大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

脱毛後の運動は危険です!脱毛後の注意点とお得なキャンペーン情報♪

2018.09.23

こんにちは!京都洛南店スタッフです(^^)

脱毛後の注意事項の中に「脱毛当日は激しい運動は控えてください!」というのがあります。

ジムで走る女性

激しい運動を控えたほうが良い理由

①血行が良くなる

脱毛直後のお肌は、まだまだ内部に熱がこもっていて、非常にデリケートな状態です。このタイミングで運動をすると、血行が促進されて体温が上昇するため、赤み、かゆみ等の肌トラブルが起こるリスクが高くなるのです。

②汗をかく

運動をすると汗をかきます。汗をかくと、雑菌が繁殖しやすくなります。脱毛後はお肌がデリケートになっているので、汗をかいて毛穴に雑菌が入り込むと毛のう炎などの肌トラブルが起きるのです。

虫刺され

運動以外の脱毛後の注意事項

①長時間湯船に浸からない

体を温めることで、血行が良くなるので、赤み、かゆみの原因となります。できれば、シャワーを浴びる程度にしておくのがよいでしょう。

入浴

②サウナ、岩盤浴など体を温めることは避けましょう

お風呂と同じで、赤み、かゆみの原因となります。

③お酒は飲まない

アルコール摂取も血管を拡張し、血行が良くなるので、赤み、かゆみの原因となります。

ビールで乾杯

④体をゴシゴシこすって洗わない

こする刺激でかゆみが出ることがあります。体を洗う時は優しく洗いましょう。

⑤乾燥させない

光脱毛は、光を熱に変えて肌の奥まで浸透させています。ですから、お肌は熱を与えられ、乾燥している状態なのです。脱毛当日は特に、保湿をしっかりするようにしてください。

お肌が乾燥していると、脱毛の効果が低下してしまいます。日頃から保湿を習慣づけて、お肌の水分量を高めましょう。

化粧水

もし誤った行為をしてしまって、赤み、かゆみが出た場合、掻いたりせずに冷たいタオルで冷やしてください。それでも、赤み、かゆみが長引くようであれば、スタッフにご相談ください。

 

★☆お得なキャンペーン実施中☆★

 

今なら、顔VIO含む全身67か所1回1500円が16回無料のキャンペーンを実施しています。

全身脱毛cp

他店徹底対抗価格でキャンペーンはもちろん継続しても安い!と人気です。価格は安くても、世界最高品質の脱毛機で、ムラのない仕上がりで美肌効果もプラス!お肌のキメを整えます。
http://esthetime.co.jp/campaign/wholebody/
ぜひこの機会にご利用ください!
まずは気軽にカウンセリングにお越しください♪