大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

エステタイムのコラーゲン美肌脱毛♪

2018.06.28

こんにちは!梅田本店のスタッフです☆

エステタイムの脱毛はコラーゲン脱毛なんですが、コラーゲン脱毛ってどういう脱毛?
コラーゲンは肌や身体にいい美容成分であることはよく知られていますが、今回はコラーゲンがどのように肌にいいのか、コラーゲン脱毛とはどういうものなのかをお話します♪

ハリのあるお肌

コラーゲンとは?

コラーゲンはたんぱく質の一種。

私たちの体は、約60%が水分でできており、約20%がたんぱく質でできています。そのたんぱく質のうち、およそ30%を占めるのがコラーゲンで、これは体重50kgの人の場合、約3kgにあたる量です。

コラーゲンは、バラバラに存在する細胞同士をつなぎ、組織や器官をあるべき位置に留める成分なんです。
全身のありとあらゆる場所に存在するコラーゲンですが、全体の約40%が皮膚に集中。骨・軟骨には10~20%、血管には7~8%含まれています。

肌でのコラーゲンの役割は?

皮膚は、上から表皮・真皮・皮下組織で構成されています。コラーゲンは真皮の約70%を占める成分。コラーゲンは、エラスチンとともに肌の土台となる“線維”をつくり、そこに保水力の高いヒアルロン酸などがくっついて、肌のハリやみずみずしさは生み出されています。

残念ながら、コラーゲンは加齢とともに減少し、新しくコラーゲンをつくり出す力も衰えていきます。そうなると、肌からハリが失われ、シワやたるみとなって現れてしまうんです><

肌の老化

塗るコラーゲンの役割は?

コラーゲン配合の化粧品はたくさんありますが、化粧品に配合されたコラーゲンの役割は、角質で水分を保持すること。その保湿効果で、結果的にバリア機能を改善したり、ターンオーバーの正常化が期待できます。分子量の大きなコラーゲンは、お肌表面でとどまって保湿をサポート、分子量の小さなコラーゲンは、角質にまで届いて、水分を抱え込んで保湿をサポートします。

でも、これはあくまでも保湿のサポート。肌のコラーゲンを高めていくには、肌の内側でコラーゲンを「生み出す」力を高めていくことが重要なんです!!

エステタイムのコラーゲン美肌脱毛

そこで、エステタイムはフォトフェイシャル効果のある光をつかった脱毛機を導入。この光は、肌の深層部の細胞を活性化させることで、お肌の細胞自体がコラーゲンの生成するので非常に高い美容効果が期待できるのです。塗るだけではできなかったハリ、しわ、たるみの改善も!

脱毛だけでなく、お肌もキレイにしたい方はぜひエステタイムにご相談を!

梅田スタッフ受付

今なら、顔VIO含む全身67か所1回1500円が16回無料のキャンペーンを実施しています。
他店徹底対抗価格でキャンペーンはもちろん継続しても安い!と人気です。価格は安くても、世界最高品質の脱毛機で、ムラのない仕上がりで美肌効果もプラス!お肌のキメを整えます。http://esthetime.co.jp/campaign/wholebody/
ぜひこの機会にご利用ください!
まずは気軽にカウンセリングにお越しください♪