大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

お肌の乾燥に、お鍋を食べてうるおいアップ♪

2018.11.07

大阪梅田エリアのみなさま、こんにちは!梅田本店のスタッフです(*^^*)

11月に入ったというのに、今年は気温が高くて、あまり秋の深まりを感じられないですね。でも、今日、7日は立冬。暦の上ではもう冬なんですね。
来週以降は、平年並みの気温に戻るようなので、気温の変化で風邪などひきやすくなるので、ご注意を!

秋の爽やかお天気の日には、かなり空気が乾燥しています。普段のスキンケアを念入りにするのはもちろんのこと、身体の中からも乾燥肌対策をしましょう!

秋の森

乾燥肌対策には鍋がおすすめ!肌に効く栄養素は?

ビタミンA(β—カロテン)

皮脂腺の機能を改善して、肌に潤いを与えます。不足すると肌が乾燥して角質層が暑くなり、肌荒れの原因に。

ビタミンB群

肌の新陳代謝を促し、肌にハリと弾力を与えます。不足すると皮脂のコントロールが上手くいかなくなるので、ニキビ、吹き出物ができやすくなります。

ビタミンC

メラニン色素の増加と吸着をおさえ、肌の抵抗力が高まります。コラーゲン生成、抗酸化作用も。

ビタミンE

血行をよくして肌の新陳代謝を活発にします。ニキビや吹き出物、肌荒れの回復を助けます。抗酸化作用も。ビタミンA、Cとともに美肌栄養素ビタミンACE(エース)と呼ばれています。

タンパク質

肌はもちろん、体をつくり健康を保つために大切な栄養素。不足すると肌は乾燥し、ツヤを失ってしまいます。

脂肪(必須脂肪酸)

必須脂肪酸が欠乏すると、乾燥肌やかさつき、皮膚が薄くなるといった皮膚疾患を招きます。必須脂肪酸は体内では合成されないので、食物から摂る必要があります。

食物繊維

ニキビ、吹き出物の原因である便秘の改善に効果的。

乾燥肌も冷え性にも効くオススメの鍋

我が家で一番人気のお鍋のご紹介です。寒い夜にはこのお鍋を食べると体もぽっかぽか!お肌にも腸にもいい嬉しいお鍋です。

キムチ鍋

<材料>

具材:白菜、白ネギ、えのき、にら、もやし、豚バラ肉、焼き豆腐、キムチ

調味料:水、鶏がらスープのもと大さじ2、酒大さじ1、塩小さじ1、味噌、豆板醤

<作り方>

①具材は食べやすい大きさに切る。

②鍋にお湯を沸かし、沸騰したら鶏がらスープのもと、酒、塩、味噌でお好みの味に味付け。

③ニラ、もやし、豚以外の具材を鍋に入れ、煮立ったら、豚、キムチを入れる。

④食べる直前に、もやし、ニラをいれ、豆板醤でお好みの辛さにする。

⑤締めは中華そばと雑炊の二段じめで。

キムチには、植物性乳酸菌が含まれ、胃酸に強く、腸まで届くので腸内環境を整えてくれます。また、唐辛子のカプサイシンは、基礎代謝を活性化し体脂肪を燃焼させるので、ダイエットに効果があります。ビタミンB、Cも豊富なので、疲労回復や美肌効果も!

いろいろな具材で、美肌栄養素ビタミンACEを一緒に摂ることで、抗酸化力が高まり、健やかなお肌の維持に役立ちますよ♪乾燥肌にいいお鍋で、これからの厳しい環境からお肌を守りましょう!

キムチ鍋

エステタイムの全身脱毛でAlways Happy!

今なら、ホットペッパービューティーからのお申込限定で、顔VIO含む全身67か所1回300円のキャンペーンを実施しています。

全身300円CP

他店徹底対抗価格でキャンペーンはもちろん継続しても安い!と人気です。価格は安くても、世界最高品質の脱毛機で、ムラのない仕上がりで美肌効果もプラス!お肌のキメを整えます。
http://esthetime.co.jp/campaign/wholebody/
大阪梅田エリアで脱毛をお考えの方、ぜひこの機会にご利用ください!
まずは気軽にカウンセリングにお越しください♪