大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

”食べる美容液”アボカドで美肌をめざそう♪気になる栄養成分と効果まとめ

2019.01.22

大阪寝屋川エリアのみなさま、こんにちは!寝屋川店のスタッフです(^O^)

今回は、女性に人気の「アボカド」の美容効果についてのお話です。

「食べる美容液」

アボカドには、約20種類のビタミンとミネラルを含んでいて、「食べる美容液」と呼ばれるほど美容にいい食品です。主な栄養素をご紹介します。

アボカド

ビタミンE

アボカドにはビタミンEが100gに3.4mgと豊富に含まれています。これは、1日のビタミンE所要量の4%!

ビタミンEは別名「若返りのビタミン」とよばれる強い抗酸化作用を持っています。老化の原因である活性酸素を除去して、シミ、シワ等の肌の老化を防ぐ働きがあります。

ビタミンC

コラーゲンの生成を促すビタミンCも含まれています。

ビタミンA

皮膚や粘膜を健康に保つ効果のあるビタミンAも含まれています。

ビタミンB群

疲労回復・糖質の代謝を促すビタミンB1、脂肪の蓄積予防や脂質の代謝を促すビタミンB2、ホルモンバランスを整えるビタミンB6などが含まれています。

オレイン酸

「森のバター」と呼ばれるほど脂質の多いアボカド。脂質のほとんどが不飽和脂肪酸の一種であるオレイン酸です。

オレイン酸には、悪玉コレステロールを減らす作用があるので、血液がサラサラにする効果が期待できます。また、酸化されにくい特徴をもつため、発がんの危険性がある「過酸化脂肪酸」をつくりにくくなります。

葉酸

妊娠している女性に欠かせないビタミンの一種。大人が1日に必要な葉酸はアボカド1個で補えてしまいます。

カリウム

果物の中でトップクラスのカリウムの含有量。高血圧の予防やむくみ解消に役立ちます。

食物繊維

アボカド1個にゴボウ1本分の食物繊維が含まれます。便秘解消に効果があります。

ルテイン

強い抗酸化作用を持つカロテノイドの一種。紫外線やブルーライトから発生する活性酸素を取り除き、眼を守る働きがあります。

グルタチオン

3つのアミノ酸からなるトリペプチドというアミノ酸の一種で、非常に強い抗酸化力と解毒効果があります。しみ、シワなどの予防といった老化防止や生活習慣病の予防や治療、肝機能を高める効果があります。肌荒れ、美白の効果があり、美容点滴に使われるほど!

アボカドサラダ

健康と美容にいい栄養素がつまった果物なのでオススメです。ただし、少しカロリーは高めなので、1日に半分程度にしておいたほうが良さそう。

また、加熱するとビタミンなどが壊れてしまうので、生で食べるのがいいです。食べごろは、皮の色が黒くなったら。押すと柔らかい感触になったら完熟食べごろです。

エステタイムの全身脱毛でAlways Happy!

今なら、顔VIO含む全身67か所1回1500円が16回無料のキャンペーンを実施しています。

全身脱毛cp

他店徹底対抗価格でキャンペーンはもちろん継続しても安い!と人気です。価格は安くても、世界最高品質の脱毛機で、ムラのない仕上がりで美肌効果もプラス!お肌のキメを整えます。
http://esthetime.co.jp/campaign/wholebody/
大阪寝屋川エリアで脱毛をお考えの方、ぜひこの機会にご利用ください!

エステタイム寝屋川店は、京阪寝屋川市駅より徒歩1分のアドバンスねやがわ1号館イズミヤ寝屋川5Fにございます。まずは気軽にカウンセリングにお越しください♪