大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

肌老化の敵「活性酸素」とたたかって、いつまでも若々しいお肌を♪

2018.09.03

こんにちは!梅田本店スタッフです(^^)/

今日は前回のブログの続きで、活性酸素から身を守る方法についてお話します。

「活性酸素」と闘おう!

増えすぎた活性酸素から攻撃を受けることで起こる老化や病気。何とかして、活性酸素から身を守りたいですよね。「老化」を防ぐためには「活性酸素」を増やさないことが大切です。そのために大切なものが「抗酸化力」です。

リンゴの変色

「食」で抗酸化力アップ!

抗酸化作用を持つ成分は、それぞれ性質が違うので、いろんな種類を摂ることが重要です。

【ビタミンA】ニンジン、ピーマン、小松菜、ホウレン草など

活性酸素の働きを抑え、取り除く働きがある。

【ビタミンC】レモン、アセロラ、グレープフルーツなど

中性脂肪などの脂質が酸化するのを防ぐ。ビタミン類の中で高い抗酸化力を持つ。

ビタミン、リコピン

【ビタミンE】ウナギ、カツオ、アボカド、ナッツ類など

細胞膜や血中の脂質が酸化するのを防ぐ。「若返りビタミン」と呼ばれている。

【コエンザイムQ10】肉類、青魚、ホウレン草、ごま油など

高い抗酸化作用で活性酸素の働きを抑えるとともに、ビタミンEの働きを助ける性質もある。

【アントシアニン】赤ワイン、ブドウ、ブルーベリー、紫イモなど

ポリフェノールの一種。紫外線によって作り出される活性酸素を除去する働きがある。

アントシアニン

【ルテイン】ニンジン、カボチャ、ブロッコリーなど

カロテノイドの一種。本来、目に多く含まれており、活性酸素を除去する働きがある。

【アスタキサンチン】エビ、カニ、鮭、いくらなど

カロテノイドの一種。紫外線によって作り出される活性酸素に強い抗酸化作用を発揮する。

【カテキン】緑茶

緑茶ポリフェノールとも呼ばれ、ビタミンEを大きくしのぐ抗酸化力がある。

【硫黄化合物】ニンニク、タマネギ、ニラ、わさび、大根

強い刺激臭を持ち、そのニオイの成分が強い抗酸化作用を発揮。血流をスムーズにする効果もある。

タマネギ、ニンニク

 

「生活習慣」で抗酸化力アップ!

【紫外線を防ぐ】紫外線に当たると、皮膚細胞でも活性酸素が生成され、シミやシワの原因となります。

日傘

【ストレスをためない】ストレスを受けると一時的に血液の流れが悪くなり、これが元に戻るときに活性酸素が発生します。

【軽めの運動を】激しい運動をすると呼吸量が急増し、活性酸素の発生を促します。反対にウォーキングや水中歩行程度の軽めの運動は、抗酸化酵素の働きを高め、体の酸化を抑えます。

【アルコールをとりすぎない】肝臓がアルコールを分解するときにも、活性酸素が発生します。飲む量の多い人、アルコールに弱い人は、とくに注意が必要です。

【タバコを控える】タバコを1本吸うと、1日あたりで発生する量の約10万倍もの活性酸素が発生するそうです。さらに、抗酸化物質であるビタミンを破壊する成分も含まれているので、吸い過ぎには注意が必要です。

タバコを持つ女性

フラーレンで肌ケアを!

食生活、生活習慣で抗酸化力を高めることにプラスして、抗酸化力のある肌ケアをすれば、よりお肌のアンチエイジングができます!

そこで、お薦めなのが、フラーレン
フラーレンには活性酸素をスポンジのように吸い取る働きがあり、その効果はビタミンC の172倍!しかも、持続性があり、約12時間は効き目が持続するんです!
このような女性にとって魅力的な成分が配合されている美容液がこちら↓↓↓↓

エステタイムオリジナル美容液

 

アンチエイジングだけでなく、紫外線制御、毛穴の引きしめ、ニキビ予防などにも効果を発揮する私たち女性の強い味方になってくれる美容液なんです♪お顔だけでなく、お身体にもお使いいただける美容液です。脱毛の施術と合わせてお使いいただくと、脱毛、美肌に効果的!

是非、一度お試しくださいませ。

今なら、顔VIO含む全身67か所1回1500円が16回無料のキャンペーンを実施しています。
他店徹底対抗価格でキャンペーンはもちろん継続しても安い!と人気です。価格は安くても、世界最高品質の脱毛機で、ムラのない仕上がりで美肌効果もプラス!お肌のキメを整えます。http://esthetime.co.jp/campaign/wholebody/
ぜひこの機会にご利用ください!
まずは気軽にカウンセリングにお越しください♪