お顔のトーンアップ!顔脱毛で素肌美人に♪ | 店舗ブログ | 大阪を中心に人気No.1の脱毛サロン【エステタイム】

大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

お顔のトーンアップ!顔脱毛で素肌美人に♪

2018.06.14

こんにちは。北大路店スタッフです♪

梅雨の中休み、とても日差しが強く、もう夏を感じてしまいますね…!
まだまだじめじめとした暑さがついてきますが、この時期から気をつけていきたいのが【お肌の美白ケア】!
お肌がくすんで見える原因と、お肌をトーンアップさせるオススメケアをお伝え致しますね!

肌トラブル

お肌のくすみの原因

乾燥

肌は乾燥するとキメが乱れて、肌表面に凸凹ができます。そこに光が当たると影ができ、肌が暗く見てしまいます。

血行不良

血液やリンパの流れが悪くなると、肌に十分な栄養が行き届かず、老廃物が排出されなくなり、血色が悪くなったり、ツヤがなくなったりします。

過剰な皮脂

ホルモンバランスの乱れや外部刺激によって過剰に分泌された皮脂が空気や紫外線に触れると、「過酸化皮脂」と呼ばれる刺激物質に変化します。これは、肌の老化のもとになります。

紫外線

肌のメラニンが増えることで、ターンオーバーの乱れを引き起こし、シミ、くすみに。

角質がたまっている

肌のターンオーバーが乱れ、古い角質が溜まると、肌の透明感が失われ、肌がくすむ原因に。

 

お肌をトーンアップさせるスキンケア

正しい洗顔

まずは、汚れを完全に落とすことが大切です。しかし、洗いすぎや、こすることは乾燥や肌荒を招き、皮脂分泌を増やしてしまうので注意!しっかり泡立てて優しく洗顔、拭くときもこすらず水分を吸い取らせるようにしましょう。

古い角質の除去

ピーリングやクレイ、酵素入りの洗顔料を使って、古い角質はとりのぞきましょう。肌への刺激が強いため、使用頻度に注意!

保湿

透明感のある肌は内側の潤いが必須。保湿はなにより重要です!!
洗顔後は5分以内に保湿しましょう。つける順番の基本は、化粧水→美容液→乳液→クリーム。しっかり水分を入れ込んでから油分で蓋をする感覚で。

UVケア

紫外線は年中、曇りや雨の日でも降り注いでいます。夏場や晴れている時だけでなく、1年中全天候でUVケアは必要です。

顔の産毛の除去

顔の産毛が濃いと、産毛が原因で顔色が暗く見えていることも。肌本来の透明感を引き出すためには産毛は処理するのがおススメです。

 

お肌のトーンアップに顔脱毛はいかがですか?

お顔の脱毛をすると、毛穴が目立ちにくくなり、メイクで隠さなくてもよくなりますし、肌の色がトーンアップして透明感が出て、肌質が変わったかのような効果が期待できます。
ファンデーションの色も今までの色よりも明るめがなじむくらいに!
しかも、お化粧ノリがよくなり、スキンケア化粧品の浸透もよくなるのでお肌そのものの力もアップしますよ♪
エステタイムの脱毛機はフォトフェイシャル効果のある光を用いていますので、脱毛と美肌の効果が同時に得られます。
ぜひ顔脱毛で素肌美人を目指しましょう(^^)♪

女性の顔

今なら、顔VIO含む全身67か所1回1500円が16回無料のキャンペーンを実施しています。
他店徹底対抗価格でキャンペーンはもちろん継続しても安い!と人気です。価格は安くても、世界最高品質の脱毛機で、ムラのない仕上がりで美肌効果もプラス!お肌のキメを整えます。http://esthetime.co.jp/campaign/wholebody/
ぜひこの機会にご利用ください!