ホントはこわい埋没毛! | 店舗ブログ | 大阪を中心に人気No.1の脱毛サロン【エステタイム】

大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

ホントはこわい埋没毛!

2018.06.26

こんにちは!北大路店のスタッフです★

今回はカミソリや毛抜きなどで自己処理を繰り返すうちにできてしまう埋没毛(埋もれ毛)についてのお話です。

埋没毛(埋もれ毛)とは

カミソリやシェーバーを当ててもなかなか剃れない毛をよく見てみると、、、
皮膚の中に埋まっていた!
という経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか?

埋没毛とは、皮膚の中に埋まったまま成長してしまった毛。そんな埋没毛がなぜ出来てしまうかというと、カミソリや毛抜きが皮膚にダメージを与えてしまうからなんです!

カミソリは刃物なので、肌を滑らす時に目に見えない微細な傷を付けてしまいます。毛抜きは根がしっかりした毛も抜いてしまうので、毛穴を傷つける可能性があります。このように皮膚にダメージを与えてしまうことで角質が厚くなり、毛穴の出口を塞いでしまうことで毛が埋まったままになってしまうのです。この埋没毛はカミソリや毛抜きでの処理を続けていけばいくほど増えていってしまう可能性があります。

毛抜き脱毛

放っておくとどうなるの?

埋没毛は多くの場合、自然に分解されて消えていきますが、うまく分解されずに皮膚の中でどんどん伸びてしまうことがあります。皮膚に阻まれてまっすぐに伸びることができないため、埋没毛が成長するとぐるぐる渦巻き状になって、皮膚の上からはしこりのように見えます。また、皮膚の下で伸びた毛が刺激となって炎症を起こすことも。このような状態を偽毛包炎と呼びます。毛包の中で炎症が起きるとしこりの中に膿が溜まってしまうなどの深刻な肌トラブルに!こうなると手術しないといけなくなることもあります!!

埋没毛ができてしまったら?

ついついほじくり出して抜いてしまいたいけど、無理に埋もれ毛をほじくり出そうとすると皮膚を傷つけてますます炎症の原因に。炎症を起こしてしまうと、治ってからも痕が残って黒ずみになってしまうことも><!

そこで!

埋もれ毛をこれ以上増やさない為にも脱毛で解決しちゃいましょう!!!

エステタイムの脱毛なら、埋没毛やこれから生えてくる体毛もカバーして処理できますし、美肌効果もあるので、埋没毛を発生させない肌状態にできますよ♪

実はお肌の乾燥も埋没毛の原因の一つなんです。もし、埋没毛が悪化してしこり状態や炎症を起こしてしまっていると脱毛の施術は受けられなくなりますよ。

気になり始めた今が光脱毛の始めるラストチャンス!このタイミングを逃さないでください♪

脇脱毛

今なら、顔VIO含む全身67か所1回1500円が16回無料のキャンペーンを実施しています。
他店徹底対抗価格でキャンペーンはもちろん継続しても安い!と人気です。価格は安くても、世界最高品質の脱毛機で、ムラのない仕上がりで美肌効果もプラス!お肌のキメを整えます。http://esthetime.co.jp/campaign/wholebody/
ぜひこの機会にご利用ください!
まずは気軽にカウンセリングにお越しください♪