大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

【脱毛と生理の関係】脱毛の効果があがるベストなタイミングを教えます!

2019.02.13

尼崎塚口エリアのみなさん、こんにちは!尼崎つかしん店のスタッフです☆彡

「生理中は脱毛できるの?」これは、脱毛に関するよくある質問です。

エステタイムでは、生理中でもVIO、ヒップ以外は脱毛の施術をお受けしております。ですが、本当は脱毛の施術は避けたほうがいいのです。

生理予定日

生理中はホルモンバランスが乱れやすい

生理周期とホルモンの関係

女性は生理の周期によって、ホルモンバランスが変化しています。「エストロゲン」と「プロゲステロン」という2つの女性ホルモンが深く関係しています。

「エストロゲン」は女性らしさを作るホルモン。内臓脂肪を減らしたり、肌や髪にうるおいを与え、骨や筋肉を増やす働きをします。「プロゲステロン」は妊娠をつかさどるホルモン。妊娠には必要不可欠なホルモンですが、皮脂分泌が増えてニキビができやすくなったり、むくみの原因にもなります。

ホルモンバランスと肌状態と脱毛の関係

生理前から生理中は「エストロゲン」が減り、「プロゲステロン」が増えるので、肌の状態は不安定。バリア機能が低下するので、刺激にも敏感になり、肌荒れ、ニキビなどができやすい状態です。少しの刺激でも肌はダメージを受けやすくなるので、脱毛の施術は避けたほうが無難なのです。

また、ホルモンバランスが乱れることで毛周期も乱れてしまいます。そうなると、脱毛の効果も低くなることもあるのです。

女性ホルモン_グラフ

脱毛施術にベストなタイミングは?

肌のコンディションがベストな時期。それは、「エストロゲン」の分泌量が多い時期です。生理が終わって、1週間ほどある「卵胞期」は「エストロゲン」の分泌が増える時期。美肌効果のあるホルモンなので、肌コンディションは絶好調です!

脱毛だけでなく、ダイエットにも向いている時期なので、「卵胞期」は美容週間にしてみませんか?

きれいな肌

エステタイムの全身脱毛でAlways Happy!

今なら、顔VIO含む全身67か所1回1500円が16回無料のキャンペーンを実施しています。

全身脱毛cp

他店徹底対抗価格でキャンペーンはもちろん継続しても安い!と人気です。価格は安くても、世界最高品質の脱毛機で、ムラのない仕上がりで美肌効果もプラス!お肌のキメを整えます。
http://esthetime.co.jp/campaign/wholebody/
尼崎塚口エリアで脱毛をお考えの方、ぜひこの機会にご利用ください!

エステタイム尼崎つかしん店は、阪急伊丹線「稲野」より4分、JR宝塚線「猪名寺」駅より5分のグンゼタウンセンターつかしん ひがしまち南館2Fにございます。まずは気軽にカウンセリングにお越しください♪