大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

顔脱毛でお肌の保水力を高めましょう♪

2018.06.11

こんにちは!!京都洛南店スタッフです!!

梅雨に入って、肌寒い日もありますね…><

乾燥肌や敏感肌の人はもちろん季節の変わり目やエアコンのついている部屋に入ると肌が乾燥し、顔がカサカサなんて経験をした人もいるのではないでしょうか??

「毎日しっかり保湿ケアをしているから大丈夫!」と思っていても、実はそのケアが間違っていたり隠れ乾燥肌だと保湿が十分ではない可能性があります。

お肌の保水力を高める効果的な方法

洗顔はしっかりと

肌が乾燥していても洗顔を怠るのはNG。皮脂は寝ている間も分泌されています。皮脂の残った「ベタベタ肌」と「潤い肌」は別物。皮脂を残すと肌の老化につながるので、朝晩2回の洗顔は重要です。

化粧水はたっぷりと

洗顔後出来るだけ早く化粧水をつけましょう。1回の使用量(500円硬貨大)を2~3回に分けて、清潔な手でなじませるようにしましょう。最後は肌に押し込むようにして、肌がもちもちになるのを確かめてください。

化粧水

乳液、クリームでふたをする

夏は化粧水だけで乳液はつけないという方が結構多いですが、化粧水だけだとかえって乾燥するんですよ!お肌には必要以上の水分は入っていかないので、たっぷり使っても不要な水分は蒸発していきます。その際、必要な水分まで一緒に蒸発してしまうんです。
なので、化粧水を使った後、水分の蒸発を防ぐために油分で蓋をする必要があります。

産毛を処理する

顔の産毛は外部の刺激から肌を守るという大事な働きをしていますが、毎日スキンケアをしていると必要のないものです。
産毛がないとスキンケアの密着度が上がり、化粧のりも良くなります。産毛がニキビの原因になっていることも!
カミソリでお顔を剃るのは大変難しいです。刺激が強すぎて、肌荒れを引き起こすこともあります。
そこでおすすめなのが、顔脱毛!エステタイムの脱毛にはフォトフェイシャル効果もあるので美肌もかなっちゃいますよ♪一石二鳥ですね。

お肌の保水力を上げてトラブル知らずの肌に

乾燥はお肌にとってマイナスなことだらけ!シワ、たるみ、ニキビ、毛穴の開き、黒ずみなどなど様々な肌トラブルの原因につながっています。
お肌自体の保水力をあげることで乾燥しにくくなり、トラブル知らずのお肌になりますよ!

潤った肌

今なら、顔VIO含む全身67か所1回1500円が16回無料のキャンペーンを実施しています。
他店徹底対抗価格でキャンペーンはもちろん継続しても安い!と人気です。価格は安くても、世界最高品質の脱毛機で、ムラのない仕上がりで美肌効果もプラス!お肌のキメを整えます。http://esthetime.co.jp/campaign/wholebody/
ぜひこの機会にご利用ください!