大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

〔女子必見〕意外と気になる背中のムダ毛。自己処理の方法とメリット・デメリット

2019.01.24

京都エリアにお住いのみなさん、こんにちは(^^)
エステタイム 京都店(洛南)のスタッフです♪

いつも自己処理をする時に背中も毎回剃るという方はさほど多くはないと思います。しかし温泉旅行やエステなど、背中が見える機会がある時には背中のムダ毛も気になりますよね。

夏場には水着や背中の開いた服などを着るとなると、自己処理の回数も増えてくると思います。

今回は背中の自己処理方法とのメリット、デメリットについてお話させて頂きます。

―――――――index―――――――

▶背中の自己処理方法
背中の自己処理方法①:カミソリ
背中の自己処理方法②:除毛クリーム
背中の自己処理方法③:脱毛タオル
▶背中の自己処理のメリット
▶背中の自己処理のデメリット
▶背中のムダ毛処理は光脱毛がおススメ
▶背中の自己処理【まとめ】

―――――――――――――――――

背中の自己処理方法

背中の自己処理といっても方法はさまざまです。誰もが経験のある物や「え!?そんな方法が!?」という物もあるかもしれません。

まずは色々な背中の自己処理の方法をご紹介していきます。

背中の自己処理方法①:カミソリ

使い捨てカミソリ自己処理といえば一番に思いうかぶのがカミソリではないでしょうか。背中をカミソリで剃ったことはないという方でも、ワキや手足を剃ったことはあるという方がほとんどだと思います。最近では背中用に持ち手が長いカミソリも販売されています。

背中の自己処理方法②:除毛クリーム

除毛クリームはクリームを塗って数分置き、タオルで拭きとったり洗い流したりするとムダ毛が溶けてなくなるというものです。手軽に処理できてカミソリが苦手な方が除毛クリームを使われていることが多いようです。

背中の自己処理方法③:脱毛タオル

タオルカミソリや除毛クリームに比べると少しマイナーなアイテムかもしれませんが脱毛タオルも人気アイテムの一つです。脱毛タオルは石鹸やボディーソープなどをつけて泡立てて、体を洗う時と同じように脱毛タオルで体をこすってムダ毛を絡め取るというものです。

背中の自己処理のメリット

・サロンに通う手間がはぶける
・価格が安く気軽に買い替えられる
・即効性があるものが多い

サロンに通うのが面倒だという方には自己処理が好まれます。最近ではプチプラアイテムも増え若い方でもあまり気にせず使用できるのも自己処理のメリットです。そしてなにより即効性があり「今すぐムダ毛をなくしたい!」という方は自己処理をされるのが良いでしょう。

背中の自己処理のデメリット

・肌へ負担がかかる
・痛みやかゆみがある
・自分一人ではできない
・持続性はなくずっと続けないといけない
・効果が見られにくい物もある

除毛クリームはムダ毛を溶かすと同時に肌の表面も溶かしてしまいます。カミソリも除毛クリームと同様にムダ毛と一緒に肌の表面も削ってしまい肌への負担がかかってしまいます。

そのため肌が炎症をおこし痛みやかゆみを引き起こします。

背中は自分で手の届かない範囲が多いので一人でキレイに自己処理をするのは至難の業です。背中は鏡を使っても見えにくいので自己処理ができているのかどうか確認するのも一苦労ですね背中の自己処理はムダ毛を一時的になくすことができたとしても、またすぐにムダ毛が生えてきてしまいます。生えては処理をしての繰り返しを続けるのはとても大変なことです。

背中のムダ毛処理は光脱毛がおススメ

ここまでは背中の自己処理方法をご紹介してきました。背中の自己処理にはメリットもありますがデメリットもたくさんあります。

そのデメリットを解決してくれるのが光脱毛です。光脱毛は自己処理に比べ肌への負担は少なく痛みやかゆみもほとんどありません。エステティシャンが行う施術はスピーディーで時間の負担も気にならない程度です。回数を重ねることで気になるムダ毛をどんどん減らしていくことができるので自己処理のようにずっとしつづける必要もありません。

背中の自己処理での悩みやムダ毛の悩みをお持ちの方には、悩みを全て解決してくれる光脱毛がおススメです。背中脱毛

背中の自己処理【まとめ】

女性なら無意識のうちに背中のムダ毛も気になっているはずです。夏のオシャレをおもいっきり楽しむには背中のムダ毛をキレイさっぱりなくしておくことをおススメします。背中の自己処理はとても難しく危険です。便利なアイテムも増えていますが、自己処理そのものが肌やムダ毛へ悪影響をおよぼすためおススメはできません。

自己処理で一時的にムダ毛をなくすだけでなく、光脱毛でよりキレイなお肌を目指してみてはいかがですか?

エステタイムの全身脱毛でAlways Happy!

背中のムダ毛をなくすと、境目ができるうなじや二の腕も気になってくると思います。範囲が広がれば広がるほど自己処理はめんどうになりますよね。

エステタイムの全身脱毛なら境目なく全身まるごとキレイなツルツル肌にすることが可能です。

エステタイムの全身脱毛が人気の理由は、
・顧客満足度No1※調査委託先:株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ
・全身脱毛キャンペーンがダントツに安い!
・全身脱毛を継続してもかなり安い!
・専門医監修のハイクオリティな全身脱毛が月々1500円
・予約が取りやすい
・脱毛の施術時間が短くて、1回たった30分で全身の施術ができる
・最短6ヶ月で脱毛が卒業できる
・脱毛の施術が痛くないから安心
・脱毛しながら全身にフォトフェイシャルで毛穴がきゅっと引き締まったプルプル肌へ

今なら、顔VIO含む全身67か所1回¥1500が16回無料のキャンペーンを実施中です♪全身脱毛cp

京都エリアで背中の自己処理やムダ毛のお悩みをお持ちの方、脱毛をお考えの方はぜひこの機会にエステタイム 京都店(洛南)をご利用下さい。

エステタイム 京都店(洛南)はJR【西大路駅】から徒歩8分です。

まずはカウンセリングでプロのエステティシャンがお肌や毛の状態をチェックしそれぞれ皆様に合ったコースをご提案させて頂きます。

カウンセリングは無料でおこなっているので、お肌や毛の悩みなど何でもお気軽にご相談下さい。