大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

キレイな女性はもみあげも手を抜かない!顔脱毛で目指せ横顔美人♪

2018.10.23

こんにちは!西宮北口店のスタッフです(^^)

秋になって、ヘアスタイルを変えられる方が増えていますね。髪を20センチくらいバッサリ切ってショートボブにされたお客様もいらっしゃってビックリします。

ヘアスタイルをチェンジされた時に気になるのがもみあげの毛。普段ダウンスタイルの人はそれほど気にならないかもしれませんが、髪をアップにしたり、ショートヘアにした時に、意外に目立ってくるのがもみあげの毛です。

もみあげが濃いと、なんとなくオトコっぽい印象に、、、。

正面から鏡を見ているだけでは、気付きにくいパーツです。一度、ご自分のもみあげがどのようになっているか横顔をチェックしてみてください。

髪をかきあげる女性

きれいなもみあげって?

もみあげの理想の形は?

もみあげの理想的な形は、顔のラインに沿ってまっすぐに伸びていて、先が細く筆先のようになっていること。短めで薄いのが理想です。

一般的に女性のもみあげは薄くて短いのですが、ホルモンバランスによって、濃くなることもあるようです。

また、長さは、ヘアスタイルにもよりますが、ショートヘアの人は耳の穴くらいの長さロングスタイルの人は耳たぶの長さが横顔がキレイに見えるもみあげの長さです。

女性の横顔

もみあげの効果

実は、もみあげには小顔の効果があるんです!

もみあげは顔の面積を狭くして、横顔のラインをキレイに見せる効果があります。「もみあげがないほうがスッキリして良いのでは?」と思うかもしれませんが、もみあげがまったくないとかえって顔が大きく見えてしまいます。

 

もみあげを整えましょう!

自己処理は難しい!

もみあげの処理方法で、最も手っ取り早い方法は、カミソリで剃る方法ですが、キレイに左右対称に整えるのは、技術が必要。

うっかり剃りすぎて、もみあげを全部落としてしまうことも!そうなると剃り跡はジョリジョリになるし、刈上げみたいになって、かなり不自然。

それに、自己処理を繰り返すことで、色素沈着にもなりかねません。お顔が色素沈着なんて最悪ですよね(T_T)

顔用カミソリ

 

もみあげの処理は脱毛がおすすめ♪

もみあげの自己処理での失敗、自己処理の手間、肌への負担などを考えると、自己処理をやめて脱毛することがオススメです。脱毛なら理想の形や毛量に整えることが可能ですよ♪

エステタイムの全身脱毛コースの67か所には、もみあげの脱毛も含まれます。もみあげ以外にも鼻下、おでこ、頬、こめかみ、あごの脱毛も含まれていますので、お身体だけでなく、お顔もすべてツルツルに!

もみあげ脱毛で、横顔美人を目指しましょう♪

全身脱毛(顔)

 

エステタイムの全身脱毛でAlways Happy!

今なら、顔VIO含む全身67か所1回1500円が16回無料のキャンペーンを実施しています。

全身脱毛cp
他店徹底対抗価格でキャンペーンはもちろん継続しても安い!と人気です。価格は安くても、世界最高品質の脱毛機で、ムラのない仕上がりで美肌効果もプラス!お肌のキメを整えます。
http://esthetime.co.jp/campaign/wholebody/
西宮北口エリアで脱毛をお考えの方、ぜひこの機会にご利用ください!
まずは気軽にカウンセリングにお越しください♪