小鼻脱毛でイチゴ鼻を改善しましょう♪ | 店舗ブログ | 大阪を中心に人気No.1の脱毛サロン【エステタイム】

大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

小鼻脱毛でイチゴ鼻を改善しましょう♪

2018.07.30

こんにちは!りんくう泉南店のスタッフです(^^)/

多くの女性が悩まされているお肌の悩み。それは、ブツブツ毛穴。とくに、鼻の黒ずみは気になりますよね(TT)

イチゴ1粒

3つの毛穴トラブル

目立つ毛穴のタイプは「開き」、「黒ずみ」、「たるみ」3種類です。

開き毛穴

過剰皮脂によって、皮脂が正常に排出されず、古い角質と混ざって角栓ができ、毛穴が開いた状態。

黒ずみ毛穴

「開き毛穴」の表面が酸化して黒くなった状態。

たるみ毛穴

「開き毛穴」が改善されないまま年齢を重ねると、加齢や外的要因(紫外線や喫煙など)によってコラーゲンやエラスチンが減少し、肌の弾力が低下。肌がたるみ、「開き毛穴」の周りの皮膚が下に引っ張られることで生じます。

 

「たるみ毛穴」と「黒ずみ毛穴」は「開き毛穴」が悪化した状態。「開き毛穴」段階で正しいケアをすることで食い止めることができます。

 

毛穴のケアの方法をご紹介

「開き毛穴」のケア

まずは、保湿をしっかりしましょう。肌がべたつくから潤いが足りていると思っている人も、実は、肌内部が乾燥していることも少なくありません。大切なのは、肌の水分量です。化粧水をたっぷりつけて肌に浸透させましょう。

「黒ずみ毛穴」のケア

黒ずみの正体は老廃物である角質や皮脂の混合物で、角栓と呼ばれています。肌の伸び縮みが起こりにくい鼻や頬は皮脂を排出できにくく、古くなって黒ずみになりやすいのです。

詰まっている黒ずみはピーリングなどで取り除きましょう。刺激が強いものは肌に負担がかかるので、拭き取らないタイプのピーリングローションなどがおすすめ。「黒ずみ毛穴」の予防は、毎日の丁寧なクレンジングと洗顔。ホットタオルで3分ほど温めてからのクレンジングは効果大です。

 

ケアしても改善しない「黒ずみ毛穴」の意外な原因とは?

「黒ずみ」が汚れではない場合も。考えられるのは、メラニンとムダ毛。「開き毛穴」状態で炎症をおこしメラニンが沈着したものか、もしくは産毛が原因で黒く見えている場合も。

 

顔脱毛でイチゴ鼻対策♪

顔脱毛をすることで、産毛がなくなり毛穴も引き締まることで、黒ずみ毛穴は改善されますよ。

顔脱毛のメリット

そのほかにも顔脱毛にはこんな効果が。

  • 化粧ノリがよくなる
  • 黒ずみ解消で、肌のトーンが明るくなる
  • お肌の透明感が増す
  • 肌荒れなどの肌トラブルがなくなり、お肌状態がよくなる

 

小鼻脱毛で気になる【イチゴ鼻】を改善しましょう♪

エステタイムでは顔脱毛が人気です。エステタイムで使用される脱毛機はフォトフェイシャルで使用される特殊な光も同時に照射されるので、脱毛だけでなく美肌ケアも同時にできます。肌コラーゲンにアプローチして仕上がりはぷるぷる!

小鼻脱毛

 

今なら、顔VIO含む全身67か所1回1500円が16回無料のキャンペーンを実施しています。
他店徹底対抗価格でキャンペーンはもちろん継続しても安い!と人気です。価格は安くても、世界最高品質の脱毛機で、ムラのない仕上がりで美肌効果もプラス!お肌のキメを整えます。http://esthetime.co.jp/campaign/wholebody/
ぜひこの機会にご利用ください!
まずは気軽にカウンセリングにお越しください♪