大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

【顔脱毛のメリット・デメリットまとめ】顔脱毛は毛穴、くすみにも効果的!?

2018.11.30

顔脱毛のメリット・デメリット!顔脱毛は毛穴、くすみにも効果的!?

 

尼崎市塚口エリアのみなさん、こんにちは♪エステタイムつかしん店(尼崎市)です(^^)

朝カガミを見て顔の毛が気になったことはありませんか?女性の場合メイクをするとき、必ずカガミを見ますよね。

鏡を見る

そのときに口周りの産毛が意外としっかり生えていて驚いたことはありませんか?

私は、脱毛するまで毎日のようにカミソリで剃っていて、たまにお肌を切ってしまうこともありました。毎日剃っていると、どんどん産毛が濃くなっているような気がして脱毛をすることにしました。

やってみてすぐに分かったことは、顔脱毛にはメリットがたくさんあるということです。もちろんメリットばかりでなくデメリットも多少はあります。

今回はそんな顔脱毛のメリット、デメリットをご紹介していきます。顔の産毛や自己処理のお悩みをお持ちの方、顔脱毛をお考えの方はぜひ参考にしてみてください。

人差し指

―――――――――index―――――――――

▶顔脱毛のメリット
・メイクのノリがよくなる
・お肌の色が1トーン上がる
・自己処理によるお肌トラブルがなくなる
・自己処理の手間がはぶける
・毛穴が引きしまる

▶顔脱毛のデメリット
・脱毛回数がかかる
・眉毛の近くは要注意

▶エステタイムの顔脱毛のポイント
・冷却効果で痛みがない
・当てられる箇所が多い
・最短の来店ペースで顔脱毛が早く完了する
・エステティシャン全員が顔脱毛の技術を取得
・全身脱毛にも顔が含まれている

顔脱毛のまとめ
――――――――――――――――――――

顔脱毛のメリット

 

メイクのノリがよくなる

顔脱毛をして一番に気付くのがメイクのノリがよくなったことです。顔には意外と産毛がたくさん生えていて、上からファンデーションをぬると産毛が邪魔をしてお肌から浮いてしまいます。顔脱毛をして産毛がなくなることにより、ファンデーションがお肌に密着しメイクが自然な仕上がりになります

お肌の色が1トーン上がる

細くてあまり気にならない産毛でもたくさん生えていると黒くくすんで見えてしまいます。くすみの原因となる産毛を脱毛してキレイになくすことにより、お肌の色を1トーン上げることができます。お肌の色が明るくなると周りからも「若返ったね」といわれる事まちがいなしです。

 

スキンケア

 

自己処理によるお肌トラブルがなくなる

顔の産毛をカミソリなどで剃ると、お肌の表面を傷つけてしまったり乾燥したりお肌トラブルがおこりやすくなります。しかし顔の脱毛をすることにより自己処理がなくなるため、お肌トラブルも回避することができます。

自己処理の手間がはぶける

顔は凹凸があり傷つけないように産毛を剃るのも一苦労ですよね?細い毛は剃りにくく意外と時間もかかります。顔脱毛をすると、朝の忙しい時にわざわざ自己処理に時間をとることもなくなります。

毛穴が引きしまる

毛穴の開きはお肌の乾燥や過剰な皮脂分泌などが原因です。顔脱毛をして自己処理をしなくなり、乾燥や過剰な皮脂分泌がなくなると肌のキメが整いハリ、艶がでて毛穴がひきしまります。


顔脱毛のデメリット

 

脱毛回数がかかる

毛が太くてより濃いほど脱毛の光が反応しやすく効果が出やすいのに対し、毛が細くて産毛になると脱毛の光が反応しにくくなります。そのため顔のように毛が細いと、ワキや足などに比べて脱毛回数がたくさん必要になります。そうすると脱毛完了までの期間も長くなってしまいます。

眉毛の上は要注意

先ほど顔脱毛には回数がかかるとお伝えしましたが、回数を重ねる内に少しずつ産毛もなくなります。そのため眉毛の上を脱毛する時は必要なところまで脱毛して眉毛が生えなくなってしまったという事がないように注意しなければなりません。そのぶん顔脱毛には高度な技術が必要になります。

