大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

カミソリのムダ毛処理による代償は大きい!後悔しない早めの脱毛を♪

2018.09.06

こんにちは!橿原店のスタッフです(・∀・)

日頃のムダ毛処理。みなさんどうされていますか?

ワキは、カミソリ派が約40%、毛抜き派が約15%。脚は、カミソリ派が約60%と、カミソリ派が多数を占めています。

ですが、カミソリでのムダ毛処理、気をつけないと思わぬ代償があるんです!!!

足を剃る女性

カミソリで剃ることを繰り返した結果、、、

肌が傷だらけに!

お金もかからず、手っ取り早くできるカミソリでのムダ毛処理。お風呂で体を洗ったついでに、ボディーソープがついた状態で剃っている人が多いと思います。

そうすると、カミソリの滑りがいいので、剃りやすいですが、深剃りになってしまい、角質まで剥がれたり、誤って肌を切ってしまうことも。脚がかさぶただらけになってしまいます。

カミソリ負けになった

カミソリで剃ると肌の角質も削られてしまうので乾燥して、赤いブツブツになったり、かゆくなったりしてしまいます。

色素沈着に!

乾燥してるのに、ずっとカミソリ処理を繰り返していると、その刺激によって肌が黒ずんでいきます。皮膚も硬く厚くなっていきます。そうなると、キレイな肌に戻すのには難しくなるんです。

埋没毛になる!

カミソリで誤って肌を傷つけてしまうことで、毛穴が塞がれてしまうと生えてきた毛が出口を失って皮膚の中で埋もれてしまいます。見た目にも、黒くて汚くなるし、無理にほじくりだすと肌にダメージを与えます。

このようなカミソリでのムダ毛処理で起こる肌へのダメージで、結局、ムダ毛を処理できても肌が汚くて出せない状態になってしまうんです!こんなムダ毛処理じゃ何をしているのかわからないですよね。

カミソリ負け

後悔先に立たず!脱毛は早く始めたもん勝ち

ムダ毛の自己処理はリスクだらけです。頻繁に処理をしないとすぐに生えてきてしまうし、処理したあとも黒い点々になってしまって、全然キレイになりません。それに、一度、肌トラブルを起こしたお肌はなかなか元に戻らないのです。

10代から自己処理を始めて20年間続けた後のお肌を想像してみてください。怖くなってきませんか?

総合的に見て、自己処理の度重なる時間と労力とリスクを考えると、いっそのこと脱毛した方がお得です!脱毛を始めるならなるべく早く、自己処理を早くやめるに越したことはありません。

秋は紫外線量が少なくなってくるので、脱毛するのにはもってこいの季節。自己処理での肌トラブルに悩んでおられるなら、ぜひご相談ください!

キレイな脚

今なら、顔VIO含む全身67か所1回1500円が16回無料のキャンペーンを実施しています。
他店徹底対抗価格でキャンペーンはもちろん継続しても安い!と人気です。価格は安くても、世界最高品質の脱毛機で、ムラのない仕上がりで美肌効果もプラス!お肌のキメを整えます。
http://esthetime.co.jp/campaign/wholebody/
ぜひこの機会にご利用ください!
まずは気軽にカウンセリングにお越しください♪