大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

七五三で好印象!上品ママの写真映えコーデと髪型のポイント教えます!

2018.11.12

奈良橿原エリアのみなさま、こんにちは!橿原店のスタッフです(^^)

先日、橿原神宮の前を通りかかった時、七五三のお参りをしているご家族を見かけました。お客様のなかにも、お子さまの七五三のお参りに行かれる方が大勢いらっしゃいました。最近はお参りはせず、写真だけ撮影する家庭もあるようですよ。

七五三

七五三のお参り

七五三とは、子供の成長をお祝いする節目の行事。

11月15日に晴れ着で家の近くの氏神様(神社)にお参りするのが一般的ですが、最近は、11月の土日にお参りされるご家族が多いようです。

お祝いする年齢は?

女の子は3歳と7歳、男の子は5歳に七五三のお祝いをするのが一般的ですが、地域によって、多少異なるようです。

年齢の数え方には、「数え年」と「満年齢」があります。

・数え年:誕生した年を1歳とし、元旦が来ると1歳プラス
・満年齢:誕生した年を0歳とし、誕生日が来ると1歳プラス

古来、日本では、数え年が一般的だったので、七五三のお祝いも数え年で行っていましたが、現在では満年齢で数える方が一般的なので、今ではどちらでお祝いしても問題はないようです。

七五三の親の服装は?

子供が主役の七五三。じゃあ、親はどんな服装をすればいいの?と悩みますよね。

基本的には、子供の衣装よりも格下の衣装を選ぶこと。例えば、子供が和装なら、親は和洋どちらでも構いませんが、子供が洋装の場合は親は洋装にしましょう。

ママが和装の場合は、訪問着、付下げ、色無地の着物を選びましょう。洋装の場合は、カラーフォーマルやセットアップスーツ、パステルカラ~のワンピースなどがオススメです。

和装のときはうなじにも気を配って!

七五三のお参り、お写真などでは、ママもお着物を着る方も多いですよね。そんな時、うっかりしてしまうのが、うなじ。普段、髪の毛をくくることがなくても、お着物の時はアップスタイルは必須。

何のお手入れもしていなかったりすると、いざ、髪を上げてうなじがバッチリ見えるようになると、たいへん目立ちます。せっかく、お着物で決めても、ボサボサうなじだと残念なことに、、、。それに、意外とうなじは人からよく見られてるです。

こんな時のためにオススメなのが、うなじ脱毛!
うなじは、ご自分でお手入れしにくく、キレイに整えるのは至難の業。うなじは、プロにお任せするのが一番なのです!!

着物

うなじ脱毛すれば、いいことがいっぱい

☆いつでもアップスタイルにできて、ヘアスタイルの幅が広がる
☆ヘアスタイルが映えて清潔感がアップ
☆肌の色がトーンアップして後ろ姿がキレイになる
☆首が長く見える
☆汗などが溜まりにくくなるので、肌トラブルが減る

うなじがボサボサだとだらしない印象になってしまいます。これからの時期、初詣、成人式、卒業式、入学式など着物を着る機会も増えます。着物を着る時って着付け、ヘアセットなど準備が大変ですよね。うなじ脱毛をしておけば、準備が少しラクになりますよ!

うなじ脱毛で後ろ姿美人になりましょう♪

振袖

エステタイムの全身脱毛でAlways Happy!

今なら、顔VIO含む全身67か所1回1500円が16回無料のキャンペーンを実施しています。もちろん、うなじの脱毛も含まれています。

全身脱毛cp

他店徹底対抗価格でキャンペーンはもちろん継続しても安い!と人気です。価格は安くても、世界最高品質の脱毛機で、ムラのない仕上がりで美肌効果もプラス!お肌のキメを整えます。
http://esthetime.co.jp/campaign/wholebody/
ぜひこの機会にご利用ください!
まずは気軽にカウンセリングにお越しください♪