大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

脱毛の仕上がり状態はアフターケアが重要!

2018.08.09

こんにちは!枚方店のスタッフです(^^)♪

残暑お見舞い申し上げます!大変厳しい残暑ですが、皆さん体調は崩しておられないでしょうか?昨日の夜は少し涼しい風が吹いて過ごしやすかったですね。久しぶりにクーラーなしで眠れました。

風鈴

今日は、脱毛後の注意点についてお話します。

 

脱毛後のお肌はデリケート!

エステタイムの脱毛は、お肌への負担が少ない脱毛ですが、全くダメージを受けていないわけではありません。脱毛後のお肌は敏感になっています。光脱毛は、メラニン色素に反応する光を照射し、熱に変えて毛根にダメージを与えるもの。ですから、お肌には熱が加わっているので、水分が奪われて乾燥してしまうのです。お肌は乾燥すると、バリア機能が低下するので、いつも以上に刺激には敏感になっているんです。

脱毛後は肌ケアが重要!

脱毛後の注意点は必ず守りましょう。

  • 保湿をしっかりする

乾燥したお肌をそのままにしておくと、肌がヒリヒリしたり、痒みが生じる場合もあります。せっかく脱毛の施術をしても肌荒れになっていては台無しですよね。それに、乾燥した肌状態では脱毛効果も落ちてしまいます。脱毛当日の保湿は特に念入りに。日頃から保湿ケアは欠かさずするようにしましょう!

肌ケア

  • 脱毛当日は熱い湯船につからない

施術箇所を温めると痒みが伴う場合もございます。シャワーの場合でも、なるべく低い温度のお湯にしましょう。

シャワーを浴びる

  • 脱毛箇所はゴシゴシこすらない

脱毛当日は体を洗うときはタオルなどでゴシゴシこすらないようにしましょう。こすると痒くなることがあります。タオルは使わず、手で優しく洗ってください。

  • 赤みや痒みが出た時は冷やしましょう

脱毛の刺激で敏感肌の方は、赤みや痒みが出る場合がまれにございます。そういった場合は、掻いたりこすったりせず、冷たいタオルで冷やしてください。

それでも、赤みや痒みがひかない場合は当店にご連絡ください。

おしぼり

きちんと肌ケアすることで脱毛後の仕上がり状態にも差が出てきます。毎日怠らずに肌ケアするのって、なかなか大変ですが、キレイな肌をめざすのであれば頑張りましょう!お肌はあなたの努力にしっかり答えてくれますよ♪

エステ

今なら、顔VIO含む全身67か所1回1500円が16回無料のキャンペーンを実施しています。
他店徹底対抗価格でキャンペーンはもちろん継続しても安い!と人気です。価格は安くても、世界最高品質の脱毛機で、ムラのない仕上がりで美肌効果もプラス!お肌のキメを整えます。http://esthetime.co.jp/campaign/wholebody/
ぜひこの機会にご利用ください!
まずは気軽にカウンセリングにお越しください♪