大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

脱毛と正しいケアでデコルテを磨けば、オンナ度アップ♪

2018.11.26

西宮北口エリアのみなさま、こんにちは!西宮北口店のスタッフです(^^)

最近はオフショルのようなデコルテが見えるような女性らしいファッションがブームですよね。デコルテがきれいだと、お顔も明るく見えます。実は、デコルテもお顔の一部。フェイスケアと同じように丁寧にケアして、大人の色気の漂うキレイなデコルテを手に入れましょう!

ドレスの胸元

デコルテの老化チェック

□長時間同じ姿勢でデスクワークやパソコン作業をしている
□スマートフォンを長時間見ていることが多い
□デコルテのスキンケアや紫外線対策はおろそかになりがち
□姿勢が悪く、猫背になっている
□枕の高さが合っていない
□首や肩が凝っている
□デコルテをゴシゴシ洗っている

これらは、首のシワやたるみ、肌の乾燥やシミなど、デコルテのトラブルを引き起こす原因を招きやすい動作や生活習慣です。当てはまる項目があったら、見直し改善が必要です!

きれいなデコルテを手に入れるケア

◆清潔に保つ

首には汗腺が多く、鎖骨から下の胸元は皮脂腺が多い場所です。そのため、汗や汚れが溜まりやすく、ニキビや吹き出物ができやすくなります。

肌トラブルを防ぐには、まずは、清潔に保つこと。

デコルテの皮膚は薄くてデリケート。お顔と同様に、ゴシゴシ洗いは×。摩擦によって、くすみ、シワ、たるみの原因になりかねません。洗顔と同じように、石鹸の泡で優しく撫でるように手で洗いましょう。

洗顔泡

◆保湿

デコルテまでが顔だと思ってケアしましょう。

フェイスケアをするタイミングで、デコルテも一緒に保湿ケア。たっぷりの化粧水で潤いを与え、美容液やクリームで栄養を与えながら、水分をキープしましょう。

◆紫外線対策

紫外線対策も顔と同じようにデコルテにもしましょう。

デコルテは汗をかきやすいので、すぐ日焼け止めが落ちてしまいます。塗り直すことも忘れずに!

◆枕の高さを見直す

自分に合っていない枕は首にシワができる原因の一つ。枕が高すぎると、首を前傾させたり、猫背の姿勢になって首のシワに繋がります。

高さの目安は、、仰向けに寝た時に自然と正しい姿勢で立った時と同じ状態になること。自分に合った枕は、しわの予防だけでなく、快眠効果も期待でき、健康につながります。

◆マッサージでリンパを流す

血行やリンパの流れが悪くなると、老廃物が溜まってしわやたるみにつながります。デコルテは、リンパ節や血管、筋肉が密集していてリンパの流れが停滞しやすい部分です。マッサージでリンパの流れを促してあげましょう。

①首、胸元にたっぷり化粧水や乳液を塗る

②手をグーにして第2関節部分を使い、耳下部分から鎖骨に向かって滑らせます。優しく5〜6回ほど行い、リンパを流しましょう。

③人差し指・中指・薬指を使い、鎖骨の下のラインに沿って、中心から外側に向けて、左右5〜6回軽く押し流していきます。

次に、手でグーを作り、第二関節で、鎖骨の中心から外側に向けて、先ほどより少し強めの力で、左右5〜6回押します。

④バストの上辺りを先ほどと同じ、人差し指、中指、薬指を使い、筋肉をほぐします。内側から外側に大きき円を描くように、左右3回程度マッサージしていきます。

首のマッサージ

◆脱毛でムダ毛処理

胸やデコルテにムダ毛があると、汗や皮脂、汚れが付着することが原因で、毛穴が黒くなったり、ニキビができたりしやすくなります。

しかし、胸やデコルテは皮膚が薄くて刺激に弱いので、カミソリや毛抜きなどの自己処理は、肌への刺激が強く、かえって肌トラブルを引き起こしてしまいます。

デコルテをキレイに維持するには、脱毛するのがオススメです♪普段からデコルテをキレイにしておくと、結婚式や同窓会などでドレスを着るときなど、ムダ毛処理に焦ることもありませんよ!

ウェディングドレスとブーケ

エステタイムの全身脱毛でAlways Happy!

今なら、顔VIO含む全身67か所1回1500円が16回無料のキャンペーンを実施しています。

全身脱毛cp

他店徹底対抗価格でキャンペーンはもちろん継続しても安い!と人気です。価格は安くても、世界最高品質の脱毛機で、ムラのない仕上がりで美肌効果もプラス!お肌のキメを整えます。
http://esthetime.co.jp/campaign/wholebody/
阪急西宮北口エリアで脱毛をお考えの方、ぜひこの機会にご利用ください!
まずは気軽にカウンセリングにお越しください♪