大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

チョコレートも食べ方次第で美容の味方に!〈効果・選び方・食べ方〉まとめ

2019.02.08

大阪梅田エリアのみなさん、こんにちは!梅田本店のスタッフです(・∀・)

もうすぐバレンタインデーですね♪チョコレート売り場には美味しそうなチョコがいっぱいで、いつも人だかりができています。

チョコレートってとっても美味しいですよね。私はチョコレート好きなので、ついつい食べ過ぎて罪悪感を感じます。チョコレートって、「太る」「ニキビができる」など美容に悪いイメージがありますよね。でも、実は食べ方、選び方次第で美容にも健康にも良いんですよ♪

バレンタインチョコ

チョコレートが美容に良いわけ

チョコレートの原料はカカオ。このカカオが美容にとっても良い成分なんです。カカオにはカカオポリフェノールカカオプロテインが含まれています。

ポリフェノールといえば赤ワインのイメージが強いですが、チョコレートに含まれるポリフェノール量は赤ワインのなんと2倍もあるんです!

カカオ

カカオポリフェノールの美容効果は?

・抗酸化作用によるアンチエイジング
・血行促進、保湿効果、肌のキメを整えるといった美肌効果
・満腹中枢を刺激し、空腹感を抑える作用
・代謝アップ効果
・ストレスを緩和する作用

カカオプロテインの美容効果は?

難消化性のタンパク質が含まれるので、消化されずにそのまま大腸までたどりつき、便のかさ増し効果と腸内環境を整える整腸作用で「便通改善」の効果があります。

チョコレートの効果的な食べ方、選び方

◎選び方

ご紹介した美容効果は全てカカオによるもの。カカオのたくさん含まれるチョコレートほど効果が期待できます。ミルクチョコレートやホワイトチョコレートにはカカオの量が少ないものが多いので注意!

カカオ70%以上のチョコレートがオススメです。

◎食べ方

チョコレートは高カロリーな食品。お菓子や嗜好食品は1日200kcalが目安とされています。板チョコレートならば半分程度が適量です。

ポリフェノールの効果は長時間持続しません。ですから、食べ方も一度に食べるのではなく、数回に分けて食べるのがオススメです。

板チョコ

ちなみに、「チョコレートを食べるとニキビができる」というのは都市伝説。チョコレートとニキビの直接の因果関係はないことが証明されています。

また、「チョコレートを食べると恋している気分が味わえる」というのはホントのこと。チョコレートには恋愛ホルモンと呼ばれる「フェニルエチルアミン」が含まれているので、幸せな気分になるそうですよ。チョコレートは見ているだけでも幸せな気分になりますよね♪

チョコレートを上手に食べて、キレイと幸せな気分を手に入れましょう!

エステタイムの全身脱毛でAlways Happy!

今なら、顔VIO含む全身67か所1回1500円が16回無料のキャンペーンを実施しています。

全身脱毛cp

他店徹底対抗価格でキャンペーンはもちろん継続しても安い!と人気です。価格は安くても、世界最高品質の脱毛機で、ムラのない仕上がりで美肌効果もプラス!お肌のキメを整えます。
http://esthetime.co.jp/campaign/wholebody/
大阪梅田エリアで脱毛をお考えの方、ぜひこの機会にご利用ください!

エステタイム梅田本店は、梅田駅から徒歩3分、「泉の広場」の奥にあるM-14出口を出てすぐプラザ梅田ビルの5階にございます。まずは気軽にカウンセリングにお越しください♪