛で契約しました。決して安くないのにミュゼで契約した理由は接客が丁寧・勧誘がない・店舗数が多い・解約金なしだからです。引っ越しても店舗数多いし安心だし、通えなくなっても解約できる安心感。https://minhyo.jp/musee

 

先日、予約時間から5分ぐらい遅れてお店に入りました。
すると「本日、予約時間から遅れていますので両ワキとVラインの両方の施術はできず、どちらか1部位となります」と言われました…。なんとかならないのか掛け合ったのですが…無理でした。
結局、片方だけ施術してもらいました。施術時間が20分のところ5分も遅刻したのは自分が悪いのでしょうがないですが…半分しか施術してもらえずなんだか損した気分でした。https://minhyo.jp/musee

 

ミュゼスター会員の方が3回先まで予約が取れるとのことだったのでスター会員になりました。が、一度都合が悪く予約をキャンセルしたら次の予約が2〜3ヶ月先とのこと。
早く施術をして終わらせたかったのに11回コースの内6回したとこで一年。最後の予約はなんと半年後。。。全くもってスター会員の特典が無かった。https://minhyo.jp/musee

 

ミュゼプラチナムは脱毛効果が高く、勧誘が少ないという点での評価は高いようですが、予約が取りにくく、時間に厳しすぎるというところが少し気に掛かりますね。

 

関西圏でお住まいの方で、スピーディーに脱毛を完了したいとお考えの方は、エステ・タイムも一緒に考えてみることをおすすめします。

 

③脱毛ラボの特徴・口コミ

脱毛ラボ

ミュゼプラチナムと同じくらい有名なのが脱毛ラボです。

脱毛ラボはミュゼプラチナムと同じように全国展開を行っていて、すぐに通えるサロンが見つかりやすいと言えるでしょう。

 

そんな脱毛ラボの特徴は2週間から1ヵ月に1回通えるよう、予約が取りやすいところです。

連射脱毛マシンを導入している脱毛ラボでは、約1時間で施術を完了することができます。

 

30分で済ませられるエステ・タイムよりは少し長いですが、それでも十分に短時間といえるでしょう。

 

また脱毛ラボの大きな魅力のひとつに、夜の22時まで営業している点が挙げられます。

少し残業したとしても、気軽に通えるのはうれしいですね。

 

学割や乗り換え割、脱毛シェアなど、ユニークなキャンペーンも行っています。

 

そんな脱毛ラボの気になるお値段ですが、「全身ハリツヤ脱毛56箇所」プランを15ヶ月無料体験として提供しています。

ただし、このプランは顔やおでこ、うなじやVIOの施術は対象外となりますので要注意です。

このプランは、1,990円で毎月1/14か所ずつ脱毛して14か月かけて全身脱毛が1回完了するプランとなっています。

 

脱毛ラボの口コミは以下の通りです。

やっぱり、脱毛ラボはコスパがいいと思います。他のとこより安いし、早いし、施術も丁寧にしてくれました!https://minhyo.jp/datsumoulabo

 

脱毛の処理自体も甘すぎて驚く。全然当たってない箇所とか沢山あるし、何より店員の態度が基本上から目線で失礼。接客業としてありえない人ばかりここで働いている。また施術の時にジェルを取ったところにいきなり当てられたり、色々とありえない対応が続いて正直、途中でやめたくなった。https://minhyo.jp/datsumoulabo

 

18回コースで一括払いで契約しました。効果を感じたのは3回目頃から。だんだん薄くなります。光を当ててから2週間くらいが私の場合は、肌がツルツルになります。綺麗すぎて、お風呂で見とれちゃうくらい!https://minhyo.jp/datsumoulabo

 

おおむね好評ですが、スタッフの対応に嫌な思いをしたという口コミがちらほら見られました。

スタッフとの相性も大切ですので、カウンセリングに行くときにはしっかり見極めるようにしてくださいね。

クチコミイメージ

 

④有名脱毛サロンとエステ・タイムの口コミ・総評まとめ

このように、脱毛サロンを、価格・効果・予約・接客に分けて考えると、自分に合った脱毛サロンがみつかると思います。

 

どのサロンも無料のカウンセリングを実施しているので、先ずは気になるサロンに行って確かめてみましょう。

 

価格を比較するときですが、各社が出している月額〇円や、月額△か月無料という広告って分かりにくいですよね。

 

全身脱毛はどのサロンも18回コースを推奨しているので、比べるときは最大かかってどれぐらいなのか、「18回コースの総額」を比較してみると脱毛選びに失敗しません。

 

▼口コミ・総評を簡単にまとめるので、参考にしてみてください。

エステタイム ミュゼプラチナム 脱毛ラボ
価格

※全身脱毛1回あたり

業界
最安値保証
13800円
高い

31500円

高い

15554円

効果 効果高い◎

専門医監修

予約
接客
総合

 

3.まとめ

脱毛サロンやクリニック、そしてエステ・タイムと他の脱毛サロンさんの違いはお分かりいただけましたでしょうか?

 

脱毛サロンは脱毛クリニックよりも効果が薄いと言われてきましたが、最近では脱毛クリニックに引けを取らない、高い技術を誇るサロンも増えてきました。

専門医監修のエステ・タイムではクリニック品質の最新型の機器を取り入れているため、きっと満足いただけるかと思います。

 

他の脱毛サロンは非常に店舗が多く、キャンペーン内容も充実していて魅力的ですが、価格・効果・予約の取りやすさ・接客のポイントで比較すると、エステタイムはどのポイントでも魅力的だということが分かりました。

 

最新型の脱毛機器や高いスキルを持つスタッフ、そして顔やVIOなども含んだ全身脱毛をリーズナブルに受けられる点はエステ・タイムの大きな魅力です。

 

40年以上の歴史を誇る、確かな実績を持つエステ・タイムで脱毛をお考えの方は、ぜひ一度カウンセリングにお越しください。

無料カウンセリング受付中!


超高速全身脱毛
顔まるごと脱毛
VIOまるごと脱毛
採用情報はこちらから
採用情報はこちらから

お客様をキレイに、自分もキレイに。一生ものの技術を習得できるお仕事です。