大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

美しいヒップを手に入れる方法は?黒ずみの原因と対策

2018.12.19

大阪りんくう泉南エリアのみなさま、こんにちは!りんくう泉南店のスタッフです(^O^)

みなさん、最近ヒップをチェックしたことはありますか?

顔や腕脚などと違って、ヒップを見る機会はあまりありませんよね。久しぶりにヒップを鏡で見てみたら黒ずみが、、、!ケアも怠りがちなヒップは、気付いた時にはかなり黒ずみがひどくなっているということも!

普段の生活の中には、実はヒップの黒ずみの原因となることがいっぱい潜んでいるのです。!

ビキニの女性のヒップ

ヒップの黒ずみの原因は?

ヒップの黒ずむ原因は、主に摩擦・蒸れ・乾燥・ストレス

ヒップは普段の生活の中で、気付かぬうちに何かと刺激を受けています。皮膚は、過度な刺激を受けるとその部分を守ろうとしてメラニン色素を生成します。そこにさらに刺激が加わると色素沈着して黒ずみが濃くなっていくのです。

また、皮膚は刺激を受けると硬くなる角質化を起こします。角質化した皮膚はターンオーバーが正常に働かなくなってしまうため、新しい皮膚ができずに分厚い黒ずんだ肌になるのです。

硬くなった黒ずみを取り除くのはたいへんです。こうなってしまう前に、まずは日常生活でヒップに刺激を与える生活習慣を改めましょう!

ヒップの黒ずみをつくる生活習慣は?

長時間座りっぱなし

デスクワークで長時間同じ姿勢で座っている、車を運転する時間が長いといった習慣は黒ずみの原因。圧迫により血流が滞る上に、衣服や下着による摩擦が続く状態になるためです。

座り仕事の多い人は次のような対策を!

・座面に柔らかいクッションを敷く
・イスに深く腰掛ける
・脚は垂直に下ろす
・こまめに体勢を変える

デスクワーク

まちがったサイズや素材の下着

小さいサイズで締め付けの強い下着は、圧迫と摩擦で色素沈着が起こります。

また、素材もアクリル、ポリエステルなどの化学繊維は摩擦による刺激が大きく、通気性も悪いため蒸れによるかぶれやニキビ、炎症も起こしやすくなります。ニキビ痕は、そのままシミとして黒ずみになりやすくなります。

コットンやシルクなどの天然繊維を選ぶようにすれば、摩擦や蒸れ、ニキビを防ぐことができます。

女性のショーツ

ヒップのケアをしていない

お顔は保湿ケアをしっかりするのに、ヒップのケアは怠りがち。乾燥してヒップの皮膚がどんどん硬くなっていきます。乾燥は痒みも引き起こすので、掻いて傷などができてしまうとより色素沈着になります。

ストレスをためる

ストレスでホルモンバランスが乱れると、メラニンが生成され黒ずみが悪化する原因になります。

黒ずみ改善には保湿を

ヒップの黒ずみ・色素沈着・ニキビなどができてしまっている場合は、保湿ケアをしましょう。保湿をすることで角質を柔らかくし、肌のターンオーバーを促すことができます。お風呂で低刺激のソープでこすらずに優しく洗い、保湿成分配合の化粧水、クリームをたっぷりつけてあげましょう。

クリームを塗る手

黒く見えていたのは、実はムダ毛ということも!?

鏡でヒップを見て黒く見えていたのは、なんとびっしりうぶ毛が生えていて黒く見えていた!なんてこともあります。自分ではヒップのムダ毛は見えにくいのですが、意外とムダ毛の量の多い場所なんです。

お顔のうぶ毛がなくなると、お肌の色が明るくなったり、ニキビができにくくなったりするのと同じで、ヒップのうぶ毛がなくなれば、ツルツルで白い美尻になりますよ♪Oラインの脱毛も一緒にやってしまえば、衛生状態の改善にもつながります。

美尻

エステタイムの全身脱毛でAlways Happy!

今なら、顔VIO含む全身67か所1回1500円が16回無料のキャンペーンを実施しています。

全身脱毛cp

他店徹底対抗価格でキャンペーンはもちろん継続しても安い!と人気です。価格は安くても、世界最高品質の脱毛機で、ムラのない仕上がりで美肌効果もプラス!お肌のキメを整えます。
http://esthetime.co.jp/campaign/wholebody/

りんくう泉南エリアで脱毛をお考えの方、ぜひこの機会にご利用ください!
エステタイムりんくう泉南店は、イオンモールりんくう泉南の1F にございます。
まずは気軽にカウンセリングにお越しください♪