もうすぐGW♪紫外線対策は忘れずに! | 店舗ブログ | 大阪を中心に人気No.1の脱毛サロン【エステタイム】

大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

もうすぐGW♪紫外線対策は忘れずに!

2018.04.23

こんにちは!北大路店のスタッフです(^^)/

そろそろ4月も終わりに近づいてきました。ゴールデンウィークの計画もそろそろたてないといけませんね。長い所だと9連休になるそうですよ!海外旅行に行く人も多そうですね。また、ニュースとかで出国ラッシュでスーツケースの人たちを羨ましい思いで見ることになるんでしょうね!でも、そんなに休んだら、休み明け仕事に行くのがイヤになりそう、、、。

春の紫外線ってどれくらい?

ところで、この季節、行楽地に行って気になることといえば、、、、、、、そう、紫外線です。もうこの季節、かなりの紫外線がふり注いでいるんです。×××ちなみに4月20日現在京都の紫外線指数はいちばん上のレベルの『きわめて強い』です×××

春はまだ日ざしが弱いように感じるかもしれませんが、3~4月頃から紫外線量は増え始めます。5〜6月はもう真夏とそれほど変わらない紫外線の量なんです。まだ春だし、、、と油断してたら春のお肌は紫外線の影響を受けやすいので、気付かないうちに日焼けをしてお肌がダメージを受けてるかもしれませんよ。

また、海や山にレジャーに行く人は要注意です!!

紫外線は高地に行くほど強いんです。また、海の砂浜は紫外線を25%反射、水面は95%透過するので、潮干狩り、海水浴などは街よりも紫外線対策が必要です。

今日は、曇っているから大丈夫!!と油断していたら、曇っていても紫外線量はそれほど変わらないので日焼けしちゃいますよ!

とにかく、春からはどんな天気のときも紫外線対策は忘れないようにして下さい。

紫外線の肌への影響は?

紫外線を長年にわたって浴びることで、しみやシワ、弾力の低下といった肌の老化を促進し、さらには皮膚がんを誘発する原因になることがあります。

紫外線の本当の怖さは、日焼けではなく、徐々に蓄積されて起きてくる肌の変化、すなわち「光老化」にあるのです

この光老化は、紫外線を浴びた時間と強さに比例するといわれています。顔や手のように直接紫外線を浴びることの多い肌の老化原因の約8割は光老化にあるといわれているほど。紫外線ってとっても怖いんですね!!

 

日焼けしたら脱毛できません!バツを出す女性

脱毛中の方は、特に日焼けはNGです!!!

日焼けしたら脱毛はできないんですよ。

理由は3つ。

①脱毛効果が落ちる

②痛みを感じやすくなる

③肌トラブルがおきやすくなる

リスクが伴うので施術はできないのです。日焼けしてしまった場合は、日焼け状態がおさまるまで脱毛はお休みとなりますので注意!

十分に紫外線対策をして美白を保って脱毛して下さいね♪