大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

うっとうしい花粉症にヨーグルトが効く?!

2019.01.24

大阪枚方エリアのみなさま、こんにちは!枚方店のスタッフです(^^)

先日、2019年の花粉の飛散予測が発表されました。昨年の夏が暑かったため、全国的に例年より飛散量は多くなるとみられています。

近畿地方のスギ花粉のピークは3月上旬ですが、花粉はスギだけではありません。一年中何らかの花粉が飛んでいて、一年中ずっと花粉症に悩まされている人もいます。

スギ花粉

脱毛中の鼻炎薬にご注意を!

この季節のあるあるなんですが、花粉症のお薬を飲んで脱毛に来られる方がたくさんいらっしゃいます。ですが、お薬を飲んでおられると脱毛の施術はお受けしていただくことができません!!

市販のお薬であれば当日、病院のお薬であれば24時間前から飲んでいただくことはできません。せっかく来店していただいても帰っていただくことになりかねませんので、注意してください。なお、脱毛の施術後なら飲んでいただいてもかまいません。

薬

花粉症にヨーグルトが効く?!

“ヨーグルトが花粉症に効く”と言われています。ヨーグルトに含まれる乳酸菌が花粉症に効果が期待できるということなんです。

花粉症、即ちアレルギー性鼻炎は、体の免疫システムが過敏になりすぎて、花粉を敵と間違えて攻撃してしまうことで起こります。ある種の乳酸菌は、その免疫システムの攻撃指令を出す細胞を減らす作用があるということが研究でわかりました。

また、腸内で悪玉菌が増えることも花粉症の症状を悪化させることも分かっています。ヨーグルトに含まれる乳酸菌には整腸作用があるため、腸内細菌のバランスを良くし、腸の免疫システムを正常化する効果が期待できるのです。

ヨーグルト

ヨーグルト食べ方のコツ

・花粉症に効く菌を含むヨーグルトを選ぶ

全てのヨーグルトに花粉症に効果がある菌が入っているわけではありません。ビフィズス菌BB536株のようにアレルギー緩和作用が確認されている菌の入ったものを選びましょう。

・花粉症が発症する前から食べておく

乳酸菌の効果には即効性はありません。花粉症予防のためにヨーグルトを食べるなら、花粉がとび始める1〜2ヵ月前くらいから食べ始めるのが良いようです。

・毎日続けること

腸内では、毎日善玉菌と悪玉菌が戦っています。毎日継続してヨーグルトをとり続けることが大切です。

ただし、全ての人に効果が出るわけではありません。しかしながら、ヨーグルトには便秘解消などの効果も期待でき、美肌につながります。美容のためにもヨーグルトを食べましょう!

エステタイムの全身脱毛でAlways Happy!

今なら、顔VIO含む全身67か所1回1500円が16回無料のキャンペーンを実施しています。

全身脱毛cp

他店徹底対抗価格でキャンペーンはもちろん継続しても安い!と人気です。価格は安くても、世界最高品質の脱毛機で、ムラのない仕上がりで美肌効果もプラス!お肌のキメを整えます。
http://esthetime.co.jp/campaign/wholebody/
大阪枚方エリアで脱毛をお考えの方、ぜひこの機会にご利用ください!

エステタイム枚方店は、京阪本線枚方市駅から徒歩8分、イズミヤ枚方店の1F にございます。まずは気軽にカウンセリングにお越しください♪