大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

見た目が若い人の秘密は?すぐに始めてあなたも肌美人に♪

2018.10.29

こんにちは!寝屋川店のスタッフです(^O^)

見た目が若い人の秘密って?

“シミが少ない”、“肌にハリがある”など肌のきれいな人は若く見えますよね。美肌の秘訣は、実は、『血管力』だったんです。

きれいな肌

見た目の若い人は血管力が高い!

血液は全身の栄養を届け、老廃物を運び出す重要な働きをしています。

『血管力』とは、外部環境の変化に応じて、血管を柔軟に収縮・拡張し、体内の必要な場所に必要な血液量を届ける力のこと。

血管力を上げることで、肌に必要な栄養や酸素が送られ、老廃物などが排出される働きが高まります。これにより、肌のターンオーバーもスムーズになり、肌もキレイになるのです。

逆に、血管力が低いと、細胞に十分な栄養や酸素が行き届かなくなり、老廃物などが排出できなくなるため、肌荒れ、冷えにつながるのです。

あなたの血管力をチェックしましょう!

□腹囲が90cm以上ある
□日頃、歩くことが少ない
□満腹になるまで食べないと気が済まない
□生活リズムが不規則
□完璧主義で、負けずギライ
□階段や坂をのぼるのがツライ
□脚に冷えやしびれを感じる
□親兄弟に心臓病や脳卒中になった人がいる

1つでも当てはまれば、血管力低下の可能性があります。また、たばこを吸っている人は血管力低下のリスクは3割増になります。

一度低下した血管力も、生活習慣の見直しで柔軟でしなやかな血管を取り戻すこともできるんです。

血管力を高めるために取りたい栄養素

オメガ3脂肪酸

【DHA(ドコサヘキサエン酸)】

青魚に豊富に含まれていて、赤血球や血管壁に柔軟性を与える働きや血中の中性脂肪を減らす働きがある。

【EPA(エイコサペンタエン酸)】

青魚に豊富に含まれていて、血管に沈着する血小板のかたまりを溶かし、血栓の形成を予防する。

青魚

【α−リノレン酸】

大豆・クルミ・亜麻仁油・しそ油等に含まれている、DHAやEPAの前駆体

胡桃

クロロゲン酸

ポリフェノールの一種で、コーヒー、なす、ゴボウ、さつまいも、じゃがいも、春菊、プルーン等に含まれる。

悪玉コレストロールを抑制する効果。血管に沈着する余分な悪玉コレストロールを溶かして血液の流れを良くする。

また、抗酸化力が強く、活性酸素を抑制する作用がある。活性酸素が体内に過剰発生すると、悪玉コレストロールを酸化させたり、動脈硬化を引き起こしたりして、血管を老化させる原因になる可能性がある。

サツマイモとジャガイモ

ラクトトリペプチド(LTP)

血圧を下げる作用や血管機能を改善して、血管をしなやかに保つ働き。ブルーチーズや乳酸菌飲料に含まれている。

ブルーチーズ

血管の若さと肌の美しさは比例すると言われています。血管を若く保つことは、美肌作りにとっても大切です。女性の場合、女性ホルモンのエストロゲンの影響が大きいので、閉経によって、血管の老化は加速してしまいます。スキンケアと同じように一刻も早く対策をスタートしましょう♪

エステタイムの全身脱毛でAlways Happy!

今なら、顔VIO含む全身67か所1回1500円が16回無料のキャンペーンを実施しています。

全身脱毛cp
他店徹底対抗価格でキャンペーンはもちろん継続しても安い!と人気です。価格は安くても、世界最高品質の脱毛機で、ムラのない仕上がりで美肌効果もプラス!お肌のキメを整えます。
http://esthetime.co.jp/campaign/wholebody/
大阪寝屋川エリアで脱毛をお考えの方、ぜひこの機会にご利用ください!
まずは気軽にカウンセリングにお越しください♪