大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

サロン脱毛とクリニック脱毛ってどう違うの?

2018.04.23

こんにちは!りんくう泉南店のスタッフです(^^)/

そろそろ4月も終わりに近づいてきました。ゴールデンウィークの計画はもうお済みですか?今年のゴールデンウィークは長い所だと9連休になるそうですよ!海外旅行に行く人も多くなりそうですね。(ちなみに、イオンモールりんくう泉南からは関空が一望できます。夜は夜景がとってもGood!)

バーベキュー、潮干狩り、、、考えるだけで、ウキウキしますね♪連休中のお天気はいいみたいですよ。ただ、いつもよりも暑いそうなので、熱中症とかも心配ですね!事故のないように楽しみましょう!

ところで、暑くなると薄着になりますよね。そこで気になるのが、ムダ毛。冬からサボりっぱなしの人はいませんか?脱毛したいけど、どこでするか悩んでいる方、今日はエステサロンの脱毛とクリニックの医療脱毛との違いについてお話したいと思います。

座った女性

脱毛のしくみについて

サロン脱毛も医療脱毛も多少出力に違いはあるもののレーザーや光を照射してメラニン色素に反応させ、毛根にある毛乳頭に刺激を与える脱毛のしくみは同じです。

 施術中の痛み、肌へのダメージについて

エステサロンの脱毛はほぼ痛くないし、肌へのダメージが少ないので、痛みに弱い方や敏感肌の方でも安心していただけます。また、エステサロンなので、肌ケアも同時にできます。

クリニックのレーザーは出力が強いぶん痛みが強くなります。とくにVIOの施術はかなり痛くて人によっては我慢できず、麻酔を使うことも。また、施術後も炎症やヒリヒリ感が出る場合もあります。

施術時間について

サロンによって異なりますが、エステタイムでは全身脱毛が30分でできてしまいます。

クリニックでは全身脱毛が2時間かかるところもあります。

 卒業までの期間について

サロンによっては2〜3年かかるところもありますが、エステタイムでは2週間に1度のペースで通えるので、最短で6か月で卒業が可能に!!

クリニックの脱毛はほとんどのクリニックが1〜1年半はかかります。

 料金について

サロン脱毛はいろんなキャンペーンをしているところが多く、料金はお安くなっています。学生さんでもバイト代で通えるくらいになっています。

クリニックの脱毛はサロンに比べて高額で、顔、VIOを含む全身脱毛だとサロンの約2〜3倍。

 

また、クリニックの場合、お医者さんは男性のことも。サロン脱毛では施術するのは必ず女性だからデリケートゾーンのような恥ずかしい部位でも安心です!!!

指をさす女性

いろいろ見てきましたが、何よりリーズナブルで気軽に脱毛できるのはエステサロンでの脱毛です。美容院やネイルサロンに行くような感覚で通っていただけます♪

ここ、りんくう泉南店でも、クリニックでの医療脱毛の痛みに耐えられなくて乗り換えられるお客様が月に数名はいらっしゃいます。

まずは、お気軽に無料のカウンセリングをご予約下さいね。お待ちしております♪