大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

美容と健康に”不老長寿の媚薬”のジャスミンティーはいかが?

2019.01.08

大阪梅田エリアのみなさま、こんにちは!梅田本店のスタッフです(^O^)

今日は最近私がハマっているジャスミンティーのご紹介です。香りのするお茶が好きなので、ジャスミンティーの他にもアールグレーもよく飲みますが、今はもっぱらジャスミンティーです。

ジャスミン茶

ジャスミンティーとは?

ジャスミンティーは、実はジャスミンの葉や花がお茶になったものではなく、緑茶や烏龍茶の葉にアラビアジャスミンの花の香りをつけたものなんです。

沖縄の「さんぴん茶」もジャスミンティー。ジャスミンティーを表す中国語「香片茶(シャンピェンチャー)」がなまったものだそうです。

ジャスミン

ジャスミンティーは美容にいい♪

ジャスミンはアロマテラピーでもよく用いられ、芳香性の高さから「香りの女王」とも言われています。クレオパトラもジャスミンの香りを気に入っていたと言われています。

中国では古くから「不老長寿の媚薬」と言われ愛飲されてきた理由をご紹介します。

・女性ホルモンを整える

古くからジャスミンは「子宮のハーブ」とも言われ、子宮のトラブルに効果があります。月経痛や月経前症候群の緩和、子宮の収縮、母乳の分泌、産後うつにも効果があります。女性ホルモンのバランスを整える働きがあるので、生理前後の肌荒れ、吹き出物などにも効果が期待できます。

・美肌・アンチエイジング効果

美肌成分であるビタミンC、ビタミンEが豊富に含まれています。抗酸化作用があるので、肌の酸化を防ぐ効果があります。ビタミンCにはコラーゲンの生成を助ける効果が、ビタミンEには血液循環、新陳代謝を促進し、老廃物を排出する効果があります。

・リラックス効果

ジャスミンに含まれるベンジルアセテートには右脳を刺激し、自律神経の緊張を緩和させ、集中力を高める効果があります。

・口臭予防

カテキン、タンニンが含まれているので、殺菌効果、抗菌効果、消臭効果があり、口臭体臭を防ぐ効果があります。他にも、脂肪燃焼、脂肪溶解、むくみ改善などの効果も期待でき、ダイエットにもオススメです♪ただし、カフェインも含まれているので、寝る前に飲むのは避けたほうがよさそう。

いつもコンビニでペットボトルの緑茶を買っていた方も一度美容と健康にいいジャスミンティーを選んでみてはいかがでしょうか?

エステタイムの全身脱毛でAlways Happy!

今なら、顔VIO含む全身67か所1回1500円が16回無料のキャンペーンを実施しています。

全身脱毛cp

他店徹底対抗価格でキャンペーンはもちろん継続しても安い!と人気です。価格は安くても、世界最高品質の脱毛機で、ムラのない仕上がりで美肌効果もプラス!お肌のキメを整えます。
http://esthetime.co.jp/campaign/wholebody/
大阪梅田エリアで脱毛をお考えの方、ぜひこの機会にご利用ください!

エステタイム梅田本店は、梅田駅から徒歩3分、「泉の広場」の奥にあるM-14出口を出てすぐプラザ梅田ビルの5階にございます。まずは気軽にカウンセリングにお越しください♪