大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

今年は亥年!美容と健康に最適のジビエ料理はいかが?

2019.01.17

尼崎塚口エリアのみなさま、こんにちは!尼崎つかしん店のスタッフです(*^_^*)

新年明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

“全ての女性を美しく”をモットーに、気軽に安心してキレイになっていただけるサロンづくりを目指し、スタッフ一同、今年も頑張ってまいります♪

亥年年賀1

今年は亥年!

さて、今年はいのしし年です。ところでみなさん、イノシシの肉を食べたことありますか?イノシシと言えば、何年か前から注目されているジビエのひとつ。

ジビエとはフランス語で“狩猟で得た天然の野生鳥獣の食肉”という意味のことば。ヨーロッパでは、貴族の伝統料理として、古くから発展してきた食文化です。日本では、イノシシの肉は「ボタン肉」とよばれ、兵庫県の丹波地方などではボタン鍋という郷土料理もあります。

最近では、農作物を荒らす野生鳥獣を捕獲し、その肉を食用として活用することで地域活性化を図ろうとする取り組みで、ジビエ料理が給食にでてくる地域もあるようです。

イノシシ肉はダイエットにも美肌にも効果的!

このイノシシ肉、調べてみると実は健康、美容にとっても良いことがわかりました。高タンパク低カロリーなので、筋肉を落とさず脂肪を燃やせてダイエット向きの食材なのです。また、ビタミンB群が豊富に含まれているので、皮膚や髪の再生や肌にハリを与える効果があります。鉄やカリウム、亜鉛といったミネラルも含まれているので、肌の健康を維持したり、ターンオーバーを助ける働きもあります。

脂身には、EPA、DHA、αリノレン酸などが含まれ、血液をサラサラにしてくれます。それに、コラーゲンも含まれているので、美容に最適です。

これだけ身体にも美容にもいい優れた食材なので、食わずギライなんてもったいないですよね。ニオイがキツいイメージがありますが、きっちりした処理されたものはほとんど臭みは気にならないそうです。

ぜひ、いのしし年にちなんで、今年は美容のためにジビエデビューしてみてはいかがでしょうか?

ぼたん鍋

ただいま、お年玉キャンペーン実施中♪

いま、エステタイム尼崎つかしん店では、新年お年玉企画といたしまして、顔・VIO込全67か所全身美肌スピード脱毛が1回300円でできるキャンペーンを実施中です。

お年玉CP

他店徹底対抗価格でキャンペーンはもちろん継続しても安い!と人気です。価格は安くても、世界最高品質の脱毛機で、ムラのない仕上がりで美肌効果もプラス!お肌のキメを整えます。
http://esthetime.co.jp/campaign/wholebody/
尼崎塚口エリアで脱毛をお考えの方、ぜひこの機会にご利用ください!

エステタイム尼崎つかしん店は、阪急伊丹線「稲野」より4分、JR宝塚線「猪名寺」駅より5分のグンゼタウンセンターつかしん ひがしまち南館2Fにございます。まずは気軽にカウンセリングにお越しください♪

お年玉キャンペーンは、ホットペッパービューティーからのお申込み限定です!年の始めから脱毛を始めて、今年はキレイな肌を手に入れてみませんか?