大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

ムダ毛の自己処理は危険!?スベスベ肌になるおススメの脱毛方法

2019.01.28

大阪難波エリアのみなさん、こんにちは♪
エステタイムPlus なんば店のスタッフです(^^)

普段お家での自己処理はどうされていますか?私は過去にいろいろな方法で自己処理をしてきました。主にカミソリ、毛抜き、除毛クリームを使っていましたが、みなさんも一度は使われたことがあると思います。

カミソリ、毛抜き、除毛クリームは、自己処理に使われる代表的なアイテムですが、肌への影響が大きくおススメはできません。特に肌の弱い方は、赤みやかゆみを感じることが多いのではないでしょうか。

今回は、自己処理による肌トラブルとスベスベ肌をゲットする方法をご紹介させていただきます。

――――――――index――――――――

▶自己処理による肌トラブル
自己処理による肌トラブル①:乾燥
自己処理による肌トラブル②:肌の黒ずみ
自己処理による肌トラブル③:埋もれ毛
自己処理による肌トラブル④:かゆみ
▶肌トラブルが少ない自己処理方法
肌トラブルが少ない自己処理方法①:ハサミでカット
肌トラブルが少ない自己処理方法②:電気シェーバー
▶脱毛はサロン脱毛がベスト
▶自己処理による肌トラブル【まとめ】

―――――――――――――――――――

自己処理による肌トラブル

自己処理による肌への影響は大きく良くないことばかりです。まずはどんな肌トラブルがおきるのかを把握していただきたいと思います。

自己処理による肌トラブル①:肌の乾燥

カミソリでムダ毛を剃ると、肌の表面に必要な角質までけずるため肌内部の水分がどんどん出ていくので乾燥してしまいます。簡単に言うとフタの無い鍋のようなイメージです。

保湿をすると乾燥をおぎなうこともできますが、またすぐに肌内部の水分が出ていき乾燥してしまいます。

自己処理による肌トラブル②:肌の黒ずみ

黒ずみは、メラニン色素が皮膚に沈着することにより起こります。繰り返しムダ毛を剃ると、長期間にわたり肌へ強い刺激があたえられるため、肌内部のメラニン色素が皮膚に沈着し黒ずみができてしまいます。

特にワキやデリケートゾーンは黒ずみができやすいため注意が必要です。ムダ毛

自己処理による肌トラブル③:埋もれ毛

毛抜きでムダ毛を抜くことにより毛穴に強い刺激があたえられます。肌は毛抜きの強い刺激から守ろうとして毛穴の表面に薄い皮膚を作り毛穴をふさいでしまいます。

すると出口がなくなった毛穴の中でムダ毛が成長を続けた結果、埋もれ毛になってしまいます。

自己処理による肌トラブル④:かゆみ

ムダ毛の処理によるかゆみの原因は、皮膚の炎症です。特にカミソリで剃ったり除毛クリームで処理したりすると肌の表面に細かい傷がたくさんできてしまいます。その傷が炎症をおこしてかゆみの原因となります。虫刺され

肌トラブルが少ない自己処理方法

肌やムダ毛のためにも自己処理はなるべくしない方が良いのですが、どうしても剃りたい時もあると思います。そんな時には肌トラブルが少ない自己処理方法をえらぶことをおススメします。

肌トラブルが少ない自己処理方法①:ハサミでカット

肌トラブルをなるべくおこさずムダ毛の処理をするには、肌へ刺激をあたえないようにすることが大切です。伸びているムダ毛をハサミでカットすれば肌に触れることなくムダ毛を短くすることができます。

ただキレイにツルツルにすることは難しいですし、ハサミも注意して使わなければ肌を傷つけかねないので要注意です。ハサミ

肌トラブルが少ない自己処理方法②:電気シェーバー

電気シェーバーは、お家でのムダ毛処理アイテムの中で一番肌への刺激が少ないと言えます。肌の表面を傷つけることなくムダ毛だけをキレイに剃ることができるため、自己処理による肌トラブルは少ないといえます。電気シェーバー

脱毛はサロン脱毛がベスト

そもそも自己処理をしなくなってしまえば自己処理による肌トラブルに悩む必要もなくなります。カミソリや毛抜きや除毛クリームで自己処理をし続けるのではなく、脱毛サロンで脱毛をして自己処理そのものをなくしてしまいましょう。

脱毛の施術をするのは脱毛のプロです。肌へ負担をかけずにスベスベ肌へ導いてくれます。ワキ脱毛

自己処理による肌トラブル【まとめ】

いかがでしたか?自己処理は、今回ご紹介させていただいた乾燥、黒ずみ、埋もれ毛、かゆみ以外にもまだまだたくさんのお肌トラブルを引き起こします。

自己処理を続けて肌を傷つけ続けるより、脱毛をしてムダ毛はもちろん肌の乾燥、黒ずみ、埋もれ毛、かゆみとも無縁の生活を送ってください。

私の経験上、脱毛をするなら全身脱毛がおススメです。部分的に脱毛を始めても、1か所がキレイになってくると他のうでや足もキレイにしたいと欲が出てくるものです。

結局あとからいろいろな箇所の脱毛をするのなら、初めに全身脱毛でスタートしておいた方がお得です。

自己処理による肌トラブルでお悩みお方はぜひ全身脱毛をして肌トラブルのお悩みから解放されてください。

エステタイムの全身脱毛でAlways Happy!

エステタイムの全身脱毛が人気の理由は、
・顧客満足度No1※調査委託先:株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ
・全身脱毛キャンペーンがダントツに安い!
・全身脱毛を継続してもかなり安い!
・専門医監修のハイクオリティな全身脱毛が月々1500円
・予約が取りやすい
・脱毛の施術時間が短くて、1回たった30分で全身の施術ができる
・最短6ヶ月で脱毛が卒業できる
・脱毛の施術が痛くないから安心
・脱毛しながら全身にフォトフェイシャルで毛穴がきゅっと引き締まったプルプル肌へ

今なら、顔VIO含む全身67か所1回¥1500が16回無料のキャンペーンを実施中です♪全身脱毛cp

大阪難波エリア周辺にお住まいで自己処理による肌トラブルでお悩みの方は、ぜひこの機会にエステタイムPlus なんば店をご利用下さい。

エステタイムPlus なんば店は近鉄・阪神【大阪難波駅】、南海【難波駅】からすぐ、地下鉄【なんば駅】13番出口より徒歩1分です。

まずはカウンセリングでプロのエステティシャンがお肌や毛の状態をチェックしそれぞれ皆様に合ったコースをご提案させて頂きます。

カウンセリングは無料でおこなっているので、お肌や毛の悩みなど何でもお気軽にご相談下さい。