大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

お電話でのお問い合わせはこちら 06-6354-5171 受付時間/平日:11時~20時 土日祝:10時~19時
  • TOP
  • はじめての方へ
  • 料金・メニュー
  • キャンペーン
  • 選ばれる理由
  • 脱毛方法について
  • よくある質問
  • お客様の声
  • 店舗一覧
  • 採用情報
  • 予約フォーム
  • 会員ページ

エステ脱毛と医療レーザー脱毛の違いとは?知っておきたいメリットとデメリット

2018.11.15

エステ脱毛と医療レーザー脱毛の違いは?光脱毛のメリットと効果♪

京都エリアのみなさん、こんにちは(^^)
エステタイム 京都店(洛南)の西澤です♪

みなさん、エステ脱毛と医療レーザー脱毛の違いをご存知ですか??
エステ脱毛は光脱毛を扱っており、医療レーザー脱毛に比べてサロンの店舗数も多く、とても人気があります。

みなさんの周りでも光脱毛サロンに通っているという人の方が多いのではないでしょうか。
実際、私の周りでは脱毛をしている人の9割が光脱毛サロンに通っています。

医療レーザー脱毛に比べて効果が低いと言われているのを耳にする事もあります。
それでも人気があり、数多くの人が光脱毛に通われているのは光脱毛ならではのメリットが沢山あるからです。

では、光脱毛と医療レーザー脱毛にはどの様な違いがあるのか、どのようなメリットがあるのかをご紹介していきます。

―――――― index ――――――

・光脱毛のしくみと効果。

・光脱毛と医療レーザー脱毛の違い

・光脱毛が人気の理由とメリット

・脱毛を始めるならまずは光脱毛

――――――――――――――――

光脱毛のしくみと効果

1、光脱毛のしくみ

光脱毛は毛の生え変わる周期(毛周期)に合わせて脱毛して行きます。

毛のメラニン色素に光を反応させて、毛がどんどん成長している成長期と呼ばれる毛穴に脱毛の光を当て、ダメージを与える事ができると、毛の成長する働きを抑制させる事ができます。

そのため、白髪、金髪、黒色と判別が難しい程の細くなった産毛には光が反応しません。また、毛の成長がストップしている退行期や毛の生えていない休止期と呼ばれる毛穴には光が反応しない為、繰り返し光を当てる必要があります。

2、光脱毛の効果

個人差はありますが光脱毛をして約2~3週間前後で毛が抜け始めます。毛抜きで強く引っ張ったりしなくても、指でつまんで軽く引っ張るだけスルスルっと抜けてくれます。

そのとき抜けない毛は、光が反応していない毛や眠っていた毛が出てきているという事です。繰り返し行なうことでどんどん毛が薄くなり、目立たなくなっていきます。

OKサイン

 

光脱毛と医療レーザー脱毛の違い

1、来店頻度

光脱毛ではサロンによって異なりますが、一般的に1ヵ月程でご予約をお取りする事ができます。それに比べて医療レーザー脱毛の場合は、2~3ヵ月ほど空ける必要があります。

 

2、痛み

光脱毛は、ほとんど痛みもなく痛みに弱い方でも安心して受けて頂けると思います。ほんのり温かさを感じる程度です。

 

医療レーザー脱毛では、輪ゴムでパチンと弾かれた様な痛みを感じます。ワキ、デリケートゾーン、膝周りといった毛の濃い部分は、特に痛みが強いと言われています。!

 

3、費用

光脱毛の方が費用は断然お安くなっています。医療レーザー脱毛は確かに効果が分かりやすいと言われますが、キャンペーンでお得なお安いコースなどが少なく費用が高くなります。

自己処理をしなくていい程度まで脱毛するには、光脱毛なら約20~30万円くらいでおさまりますが、医療レーザー脱毛の場合は約30~50万円ほどかかってしまいます。

電卓

 

光脱毛が人気の理由とメリット

1、費用がとにかく安い

脱毛業界では価格競争が激しくなってきているという事もあり、光脱毛にはお安いキャンペーンコースが沢山あります。まずは脱毛を体験してみたいという方からの「費用が安いと安心して始められる」というお声をよく耳にします。

うれしい

 

2、痛みがほとんどない

デリケートゾーンや骨の近い所は、他の部位に比べて痛みがあると言われますが、医療レーザー脱毛に比べると光脱毛は格段に痛が少ないと言えます。ほんのり光の温かさを感じる程度で、初めて光脱毛をされた方は「え?!この程度?!」と驚かれるほど痛みはありません。痛みに弱い方は、断然光脱毛がおススメです。

グッド

 

3、施術時間が短い

光脱毛の光は一気に広い範囲を施術する事ができます。懐中電灯の光が広範囲を照らしてくれるのをイメージして頂くと、光脱毛の光の広がり方が分かりやすいかと思います。一気に広範囲の施術をする事で時間の短縮になります。

医療レーザー脱毛で全身脱毛にかかる時間は長い所だと4時間弱ですが、エステタイムの光脱毛なら30分程度での施術も可能です。

時間

 

4、予約が取りやすい

光脱毛は、施術時間が短くなる分予約が取りやすく、次の脱毛の為に何ヵ月も先まで待つ必要もありません。お仕事で忙しい方でも予定に合わせて予約を入れる事ができて大変便利です。

スマホと女性

 

脱毛を始めるならまずは光脱毛!!

安心してお手軽に脱毛を始めるなら光脱毛がおススメです。光脱毛は永久脱毛ではないと言われますが、回数を重ねれば生えてこない状況まで仕上げる事は可能です。

医療レーザー脱毛にも良い所はありますが、光脱毛ならではのおススメポイントも沢山あります。

キャンペーンなどを利用して、費用は抑えつつ脱毛を始めることができるのも光脱毛の魅力の一つです。主婦の方や学生の方でも始めやすいお得なキャンペーンで全身ツルツルなお肌を手に入れてください。

 

エステタイムの全身脱毛でAlways Happy!

時間を短縮させたい、安く安全に脱毛したい、そんな方にはエステタイムの光脱毛がおススメです。

エステタイムの全身脱毛が人気の理由は
・顧客満足度No1※調査委託先:株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ
・全身脱毛キャンペーンがダントツに安い!
・全身脱毛を継続してもかなり安い!
・専門医監修のハイクオリティな全身脱毛が月々1500円
・予約が取りやすい
・脱毛の施術時間が短くて、1回たった30分で全身の施術ができる
・最短6ヵ月で脱毛が卒業できる
・脱毛の施術が痛くないから安心
・脱毛しながら、全身にフォトフェイシャルで毛穴がキュッと引き締まったプルプル美肌へ

全身脱毛cp

京都エリアで脱毛をお考えの方はぜひこの機会にエステタイム 京都店(洛南)をご利用下さい。
エステタイム 京都店(洛南)は、JR【西大路駅】から徒歩8分です。

まずはカウンセリングで、プロのエステティシャンがお肌や毛の状態をチェックし、それぞれ皆様に合ったコースをご提案させて頂きます。

カウンセリングは無料でおこなっているので、お肌や毛の悩みなど何でもお気軽にご相談ください。

超高速全身脱毛
顔まるごと脱毛
VIOまるごと脱毛
採用情報はこちらから
採用情報はこちらから

お客様をキレイに、自分もキレイに。一生ものの技術を習得できるお仕事です。