大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

ムダ毛処理のチクチクを解消したい!オススメの脱毛方法を伝授します!

2019.03.25

なぜチクチクするの?

  1. なんでシェーバーとカミソリを使うとチクチクするの?
  2. ムダ毛処理をするときに気をつけること
  3. 【もう自己処理の時代は終了】ムダ毛のお悩みを解決するのはやっぱりプロ!

脱毛サロンに通っていない女性の多くが、自宅にある電気シェーバーやカミソリを使ってムダ毛処理をしているのではないかと思います。

でも、すぐにムダ毛がチクチクしてきて「かゆい!」、「気になる!」という人がとっても多いのです。

すべすべ肌を手に入れたくてムダ毛処理をしたのに、これでは逆効果ですよね。

 

なぜシェーバーやカミソリによるムダ毛処理はチクチクしてくるのでしょうか?

今回はそのメカニズムと、解決する方法を一緒に紹介していきます。

◆なんでシェーバーとカミソリを使うとチクチクするの?

体毛は基本的にすべて、根元から先端に向かって細くなっています。

シェーバーやカミソリでムダ毛を剃ると、細い部分だけがそぎ落とされ、根元の太い部分だけが残ってしまいます。これがチクチクの原因です。

 

剃り落されて残った毛先は太くて角ばった状態で、肌を刺激します。

また、この状態はシェーバーやカミソリだけではなく、ハサミでカットしてもチクチクからは逃れられません。

 

そのため、自宅でのムダ毛処理は難度がかなり高いといえるでしょう。

▶自分に合った脱毛方法で、ツルスベお肌を手に入れよう!

◆ムダ毛処理をするときに気を付けること

自宅でムダ毛処理をするときには、部位によってムダ毛処理アイテムを使い分けることが成功の秘けつです。

 

特に露出する機会の多い腕や脚はチクチクが目立ちやすいので、除毛・脱毛クリームを使ってムダ毛処理をしましょう。

クリームを脱毛・除毛箇所に塗ってしばらくして洗い流せば、チクチクしないお肌になれます。

除毛クリームでチクチク解消

ただし、除毛・脱毛クリームはチクチクしないという点では優秀ですが、刺激が強めでデリケート肌の人には合わないことがあります。

顔やデリケートゾーンに使えないのもデメリットです。

▶女性向け除毛クリームって実際どうなの?脱毛エステスタッフが解説します!

 

そのため、デリケートゾーンの自己処理ではヒートカッターが最も合っています。

スティックの先端についている、熱線が通ったくしでムダ毛をカットしていくので、チクチクが残りません。

デリケートゾーンはヒートカッターで処理

比較的リーズナブルなヒートカッターですが、やけどの危険性があることや、短すぎる毛には使えないというデメリットもあります。

◆【もう自己処理の時代は終了】ムダ毛のお悩みを解決するのはやっぱりプロ!

脱毛・除毛クリームやヒートカッターなど、シェーバーやカミソリのチクチクを防ぐ方法は全くないわけではありません。

しかし、どれもメリットがある一方で、軽視できないデメリットもあります。

 

また、ひとつひとつのアイテムはリーズナブルだとしても、部位ごとにすべてのアイテムをそろえていると結構な費用がかかります。

さらに、完全に脱毛できていないため、すぐに新しい毛が生えてきて、その都度ムダ毛処理に時間が取られるとうんざりしてしまいます。

 

ムダ毛処理する部位が多い人や、毛深くて悩んでいる人にとっては尚更でしょう。

 

そんな人にとって、もっともおすすめできるのが脱毛サロンです。

脱毛サロンではプロのスタッフが、お客様の肌質に合わせて丁寧な施術をおこなってくれるため、肌を傷つけることなくすべすべ肌になれるでしょう。

 

半永久的、または永久的な脱毛をしてくれるため、ムダ毛処理に時間を取られることも少なくなります。

脱毛サロンというとひと昔前は高額なイメージがありましたが、最近は学生でも手が届きやすい、リーズナブルなサロンが増えてきていますよ!

 

気になる人はまず無料で受けられるカウンセリングからチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ムダ毛に関する悩みを聞いてもらいながら、役に立つアドバイスを受けられるでしょう。

 

無料カウンセリング実施中

現在、エステタイムでは全身脱毛コースのキャンペーンを実施しており、月額1,500円が16ヶ月のあいだ0円に!

業界最大級の全身67か所の施術箇所には、顔脱毛やデリケートゾーンとも呼ばれるVIO脱毛も付いています。

 

エステタイムは「人々の毎日の暮らしに、美しく生きる力を」を理念に、専門医監修の高品質な脱毛を低価格で提供している美容脱毛サロンです。

安く提供できるのは、脱毛機メーカーと直接取引しているから。

 

今まで脱毛は高額かも・・・とあきらめていた方は、是非お気軽にお問い合わせください。

▶全身脱毛コースについての詳細はこちらから

全身脱毛16か月無料キャンペーン