大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

今からご準備を!秋こそ重要な肌ケアとは?

2018.08.20

こんにちは!洛南店のスタッフです☆

お盆もすぎて、そろそろ8月も終わりに近づいてきました。まだまだ暑いので、秋が近づいているなんて思いもしませんが、そろそろお肌のために秋のケアをする必要がありそうです。

秋の空とコスモス

夏に受けたダメージは秋に出てきます

紫外線は浴びてすぐにシミになって出てくるわけではありません。夏に浴びた紫外線ダメージは、肌の中にあって、ターンオーバーによって徐々に肌表面に現れます。時間差で秋にシミが現れるのはこのためなのです!

また、夏が終わったとたんに、紫外線対策をやめてしまう人が多いのも一因です。紫外線対策はしなくなったのに、秋になって空気は乾燥、余計にメラニン生成が活性化されるのです。

どうしよう

秋は美白ケアを

引き続き紫外線対策を!

夏に比べると秋は紫外線量は減るとはいっても、肌の真皮層まで届いて、しわ、たるみの要因になるUVA量は春先と変わらないんです。

また、量は減りますが、紫外線は一年中降り注いでいます。年間を通して、紫外線対策はした方がよさそう。

日焼け対策

保湿が重要!

何よりも重要なのは、保湿。

肌は紫外線によるダメージや、秋になって急な湿度の低下、温度の変化などでバリア機能が低下しています。秋口に肌荒れを起こす人が多いのはこのためです。

バリア機能が低下した肌では、いくらいい美白の化粧品を使っても、効果は出なくなってしまいます。

また、乾燥によって、メラニン生成が活性化することもわかっています。しっかり保湿することで、肌の表面の角質層が潤うと、ターンオーバーで古い角質がはがれやすくなり、自然に蓄積されたメラニンが排泄しやすい状態になります。

化粧水

カラダの内側からもケアを

シミに効果的であるビタミンC、ビタミンE、ベータカロテンは紫外線を浴びることで発生した活性酸素を除去し、皮膚や粘膜の健康維持を助けるはたらきがあります。

ビタミンCはブロッコリーや柑橘系の果物、キウイなどに含まれています。ベータカロテンはニンジン、カボチャなどの緑黄色野菜に。パプリカ、豆苗にはビタミンCとベータカロテンの両方が含まれています。ビタミンEはゴマやナッツ類に多く含まれるので、野菜サラダにトッピングすると摂取しやすそうですね。

毎日の食事の中に積極的に取り入れましょう。

ビタミン、リコピン

フラーレンはおススメです!

活性酸素をスポンジのように吸い取ってくれる働きのあるフラーレン。その抗酸化作用ビタミンCの172倍といわれています。

また、コラーゲン生成をサポートする作用もあり、プラセンタの800倍といわれています。

美白はもちろん、アンチエイジングにも効果があるので、この時期、夏の疲れたお肌には最適な成分です。

エステタイムの美容液には、フラーレンが配合されているので、おススメです♪
気になった方は、一度お試しくださいませ!

エステタイムオリジナル美容液

 

今なら、顔VIO含む全身67か所1回1500円が16回無料のキャンペーンを実施しています。
他店徹底対抗価格でキャンペーンはもちろん継続しても安い!と人気です。価格は安くても、世界最高品質の脱毛機で、ムラのない仕上がりで美肌効果もプラス!お肌のキメを整えます。http://esthetime.co.jp/campaign/wholebody/
ぜひこの機会にご利用ください!
まずは気軽にカウンセリングにお越しください♪