大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

汗による肌トラブルも脱毛で解消♪

2018.06.05

こんにちは!寝屋川店のスタッフです(^^)/
だんだん暑くなってきて30℃近くまで気温も上がってきましたね。少し動くだけでじわっと汗ばんできます。
みなさん少しくらい汗をかいても、そのまま放置していませんか?
それって実は肌トラブルの元なんですよ!

汗をかく女性

汗の役割

スポーツのときや、お風呂に入っているときだけでなく、寝ているとき、オフィスや学校で座っているだけでも汗をかいています。そんな汗には「体温を一定に保つ」という大事な役割があります。体温が上がると汗が出るのは、汗が蒸発するときに身体の表面の熱を奪って、身体を冷やすためです。

 

汗をかくのはいいこと

べたべたしたり、においが気になる汗ですが、体温調整以外にもイイことはあります。

  • 体内の毒素を排出(デトックス)
  • ターンオーバーの正常化

 

汗によるトラブルの対処法

汗が蒸発するとき、肌のうるおいまで奪われてしまいます。さらに、こうして乾燥してしまった肌に、汗に含まれる塩分や尿素、雑菌などが浸入すると、さまざまな肌トラブルが起こりやすくなります。

 

  1. 汗をかいたらそのままにせず、こまめにふき取ること
    やわらかいタオルやハンカチでやさしくおさえるようにしましょう。ニオイが気になる  時は濡れたタオルでしっかり拭き取りましょう。汗拭きシートも制汗効果、防臭効果もあるのでオススメ。
  2. 身体を冷やさない
    汗をそのままにしておくと汗が冷えて身体から熱を奪ってしまうことになります。なるべくすぐに拭き取りましょう。
  3. 水分補給
    汗をかくことで体内の水分が蒸発してしまっているため、その分を補う必要があります。水分補給をしないと、脱水症状になるので要注意!水分とともに電解質も失っているのでスポーツドリンクがオススメです。
  4. 保湿
    汗をかいた後は、肌が乾燥しやすくなっています。化粧水・乳液で肌に水分・油分を十分に補い、うるおいのバランスを整えましょう。

タオルと水分補給

あせも対策に脱毛を

汗をかく季節になると胸元や背中にニキビやあせもができて悩んでいませんか?
実は、脱毛することでニキビ、あせもはできにくくなるんです!!!
ムダ毛があると汗や老廃物は毛に絡まってそこに溜まってしまいます。すぐに拭ける場所なら問題ないのですが、背中や胸元ってどこでも拭ける場所じゃないですよね。そうすると、汗の塩分、雑菌などでニキビ、あせもなどができるのです。

脱毛してムダ毛がなくなると、汗が溜まりにくくなるのでニキビ・あせもはできにくくなります。
汗の季節は毎年悩んでいるなら、ぜひ背中や胸元の脱毛を始めませんか?

 

今なら、顔VIO含む全身67か所1回1500円が16回無料のキャンペーンを実施しています。
他店徹底対抗価格でキャンペーンはもちろん継続しても安い!と人気です。価格は安くても、世界最高品質の脱毛機で、ムラのない仕上がりで美肌効果もプラス!お肌のキメを整えます。http://esthetime.co.jp/campaign/wholebody/
ぜひこの機会にご利用ください!