大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

目から肌が日焼けをすることをご存じですか?

2018.06.26

こんにちは!寝屋川店のスタッフです★

梅雨の季節ですが、真夏のような暑さですね。

みなさん、きちんと紫外線対策はされていますか?日焼け止めなどで顔や体のUVケアはされていると思いますが、“目”の対策もされていますか?実は“目の日焼け”は、“肌の日焼け”の一因になるんです!!

真夏の日差し

なぜ、目から日焼けするの?

目で受けた紫外線が、なぜ日焼けにつながるのか……、その理由は脳に関係があります。

目に強い紫外線が入ると、それを察知した脳は防御反応を示し、体内にメラニン色素を作るように命令を出します。メラニン色素は、紫外線を受けた皮膚の細胞破壊などを防ぐために生成されるもの。過剰に生成されてしまうと、シミやそばかすの原因になるのです。

顔や体の紫外線対策を頑張っていても、目を無防備にさらしていると、せっかくの努力が台無しに><。

目の紫外線対策

UVカットサングラスで目を守る

角膜ダメージをはじめとした紫外線の影響を防ぐには、紫外線に直接目をさらさないこと。UVカットが施されたサングラスを日常的にかけるようにしましょう。すき間から紫外線が入らないよう、フレームが大きめで、しっかりと目の周りもカバーしてくれるデザインのものがおすすめ。

暗い色のサングラスが太陽光や紫外線を遮断してくれそうに感じますが、逆に、濃い色のサングラスは目の瞳孔を大きく開かせてしまいます。そのせいで、より多くの紫外線を目に浴びてしまうことに!サングラス色は目が透けて見えるくらいの薄めがベストです。また、UVカットの機能には寿命があります。年数や傷などに注意して使用しましょう。

角膜修復効果のある目薬をさす

角膜ダメージを修復する機能のある目薬で適切にケアをすることも重要。紫外線などによる角膜ダメージは、放置すると、炎症を悪化させたり、「白内障」や「角膜炎」「翼状片」などの眼病を引き起こしたりする原因にもなります。

角膜の組織代謝を促進してダメージ修復をうながす活性型ビタミンB2や、角膜にうるおいを与えて保護するコンドロイチンなどの成分が含まれている目薬を選ぶとよいでしょう。

サングラスの女性

日焼け対策と聞くと、日焼け止めやUVクリーム、日傘などが真っ先に思い浮かびますが、サングラスや効果のある目薬を使うのも大事な日焼け対策です。いつものケアにプラスしてみてくださいね♪

今なら、顔VIO含む全身67か所1回1500円が16回無料のキャンペーンを実施しています。
他店徹底対抗価格でキャンペーンはもちろん継続しても安い!と人気です。価格は安くても、世界最高品質の脱毛機で、ムラのない仕上がりで美肌効果もプラス!お肌のキメを整えます。http://esthetime.co.jp/campaign/wholebody/
ぜひこの機会にご利用ください!
まずは気軽にカウンセリングにお越しください♪