眉毛

 

ステタイムの顔脱毛のポイント

 

冷却効果で痛みがない

脱毛は痛みがあるというイメージをお持ちの方が多いかとは思いますが、エステタイムの脱毛機には冷却効果がありお肌を冷やしながら脱毛をすることができるので、お肌への負担が減り痛みもなく脱毛することができます。

当てられる箇所が多い

脱毛サロンでおこなわれている顔脱毛の箇所は、鼻下・あご・ほほ・額の4ヵ所が一般的ですが、エステタイムの顔脱毛は、鼻下・あご・ほほ・額・もみあげ・こめかみ・フェイスライン・眉間・首筋・小鼻の10ヵ所です。

最新で安全な脱毛機を使用することにより、一般的には当てられていない特殊な箇所も脱毛することができます。

最短の来店ペースで顔脱毛が早く完了する

脱毛サロンではダウンタイム(脱毛をしてからお肌への負担が回復するまでの時間)を要する為2~3ヵ月に1回の施術が一般的ですが、エステタイムの脱毛機は冷却効果がありお肌への負担がないので1ヵ月以内の施術も可能です。

そのため短期間で多くの回数を当てることができるので、脱毛回数がたくさん必要な顔脱毛も早く完了させることができます。

喜ぶ

エステティシャン全員が顔脱毛の技術を取得

エステタイムでは全てのエステティシャンが厳しい研修を経て、顔脱毛に必要とされる高度な技術を取得しています。みなさんに安心で安全な脱毛施術をさせていただきます。

全身脱毛にも顔が含まれている

顔脱毛だけではなくお身体もまとめて脱毛したいと思っている方も多いと思います。しかし顔脱毛とお身体の脱毛が別になっていて、追加で料金が発生する脱毛サロンも多くあります。

エステタイムでは全身脱毛に顔も含まれていてセットでお得に脱毛することができます。

全身脱毛(顔)


顔脱毛のまとめ

いかがでしたか?顔脱毛にはただ毛がなくなるだけでなく、お肌にまで良い影響を与えてくれるということに驚かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか

デメリットも知っておいていただくことで、顔脱毛をしたときのトラブル回避になると思い、今回はデメリットもお伝えさせていただきました。

私は顔脱毛だけでなく身体も一緒にまとめて脱毛をしました。その経験上みなさんにお伝えしたいことは、もちろん顔脱毛だけでもどんどんキレイになって自信も持てますが、顔とお身体をまとめた方がより早くお得に脱毛できるということです。

全身ツルツルになってさらに自信が待てるようになると、オシャレやお出掛けもどんどん楽しくなります。みなさんもエステタイムの全身脱毛でツルツルなお肌を手に入れてみませんか?

ガッツポーズ

エステタイムの全身脱毛でAlways Happy!

エステタイムの全身脱毛が人気の理由は、
・顧客満足度No1※調査委託先:株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ
・全身脱毛キャンペーンがダントツに安い!
・全身脱毛を継続してもかなり安い!
・専門医監修のハイクオリティな全身脱毛が月々1500円
・予約が取りやすい
・脱毛の施術時間が短くて、1回たった30分で全身の施術ができる
・最短6ヶ月で脱毛が卒業できる
・脱毛の施術が痛くないから安心
・脱毛しながら全身にフォトフェイシャルで毛穴がきゅっと引き締まったプルプル肌へ

全身脱毛cp

今なら、顔VIO含む全身67か所1回¥1500が16回無料のキャンペーンを実施中です♪
尼崎市塚口エリアで脱毛をお考えの方は、ぜひこの機会にご利用下さい。

まずはカウンセリングでプロのエステティシャンがお肌や毛の状態をチェックしそれぞれ皆様に合ったコースをご提案させて頂きます。

カウンセリングは無料でおこなっているので、お肌や毛の悩みなど何でもお気軽にご相談下さい。