大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

お電話でのお問い合わせはこちら 06-6354-5171 受付時間/平日:11時~20時 土日祝:10時~19時
  • TOP
  • はじめての方へ
  • 料金・メニュー
  • キャンペーン
  • 選ばれる理由
  • 脱毛方法について
  • よくある質問
  • お客様の声
  • 店舗一覧
  • 採用情報
  • 予約フォーム
  • 会員ページ

結婚式のブライダル脱毛!通う時期の目安・価格・注意点まとめ

2018.12.22

ブライダル脱毛はいつから始める?どんな方法があるの?

尼崎市、塚口エリアにお住まいのみなさん、こんにちは(^^)エステタイム つかしん(塚口)店のスタッフです♪

昨年あたりから私の周りでは結婚ラッシュで、3ヶ月連続で結婚式に行った時期もありました。結婚式の一番の主役はやっぱり花嫁さんですよね。花嫁さんのウェディングドレス姿は、何度見ても見ているこちらまで幸せな気持ちにさせてくれます。

女性が人生で一番輝く日と言われる結婚式には、ベストなコンディションで結婚式当日を迎えたいと、女性なら誰もが思うものです。キレイにウェディングドレスを着こなすために痩せたいと思う方もいれば、スキンケアに力を入れる方もいらっしゃるでしょう。

ここで見落とされがちなのがムダ毛の処理です。せっかく入念にお手入れをしても、ムダ毛がチラッと見えてしまっては残念ですよね…。

今回は、花嫁さんをよりキレイに輝かせるための“ブライダル脱毛”についてご紹介させていただきます。結婚式を控えている花嫁のみなさんはぜひ参考にしてみてください。

ウェディング

―――――――――index―――――――――

▶そもそもブライダル脱毛の必要性は?
▶自己処理による肌トラブル
▶ブライダル脱毛はいつから始めればいいの?
▶ブライダル脱毛の方法
・シェービング
・光脱毛
・医療レーザー脱毛
▶ブライダル脱毛には光脱毛がおススメ
ブライダル脱毛おススメの箇所ランキング!
1位、背中
2位、うなじ
3位、ワキ
4位、二の腕~手指
▶ブライダル脱毛の【まとめ】
―――――――――――――――――――――
happy wedding

そもそもブライダル脱毛の必要性は?

まず結婚式をするにあたってムダ毛の自己処理そのものを、あまり必要と感じていない方もいらっしゃるかもしません。普段からあまりムダ毛の自己処理をされない方でしたら当然です。
しかし結婚式でウェディングドレスを着るとなると、普段は見せることのない背中なども見えるため、ムダ毛の自己処理はしておくことをおススメします。

結婚式だけでも高額な費用がかかるうえ、脱毛にまでお金をかけるのはちょっと…自分でムダ毛の自己処理をしてしまえばいいのでは?とお考えの方もいらっしゃると思います。

たしかに脱毛費用に比べると、カミソリや毛抜き、除毛クリームなど低コストな自己処理アイテムはたくさんあります。
しかし、ムダ毛の自己処理には様々な肌トラブルをおこす危険性があるため、大事な結婚式を控えている花嫁さんにはおススメできません。

自己処理による肌トラブル

・カミソリでムダ毛を剃った時あやまって肌を切ってしまった
・自己処理を続けていると肌が乾燥するようになった
・毛抜きでムダ毛を抜いていると毛穴が赤く炎症をおこした
・埋もれているムダ毛を毛抜きで無理やり引っこ抜くと毛穴が膿んでしまった
・除毛クリームが肌に合わずヒリヒリかゆみがつづく

このようなムダ毛の自己処理による肌トラブルを、経験したことがある方は多いのではないでしょうか。肌を傷つけてしまうと、キレイに治るまでは時間がかかります。

せっかく時間をかけて準備してきた結婚式なのに、ムダ毛の自己処理によって肌が傷つき少し沈んだ気持ちのままで結婚式当日を迎えるなんてもったいないですよね。
泣く花嫁

結婚式をステキな1日にするために、ムダ毛の処理は脱毛サロンなどの脱毛のプロにお任せしましょう。安心して結婚式当日を迎えられるはずです。

ブライダル脱毛はいつから始めればいいの?

結論からいうと、結婚式の半年~1年前から始めるのが理想的です。よりきれいなツルツル肌を目指すなら、期間に余裕をもってブライダル脱毛を始めることをおススメします。ムダ毛は1回や2回の脱毛でキレイにツルツルになくなる訳ではありません。脱毛の回数を重ねていく必要があります。

でも実際は結婚式の準備もあり忙しく、ブライダル脱毛をなかなか始められないという方も多いと思います。そんな方でも大丈夫です。脱毛サロンなら、半年あればムダ毛を減らし目立たなくすることも可能です。
グッド

ブライダル脱毛の方法

ブライダル脱毛といっても、ブライダルサロンで脱毛をしなければならないということはありません。最近はブライダル用のコースを設けている脱毛サロンも多くあります。
実際どんな脱毛方法があるのかをご紹介していきます。

シェービング

シェービングはブライダルサロンでもおこなってくれます。コースに含まれていたり、オプションでシェービングを付けたりもできるようです。

しかしムダ毛を生えなくする脱毛とはちがい、シェービングでムダ毛を生えなくすることはできません。ムダ毛の生えていないキレイな肌を保てるのは、シェービング後1日~2日ほどです。それ以降は、今まで通りムダ毛は生えてきます。
電気シェーバー

