大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

ブラジリアンワックスでVIO脱毛のメリット・デメリットは?

2018.09.21

こんにちは!枚方店のスタッフです(^^♪

欧米ではおなじみの「ブラジリアンワックス」。海外ドラマで登場してから日本でも有名になりました。欧米では、アンダーヘアを全部なくすのが常識。毛が黒くないため、レーザーや光脱毛が反応しないこともあり、ブラジリアンワックスによる脱毛が主流になっているようです。

日本でも、モデルが専用サロンを経営していたり、有名人が愛用していることもあり、若い女性の間で一時ブームになっていました。

しかし、この「ブラジリアンワックス」って良い脱毛法なのでしょうか?

 

 

 

ブラジリアンワックス脱毛とは?

ブラジル発祥、リオのカーニバルの露出の高い衣装を着るために作られたワックスです。主成分は、ハチミツ。自然由来の素材なのでワックス剤そのものは肌に優しいとされています。

使用法は、水あめのようなワックスを処理したい部分に塗り、その上から紙を貼ってベリっと剥がすというもの。毛根から一気に毛を抜きます。

ハチミツ

ブラジリアンワックスのメリットは?

セルフ脱毛もできる

サロンもありますが、ワックスが市販されているので自宅でも可能なのでお手軽。

即効性がある

施術後からツルツルになれます。

Vラインの形の変更が可能

一度抜けても、また生えてくるため、気分でVラインの形を変えることも可能です。

日焼けした部分や色素沈着部分の施術も可能

どんな色の肌でもできる脱毛法です。

 

ブラジリアンワックスのデメリットは?

痛い

一瞬ですが、強い痛みがあります。痛みを軽減するコツもあるようですが、それでも痛いという声も!?

痛い!

また生えてくる

一度抜けてもまた生えてくるので、定期的にする必要があります。

出血、毛嚢炎、埋没毛になるリスクがある

サロンでする場合は、トラブルが起こらないように配慮されていますが、セルフ脱毛では素人がするものなので、トラブルが起こりがち。

そもそも毛を毛根から無理やり引き抜く方法なので、毛穴は開きます。アフターケアをしっかりしないと、菌が入って化膿する事もありますので、細心の注意が必要です!

ビックリする女性

光脱毛がおすすめ!

自宅でも簡単にできるブラジリアンワックス脱毛ですが、自分でするとなると、キレイに抜けず失敗したという声もあります。それに、ずっと続けるとなると意外と面倒。1回にかかるお値段だけを考えれば、ブラジリアンワックスはお安くできますが、キレイな肌を維持するとなると、ずっと続ける必要があるので意外とコストもかかります。

エステタイムの光脱毛なら、

  • 一度抜けると生えてこないので、回数を重ねると自己処理が要らなくなる
  • 専門医監修の肌に優しい脱毛機を使用しているので、肌を傷める心配がない
  • 痛みがほとんどないので、痛がりの方も安心
  • フォトフェイシャル効果のある脱毛で美肌になる
  • 高速脱毛で施術に時間がかからない

顧客満足度調査No.1★低価格・高品質とお客様にご好評です!VIO脱毛をお考えなら、ぜひ一度ご相談を!お待ちいたしております!

Vライン

エステタイムの全身脱毛でAlways Happy!

今なら、顔VIO含む全身67か所1回1500円が16回無料のキャンペーンを実施しています。
他店徹底対抗価格でキャンペーンはもちろん継続しても安い!と人気です。価格は安くても、世界最高品質の脱毛機で、ムラのない仕上がりで美肌効果もプラス!お肌のキメを整えます。
http://esthetime.co.jp/campaign/wholebody/
ぜひこの機会にご利用ください!
まずは気軽にカウンセリングにお越しください♪