家庭用脱毛機とサロン脱毛の違いは? | 店舗ブログ | 大阪を中心に人気No.1の脱毛サロン【エステタイム】

大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

家庭用脱毛機とサロン脱毛の違いは?

2018.04.25

こんにちは!橿原店スタッフです(^^)/

ここイオンモール橿原では、新店オープンラッシュが続いています。お食事できるお店や買い物の途中にちょっと休憩できるようなお店とかもいろいろできているので、寄ってみられてはどうでしょうか?また、ゴールデンウィークにかけて土日祝にはいろんなイベントも開催され、芸能人とかも来るそうです♪

さて、今日のテーマは、、、、。

最近は自宅で簡単に脱毛できる機械を某通販サイトなどで見かけますよね。

おうちで脱毛ができるなんて素敵!なんて思っちゃいますよね。では、サロン脱毛とは何が違うのかを見てみましょう!

それぞれのメリット、デメリットは?

悩む女性

家庭用脱毛機は、脱毛サロンのように光やレーザーを照射するタイプが一般的です。

家庭用脱毛機の最大のメリットは価格が安いこと。およそ2〜7万円くらいです。一度手に入れてしまえば後は脱毛し放題。自分の好きな時間に脱毛できるのも良い点です。

しかし、デメリットももちろんあります。

いちばんは、脱毛効果。家庭用なので、安全性を重視しているため、パワーは抑えめになっています。そのため、脱毛の効果も低くなってしまいます。

使い勝手の面では、残念ながら手の届かない部位の脱毛は自分ではできません。また、VIOなどは手が届いてもうまく見えないため、何度も同じ部分に照射してしまう可能性も。そうすると、お肌に必要以上の負担をかけてしまいます。

また、一度に照射できる範囲が狭いため、時間がかなりかかります。それに、ムラなく当てるのは難しいそうですよ。

 

サロン脱毛のメリットは、まず、仕上がりがきれいなこと。ムラなく施術ができるし、エステタイムの機械なら美肌効果もあるので、脱毛と同時に美肌も手に入れられます♪

また安全面でも、脱毛のプロによる施術なので、技術はもちろん、お肌状態をチェックしながら行ってもらえるため、やけど等のトラブルが最小限に抑えられます。万一、肌トラブルをおこしてしまった場合でも、専門医と提携しているため、アフターケアも万全です。

やっぱりサロン脱毛がオススメです!

指をさす女性

価格だけで見ると、家庭用脱毛機の方がコスパに優れているように思えますが、実は、定期的にカートリッジが必要になるのです。

かかる労力と時間も考えると、すべておまかせのサロン脱毛の方がラクだしお得ではないでしょうか?

はじめは自分でするつもりで家庭用脱毛機を買ったけど、どんどん面倒くさくなって、、、と当店に来られる方もいらっしゃいます。

それにエステタイムでは、全身脱毛がたったの30分ととてもスピーディー。最新のマシンは高出力でも、痛みを感じにくいアイシングシステムを搭載しているので、痛くないのに高い脱毛効果があります。痛いのが苦手な方もきっと満足していただけるはず♪

まずは、無料のカウンセリングでご相談を、、、。