大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

脱毛前後の飲酒はNG!アルコール飲酒がダメな理由とは?

2019.01.23

尼崎市、塚口エリアのみなさん、こんにちは(^^)エステタイム つかしん店(塚口)のスタッフです♪

みなさん年末年始は忘年会や新年会など、お酒を飲む機会が多くあったのではないかと思います。お酒を飲む機会が多い時期や日ごろからよくお酒を飲むという方は、特に脱毛前後の飲酒には注意しなくてはなりません。

今回は、脱毛前後に気をつけなければいけないポイントをご紹介していきます。

―――――――――index―――――――――

▶脱毛前後の飲酒は控える

▶脱毛前後の飲酒を控えることで脱毛効果UP

▶飲酒以外にも脱毛後に控えておきたいこと
①:入浴
②:過度な運動
③:自己処理

▶脱毛前後に控えておきたいこと【まとめ】

―――――――――――――――――――――

脱毛前後の飲酒は控える

脱毛施術の前後1~2日は飲酒をなるべく控えていただきたいです。もちろん当日も控えてください。これはどの脱毛サロンでも必ず事前にお伝えし、施術前には体調チェックを行い確認している項目です。

「脱毛と飲酒にどんな関係があるの?」と思われる方もいらっしゃるでしょう。お酒を飲むことにより、血行が促進されます。体内の血行が良くなると肌が敏感になり、脱毛後の肌に赤みが出やすくなります。

そのため脱毛施術当日だけでなく、前後の飲酒も控えることをおススメしています。

しかしどうしてもお酒を飲まなければいけない時もあると思います。歓送迎会や接待など断るのが難しい事もありますよね。そういう時は、普段よりもお酒の量を減らして体にお酒が残らない程度にしておいてください。

特にお酒を少し飲んだだけでもすぐに顔が赤くなったりする方は注意が必要です。
赤面

脱毛前後の飲酒を控えることで脱毛効果UP

先ほどもお伝えしましたが、脱毛前後の飲酒により血行が良くなって肌が敏感になり赤みが出やすくなります。肌が敏感になると脱毛中に痛みを感じやすくなります。すると脱毛のレベルを下げることになるので脱毛効果が出にくくなってしまいます。

少ない回数でもより効果を発揮させるためにも、脱毛前後と当日の飲酒を控え最大限に脱毛効果が発揮できる肌状態で脱毛を受けてください。
脚を触る女性

飲酒以外にも脱毛後に控えておきたいこと

普段の生活の中では何の問題もないことでも、脱毛後のお肌には悪影響をおよぼすこともあります。脱毛サロンで脱毛後にスタッフが必ずお伝えする注意点を3つご紹介させていただきます。

①:入浴

脱毛は光の熱を利用して毛が生える働きを抑制させていきます。そのため脱毛後は、肌に熱がこもった状態になります。例えると日焼けをしているような感じです。そのまま入浴すると肌へ更に負担がかかり赤みやかゆみが出やすくなります。

脱毛当日や翌日は体を洗う時はゴシゴシこすらずやさしく洗い、湯船に浸かることは避けてシャワーで軽く済ますようにしてください。
シャワーを浴びる

②:過度な運動

運動も入浴とおなじで軽いウォーキング程度なら問題はありませんが、激しい運動となると血行が促進され赤みやかゆみが出やすくなります。また激しい運動をすると汗をかきます。その汗が脱毛後の開いた毛穴に入ることで毛穴に菌が繁殖し炎症をおこしてしまいます。脱毛後の肌が落ち着くまでの1~2日は過度な運動は控えてください。
ウォーキング

③:自己処理

脱毛後の肌はとてもデリケートです。自己処理で肌が傷つきやすかったり、自己処理による刺激で余計に赤みやかゆみが長引いたりと悪循環です。自己処理はなるべく避け脱毛後は特に肌のケアを念入りにして肌を労りましょう。
足を剃る女性

脱毛前後に控えておきたいこと【まとめ】

脱毛前後の注意点はお分かりいただけましたか?最近は脱毛の機械も進化して痛みや肌への負担は軽減されています。しかし痛みを感じないからといって全く何の影響も受けていないというワケでもないのです。

せっかく脱毛をして毛が減っても、肌が傷んで黒ずみや沈着ができてしまっては元も子もありません。脱毛前後は特に自ら肌へダメージを与えることは避け肌を大切にしてください。

エステタイムの全身脱毛でAlways Happy!

エステタイムでは肌への負担を最小限に抑えた最新の脱毛機を使用しています。肌が弱くて脱毛することに不安をお持ちの方こそぜひエステタイムにご相談ください。

エステタイムの全身脱毛が人気の理由は、
・顧客満足度No1※調査委託先:株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ
・全身脱毛キャンペーンがダントツに安い!
・全身脱毛を継続してもかなり安い!
・専門医監修のハイクオリティな全身脱毛が月々1500円
・予約が取りやすい
・脱毛の施術時間が短くて、1回たった30分で全身の施術ができる
・最短6ヶ月で脱毛が卒業できる
・脱毛の施術が痛くないから安心
・脱毛しながら全身にフォトフェイシャルで毛穴がきゅっと引き締まったプルプル肌へ

今なら、顔VIO含む全身67か所1回¥1500が16回無料のキャンペーンを実施中です♪
全身脱毛cp

尼崎市、塚口エリアで脱毛をお考えの方は、ぜひこの機会にエステタイム つかしん店(塚口)をご利用下さい。エステタイム つかしん店(塚口)は、阪急伊丹線【稲野駅】より徒歩5分、JR宝塚線【猪名寺駅】より徒歩5分です。

まずはカウンセリングでプロのエステティシャンがお肌や毛の状態をチェックしそれぞれ皆様に合ったコースをご提案させて頂きます。カウンセリングは無料でおこなっているので、お肌や毛の悩みなど何でもお気軽にご相談下さい。