端午の節句のかしわもち☆ | 店舗ブログ | 大阪を中心に人気No.1の脱毛サロン【エステタイム】

大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

端午の節句のかしわもち☆

2018.04.28

こんにちは!つかしん店のスタッフです(^^)/

もうすぐ5月。ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?中盤は残念ながら雨のようですね。後半はまたお天気回復するそうですよ!

端午の節句にはかしわもちをたべるのはどうして?

5月5日はこどもの日。

昔から男の子のいる家ではこいのぼりをかざり、かしわもちやちまきを食べる風習がありますよね。

では、どうしてかしわもちを食べるのか、調べてみました。

柏餅

かしわもちとは?

お米からできる上新粉にくず粉をまぜた餅であんこをはさんで蒸したあと柏の葉で巻いたものです。日本発祥の食べ物です。

なぜこどもの日に食べるのか?

柏の木は古くから神が宿る木とされています。

それに、柏の葉は、新芽が出るまで古い葉が落ちません。そのことから、子孫繁栄を象徴する縁起のいいものとされています。

また、殺菌作用もあるようですよ。

それから、桜餅は葉っぱも食べれますが、かしわもちの葉っぱはふつうは食べません。

文化の違いから関西ではちまき、関東ではかしわもちというのが一般的のようです。

お客様のお声ををご紹介します!

ここで、全身脱毛の施術をはじめて受けられたお客様のお声をご紹介いたします。

つかしんアンケート2

「脱毛はまったく初めてだったので、不安でしたが、すごく良い雰囲気でおちつかせていただき、安心して施術をうけられました!ありがとうございました!」

うれしいお声をありがとうございました!

初めての脱毛、リラックスしてお受けいただけたようで、私たちもたいへんうれしく思います。

エステタイムつかしん店では、お客様に楽しく、リラックスして施術を受けていただけるようなサロンの雰囲気づくりに努めています☆

もし何か脱毛のこと、美容のことで不安なことがございましたら、お気軽にご相談下さいね!

お友達キャンペーン実施中☆

今エステタイムでは “お友達ご紹介キャンペーン”を実施中!

エステタイムにお友達をご紹介いただくと、、、

☆お友達には、、、→ご契約金額から最大10000円OFF!!!

☆ご紹介してくれたあなたには、、、→お友達の割引額と同額をキャッシュバック!!!

夏に向けて、脱毛デビューしたい方にオススメです!!!!

ぜひ、無料カウンセリングにお越しくださいませ♪

エステタイムは創業1977年の全身スピード脱毛専門サロン。

ジェルのいらない最新のマシンを導入。アイシングシステムを搭載しているので、痛くないのに高い脱毛効果を実現!

業界トップクラスの驚異的なスピードでの施術が可能に!

全ての女性を美しくをモットーに気軽に、安心して、キレイな素肌を手に入れるサロンをめざしています。

肌の黒ずみ、毛穴、剛毛、敏感肌、乾燥肌、痛みに対する不安など
ムダ毛でお悩みの方はエステタイムへ是非お任せください^^/

エステタイムは、脱毛で女性の美をサポートします。
今なら顔・VIO含む67ヵ所の全身脱毛が16ヵ月間0円お試しキャンペーン実施中です。