大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

豆乳でムダ毛処理できるって本当?

2018.09.19

こんにちは!京都洛南店のスタッフです(^^)

豆乳がムダ毛に効果があるって聞いたことはありませんか?「脱毛効果がある」「ムダ毛が薄くなる」など色々な噂がありますが、本当に効果があるのでしょうか?

豆乳

豆乳のムダ毛への効果について

豆乳にムダ毛対策に効果が期待される理由は?

豆乳に含まれている「イソフラボン」。これが、女性ホルモン「エストロゲン」に似た形をしているため、似た働きを持つのではと期待されています。

人間の体毛は、ホルモンの影響を受けていて、特にムダ毛の多くは、男性ホルモンが多いと増え、女性ホルモンによって抑制される性質があります。

「イソフラボン」の効果の検証

イソフラボンは大豆製品やサプリ、化粧品などいろんな形で摂ることができます。

食品やサプリのように口から摂取した場合、のぼせ、ほてりなど更年期障害の症状の改善、月経前症候群(PMS)の改善などが見られたそうです。

化粧品などの形で肌に塗った場合は、ヒアルロン酸の増加が見られたそうです。

実際に、豆乳ローションなどイソフラボン入りの化粧品や抑毛剤の口コミを見てみると、効果があった人となかった人がいるようです。

「イソフラボン」を「エクオール」に変えられるかがカギ

イソフラボンは腸の中で「エクオール」という成分に変わることで女性ホルモンのような働きができるのですが、日本人女性の約半数しか「エクオール」に変えることができないそうなんです。特に、若い女性であれば、さらにその割合は少なく、20〜30%。ということは、抑毛効果も2人に1人は効果がないということになります。

効果があっても一時的

抑毛剤の効果を得られたとしても、使い続けないことには、状態を維持することはできません。それに、ムダ毛がなくなることはありません。また、効果を実感するまでに最低3ヵ月は続けないといけないと商品のサイトにありました。商品の価格帯は1本2000〜3000円くらいで、全身につければ2週間程で使い切るそうです。

単純計算すると、3ヵ月で18,000円くらいかかります。しかも、毛がなくなっていくわけではないし、ずっと続けていくとなると、少しお金がもったいないような気も、、、、。

やっぱり脱毛がオススメ♪

ここまで、イソフラボンの抑毛効果を見てきましたが、

  • あくまでも「抑毛」であること
  • 効果があるかないかは半々
  • 結構お金がかかる
  • 効果が見られるまで時間がかかる

といった点を考えると、サロン脱毛をした方が対費用効果の面でもお得ですよね♪

脱毛すれば、一度抜けた毛は生えてこないですし、ずっと続けなくても回数をこなせば、ほぼムダ毛は生えてきません。

エステタイムの脱毛はコラーゲン美肌脱毛なので、脱毛といっしょに美肌効果もあるので、仕上がり状態もキレイで、とってもオススメですよ!

納得

エステタイムの全身脱毛でAlways Happy!

今なら、顔VIO含む全身67か所1回1500円が16回無料のキャンペーンを実施しています。
他店徹底対抗価格でキャンペーンはもちろん継続しても安い!と人気です。価格は安くても、世界最高品質の脱毛機で、ムラのない仕上がりで美肌効果もプラス!お肌のキメを整えます。
http://esthetime.co.jp/campaign/wholebody/
ぜひこの機会にご利用ください!
まずは気軽にカウンセリングにお越しください♪