大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

急増中のハイジニーナ脱毛!メリット・デメリット・男性の意見まとめ

2018.12.19

大阪枚方エリアのみなさま、こんにちは!枚方店のスタッフです(*^_^*)

エステタイムで人気急上昇中のVIO脱毛。昔は処理するということさえ知られていなかったVIOの脱毛は、今では見だしなみのひとつとなりつつあります。見た目の問題だけでなく、生理の時ラクだったり、気になるニオイが軽減されたりと衛生面でのメリットがたくさんあることが最近ではよく知られるようになったのも人気の理由のようです。

ですが、いざVIO脱毛する時に皆さんが悩まれるのがVIOの毛をどれくらい残すのかということ。他人のものをまじまじと見る機会もないので、わからないのが当たり前です。

そのような中、最近すこしずつ増えているのがハイジニーナ。ハイジニーナとは、VIOの毛をすべてなくしてツルツルの状態にすることです。ハイジニーナの語源は英語の「Hygiene(ハイジーン)」。「衛生」という意味があり、VIOのムダ毛を処理することで衛生的になることからそう呼ぶようになったようです。海外では、ハイジニーナにしている人がほとんどのようです。

ビキニライン

そもそもVIOの毛は必要?

「VIOの毛を全部処理してしまっても大丈夫なんだろうか?」と思う人もいるでしょう。そもそも、VIOの毛の役割は2つあって、1つ目は、毛で大事な部分を守ること、2つ目は毛で大事な部分を保温することと言われています。

しかし、裸で暮らしているならともかく、下着をつけていれば、この2つの役割は下着で果たされてしまうのです。ということは、現在ではVIOの毛の本来の意味はなくなっていて、ハイジニーナにしても何ら問題はありません。

ハイジニーナのメリット、デメリット

ここで、どうしてハイジニーナするのか、メリット、デメリットを見てみましょう。

ハイジニーナのメリット

・水着や下着から毛がはみ出す心配がない
・清潔に保つことができる
・蒸れによるニオイ、かゆみを防ぐことができる
・生理中の不快感が軽減される
・ムダ毛の処理をしなくてもよくなる

ハイジニーナのデメリット

・温泉などで恥ずかしい思いをすることもある
・男性によって好き嫌いがある
・子どもができた時、説明に困る

ハイジニーナイラスト

メリットとデメリットを比較してみて、どうでしょうか?
ハイジニーナにされたお客様からは、「温泉などで恥ずかしいと思うのははじめだけ。そんなことより快適であるメリットのほうが大きい」との感想をよく聞きますよ。

ハイジニーナにする時は痛みの少ない脱毛で!

ハイジニーナにする場合は、本来Vラインの残す部分にも脱毛の光を照射することになります。痛みのある脱毛では、全身の中でも一番痛みを感じることでしょう。

エステタイムの最新の脱毛機は、−3℃のアイシングシステムでほとんど痛みを感じずに脱毛することが可能です。しかも、肌に優しいので、VIOのような肌がデリケートな部分でも安心してお受けいただけますよ。

VIO脱毛の痛みイラスト

ハイジニーナにする前の注意点は?

一度、毛をなくしてしまえば、元通りにはならないのが脱毛です。今の気持ちだけで、ハイジニーナにしてしまうと後悔することもあります。

もし、少しでも心に引っかかることがあるのであれば、Vラインは毛量を少なく、大きさも小さくする程度に留めることをオススメします。脱毛の回数を重ねるうちにメリットが実感できて、迷いなくハイジニーナにする気持ちになることもよくあることです。それからでも遅くないですよ♪

エステタイムの全身脱毛でAlways Happy!

今なら、顔VIO含む全身67か所1回1500円が16回無料のキャンペーンを実施しています。

全身脱毛cp

他店徹底対抗価格でキャンペーンはもちろん継続しても安い!と人気です。価格は安くても、世界最高品質の脱毛機で、ムラのない仕上がりで美肌効果もプラス!お肌のキメを整えます。
http://esthetime.co.jp/campaign/wholebody/
大阪枚方エリアで脱毛をお考えの方、ぜひこの機会にご利用ください!

エステタイム枚方店は、京阪本線 枚方市駅下車 徒歩8分のイズミヤ枚方店の1階にございます。
まずは気軽にカウンセリングにお越しください♪