大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

みかんの驚くべき美容効果!美肌、アンチエイジングも!?

2019.02.22

大阪りんくう泉南エリアのみなさま、こんにちは!りんくう泉南店のスタッフです(^o^)

みなさん、フルーツを食べていますか?最近、特に若い世代ではフルーツを全く食べない人が増えているそうです。皮ごと食べられるフルーツは人気が高いそうなので、やっぱり原因は「皮を剥く面倒くささ」なのでしょうか?

ですが、フルーツにはたくさんの美容や健康によい成分が含まれています。今回は、冬のフルーツ「みかん」の美容効果についてご紹介します。

みかんの木

みかんに含まれる美容成分

みかんには、ビタミンCやβ−カロテン、カリウム、クエン酸、ペクチン、また、オレンジ色の色素成分のβ‐クリプトキサンチンやみかんの白い筋に含まれるヘスペリジンなどが含まれています。

みかんの美容効果

みかんの美容効果①:アンチエイジング

抗酸化作用のあるβ‐クリプトキサンチンやヘスペリジン、ビタミンC、β−カロテンなどが豊富なので、アンチエイジング効果が期待できます。

みかんの美容効果②:美白・美肌効果

β‐クリプトキサンチンやβ−カロテン、ビタミンCはメラニンを体内で作られるのを抑える作用があり、シミ、そばかすを予防します。また、β‐クリプトキサンチン、β−カロテンは体内でビタミンAに変わります。ビタミンAは皮膚や粘膜を正常に保つ働きがあるため、美肌効果が期待できます。

ビタミンCには、コラーゲンの生成を助ける働きがあるので、肌にハリや弾力をもたせてくれます。

みかんの美容効果③:腸内環境を整える

水溶性食物繊維ペクチンは便を柔らかくして排便を促す働きがあり、腸内環境を整えてくれます。また、美容効果以外にもβ‐クリプトキサンチンにはガン予防効果、ヘスピリジンには毛細血管を強くして血管年齢を若返らせる効果もあります。

みかんの白いすじ

このように、美容にも健康にも良いみかんですが、糖分摂り過ぎにならないために、1日3個を目安に食べてみてはいかがでしょうか?美容に良い成分は、中の皮(内袋)や白い筋の部分に含まれているので、食べる時は筋は取らず袋ごと食べましょう!

エステタイムの全身脱毛でAlways Happy!

今なら、顔VIO含む全身67か所1回1500円が16回無料のキャンペーンを実施しています。

全身脱毛cp

他店徹底対抗価格でキャンペーンはもちろん継続しても安い!と人気です。価格は安くても、世界最高品質の脱毛機で、ムラのない仕上がりで美肌効果もプラス!お肌のキメを整えます。
http://esthetime.co.jp/campaign/wholebody/
大阪りんくう泉南エリアで脱毛をお考えの方、ぜひこの機会にご利用ください!

エステタイムりんくう泉南店は、イオンモールりんくう泉南の1階にございます。まずは気軽にカウンセリングにお越しください♪