光脱毛

光脱毛は主にエステサロンで使用されています。光脱毛は特殊な光を当て、毛を成長させる働きがある組織(毛乳頭)にダメージを与えます。
するとムダ毛に栄養をおくる働きが抑制され、脱毛効果を実感することができます。

痛みがなく肌トラブルもおきないため、1ヵ月前後での施術が可能です。より早く安全に脱毛が完了すると人気が高い脱毛方法です。
梅田店脱毛機

医療レーザー脱毛

医療レーザー脱毛は、エステサロンでは使用できない出力の高いレーザー脱毛機を使用します。毛を成長させる働きがある組織(毛乳頭)を破壊し、脱毛効果が得られます。

光脱毛に比べ高い熱エネルギーが発生するため、1回の効果は見られやすいですが痛みのない光脱毛に対し、医療レーザー脱毛は強い痛みがともないます。痛みに弱い方のために麻酔を用意しているクリニックもあるそうです。肌への負担を考えて2、3ヶ月に1回の施術になるクリニックがほとんどです。
レーザー脱毛

ブライダル脱毛には光脱毛がおススメ

ブライダル脱毛の方法を3つお伝えしましたが、ブライダル脱毛に一番適している脱毛方法は光脱毛です。
結婚式という場面では、ただ単にムダ毛がなくなれば良いのではなく、いつも以上に肌へも注目が集まることを覚えていてください。

光脱毛ならより短期間で安全にムダ毛も肌もキレイにすることができて、ブライダル脱毛におススメです。
おススメ

ブライダル脱毛おススメの箇所ランキング!

ブライダル脱毛をしておいていただきたいおススメの箇所を、ランキング形式でご紹介していきます。共感できる箇所もあれば、「え!そんなところも!?」と思うような箇所も出てくるかもしれません。

1位、背中

背中はブライダル脱毛において必須です。ウェディングドレスのタイプにもよりますが、背中は必ずといって良いほど見える箇所です。背中は自分で見えないためムダ毛の生えている量や、ニキビなどの状態を把握できません。
背中を無理に自分で剃ったりして、傷つけてしまうようなことがないように、脱毛サロンで脱毛のプロに最もお願いしたい箇所です。
背中

2位、うなじ

うなじは意外と見落としがちな箇所です。ウェディングドレスを着るときは、髪の毛をキレイにまとめてアップにされる方が多いと思います。すると普段は見えていないうなじも見えるようになります。うなじがすっきりしているとウェディングドレスをキレイに着こなすことができるのでおススメです。

3位、ワキ

ワキはムダ毛の濃さが目立つ箇所です。常に見えているわけではありませんが、キャンドルサービスやケーキカットなど、少し腕を上げた瞬間にチラッとワキの濃いムダ毛が見えてしまうかもしれません。そんな恥ずかしい思いをしないためにもしっかり脱毛をしておいてください。

4位、二の腕~手指

二の腕には細い産毛がたくさん生えているという方が多いとおもいます。1本1本が細い産毛でも、たくさん生えているとうっすら黒くくすんで見えてしまいます。そして次に重要な箇所が手指です。
結婚式の中でも一大イベントとして指輪の交換があります。指先に注目があつまり絶好のシャッターチャンスです。キレイな指輪と一緒に手指のムダ毛までも写真に残すことにならないように、脱毛しておいていただきたい箇所です。
ブーケ

ブライダル脱毛の【まとめ】

 

ブライダル脱毛は、普段の自己処理や脱毛とは少し違った視点から見る必要があることをお分かりいただけましたか?多くの人から注目をあびる結婚式は、特に入念にムダ毛も肌もケアする必要があります。

結婚式の準備には、やらなければならない事がたくさんあり大変だとは思いますが、主役の花嫁さんには最大限に輝いた姿で結婚式を迎えていただきたいと思います。
チャペル

エステタイムの光脱毛でムダ毛のないきれいな肌を手に入れて、最高の結婚式を迎えませんか?エステタイムは全身どの箇所でも脱毛できます。今回ランキングでお伝えした背中、うなじ、ワキ、腕~手指が全部含まれてお得な全身コースがおススメです。

エステタイムの全身脱毛でAlways Happy!

エステタイムの全身脱毛が人気の理由は、
・顧客満足度No1※調査委託先:株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ
・全身脱毛キャンペーンがダントツに安い!
・全身脱毛を継続してもかなり安い!
・専門医監修のハイクオリティな全身脱毛が月々1500円
・予約が取りやすい
・脱毛の施術時間が短くて、1回たった30分で全身の施術ができる
・最短6ヶ月で脱毛が卒業できる
・脱毛の施術が痛くないから安心
・脱毛しながら全身にフォトフェイシャルで毛穴がきゅっと引き締まったプルプル肌へ
全身脱毛cp
今なら、顔VIO含む全身67か所1回¥1500が16回無料のキャンペーンを実施中です♪
尼崎市、塚口エリアで結婚式をお控えの方は、ぜひこの機会にエステタイム つかしん(塚口)店をご利用下さい。

エステタイム つかしん店は、阪急伊丹線【稲野駅】より徒歩5分、JR宝塚線【猪名寺駅】より5分です。

まずはカウンセリングでプロのエステティシャンがお肌や毛の状態をチェックしそれぞれ皆様に合ったコースをご提案させて頂きます。
カウンセリングは無料でおこなっているので、お肌や毛の悩みなど何でもお気軽にご相談下さい。

超高速全身脱毛
顔まるごと脱毛
VIOまるごと脱毛
採用情報はこちらから

お客様をキレイに、自分もキレイに。一生ものの技術を習得できるお仕事です。