大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

花粉症で肌荒れも!?悪化を防ぐ対策とは?

2019.02.12

阪急西宮北口エリアのみなさま、こんにちは!西宮北口店のスタッフです(^^♪

最近なんだか鼻がムズムズしたり、目がかゆくなったりしてませんか?私は目や耳がかゆくなっています。これってもう花粉症始まってるのでは?

毎年のスギ花粉のピークは3月上旬からだそうです。今年は例年に比べて飛散量が多いんだとか?辛いですねぇ~(><)

スギ花粉

肌荒れも花粉症のせい?

花粉症の症状は、くしゃみ、鼻水、目のかゆみだけではありません。実は、肌荒れも花粉症の症状の一つなのです。

顔がかゆい、顔が腫れぼったい、肌が乾燥して粉っぽくなるといった症状があれば、それは「花粉症皮膚炎」。花粉が皮膚に接触することによって起こり、特に顔、まぶた、首など露出している部分に出やすいのが特徴です。湿疹ができて痒くて掻いてしまうと、角質がめくれてしまい、化粧品がしみることもあります。

目や顔がかゆい女性

肌が乾燥すると症状が悪化

肌は乾燥すると皮膚のバリア機能が低下します。そうなると、ちょっとした刺激にも過敏に反応してしまいます。

肌を保湿して皮膚のバリア機能を高めることで、花粉は皮膚に入りにくくなり、アレルギー反応が起こりにくくなります。潤った肌は刺激にも強いので、少しくらいなら掻いてしまったとしても傷つくこともありません。

乾燥肌の人は花粉症の季節は要注意です。花粉が本格的に飛び始める前に、できるだけ早く保湿対策をしておくことをオススメします!

花粉症対策にエステタイムの美容液を

花粉症やアトピーのようなアレルギーの症状が悪化する原因は活性酸素だと考えられています。活性酸素が必要以上につくられることで、体に悪影響を及ぼすのです。また、シミ、シワ、たるみといった老化も活性酸素の悪影響の一つです。

エステタイムの美容液にはフラーレンが配合されています。フラーレンには、老化やアレルギーの元凶となる活性酸素を除去する作用(抗酸化作用)があります。コエンザイムQ10やビタミンC、アスタキサンチン、ビタミンEなど他にも抗酸化作用のある成分はありますが、違いはパワーと持続力。ビタミンCの172倍の抗酸化力11時間以上もの持続力があります。

活性酸素を除去することで炎症などの肌トラブルを改善したり、皮膚の角質を整えて肌バリア機能を修復させる効果もあるので花粉が肌に入ってくるのも防いでくれます。アンチエイジングだけでなく花粉症対策としても期待できるエステタイムの美容液。お試しもできますので、ご興味のある方はスタッフまで♪

美容液

エステタイムの全身脱毛でAlways Happy!

今なら、顔VIO含む全身67か所1回1500円が16回無料のキャンペーンを実施しています。

全身脱毛cp

他店徹底対抗価格でキャンペーンはもちろん継続しても安い!と人気です。価格は安くても、世界最高品質の脱毛機で、ムラのない仕上がりで美肌効果もプラス!お肌のキメを整えます。
http://esthetime.co.jp/campaign/wholebody/
阪急西宮北口エリアで脱毛をお考えの方、ぜひこの機会にご利用ください!

エステタイム西宮北口店は、阪急西宮北口駅から徒歩3分、アクタ西宮の西館2階にございます。まずは気軽にカウンセリングにお越しください♪