大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

【女子大生必見!】卒業式の袴を着こなすポイントは?

2019.02.21

大阪枚方エリアのみなさま、こんにちは!枚方店のスタッフです(^O^)

この時期、卒業を迎える学生さんも多いのではないでしょうか?大学の卒業式の袴姿っていいですよね♪袴は着る機会が少ないのでレンタルする人がほとんど。気に入った袴がなくなったらいけないので、一年近く前から予約している人もいるそうです。

袴

袴姿のポイントはうなじ

袴を着る時に気をつけて欲しいのが、うなじと背中のムダ毛。ヘアをアップスタイルにすると、うなじと背中の上部は丸見え!着物でも袴でも着こなしのポイントはうなじ。ボサボサのうなじだとせっかくの晴れ姿が台無しです(>_<)自分では見えない部分だけに、しっかりとケアして、卒業式に臨みたいものです。

アップスタイル

うなじのムダ毛の自己処理は難しい

うなじはそんな広いパーツじゃないし、自分でチャチャッと剃ったらいいんじゃないって思っている人。うなじを自分で剃るのはかなり難易度が高いのです。

自分では直接見れないから鏡越しでしないといけないし、うなじの形は人それぞれなので、左右対称に整えるのってかなり難しいのです。あやまって肌を切ってしまったり、髪の毛を剃り落としてしまっては、それこそ傷が治ったり、髪の毛が伸びてくるまでヘアアレンジができないので、卒業式本番は残念な事になりかねません。

その上、首の後ろの肌はデリケートだから、カミソリで肌荒れを起こすリスクが高いのです。

うなじのムダ毛

うなじのムダ毛はサロン脱毛におまかせ!

うなじをキレイに整えるには、うなじ脱毛をするのがいちばんです!エステタイムでは、経験豊富なプロのエステティシャンがお客様に合ったうなじの形をご提案させていただき、キレイに整えさせていただきます。

おすすめの形は「左右対称のM字」。首を細く長く華奢な印象で、着物や袴だけでなくドレスにもバッチリ似合いますので、後ろ姿美人になれますよ♪

この3月卒業式を迎えられる学生さんだけでなく、来年卒業を迎えられる方も今から脱毛をしておけば、きれいなうなじで卒業式を迎えることができます。うなじの気になる方は、ぜひお気軽にお越しくださいませ(^o^)/

卒業式

エステタイムの全身脱毛でAlways Happy!

今なら、顔VIO含む全身67か所1回1500円が16回無料のキャンペーンを実施しています。

全身脱毛cp

他店徹底対抗価格でキャンペーンはもちろん継続しても安い!と人気です。価格は安くても、世界最高品質の脱毛機で、ムラのない仕上がりで美肌効果もプラス!お肌のキメを整えます。
http://esthetime.co.jp/campaign/wholebody/
大阪枚方エリアで脱毛をお考えの方、ぜひこの機会にご利用ください!

エステタイム枚方店は、京阪本線枚方市駅から徒歩8分、イズミヤ枚方店の1F にございます。まずは気軽にカウンセリングにお越しください♪