大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

脱毛中に妊娠が分かった場合どうなるの?妊娠中でも脱毛できる?

2018.08.10

こんにちは!りんくう泉南店のスタッフです(^^)♪

ご結婚前に脱毛を始められる方が増えています。そのようなお客様からよく質問されるのが、「妊娠したら脱毛はできるの?」というもの。

今日はそのご質問にお答えします!

マタニティ

妊娠中でも脱毛できる?

エステタイムでは、施術を受ける部位に関わらず、妊娠中の人の脱毛はお断りしております。体調の善し悪しや妊娠の進み具合に関係なく、妊娠された場合は脱毛はできません。

現在、脱毛にお通いの方で妊娠が分かった方はすぐにご連絡くださいませ。

脱毛の胎児への影響は?

脱毛が胎児に与える影響はないと考えられています。万が一、妊娠に気付かず、脱毛の施術を受けた後に妊娠が発覚した場合でも、問題はないとされています。

妊娠検査薬

妊娠中の脱毛がNGな理由

妊娠中はホルモンバランスが変化するため、肌状態やムダ毛の生え方も変わってきます。まれにムダ毛が薄くなる人もいますが、お腹の毛が濃くなるというのはよく聞く話です。私も妊娠中、お腹の毛が濃くなって、赤ちゃんを守ろうとしているんだなって感じた覚えがあります。

ホルモンバランスが乱れると脱毛しても効果が出にくくなる可能性もあります。また、肌も敏感になって脱毛の痛みやダメージを受けやすくなることもあるでしょう。

また、妊娠後期には肌が黒ずんでくることもございます。

妊娠中は体調もめまぐるしく変化します。母体、胎児に負担がかからないためにも妊娠中の脱毛はお断りしています。

妊娠中のムダ毛処理

妊娠中の肌にはなるべく傷をつけないほうがよく、毛抜きもクリームもデメリットがあるため、できれば何もしないのが一番です。出産後に授乳が始まると薄毛になる方もいらっしゃいますから、できれば自然なままがいいようです。

どうしても気になるときは、電気シェーバーで処理しましょう。

 

妊娠したら契約内容はどうなるの?

エステタイムでは妊娠された場合、一時中断となります。ご契約の残り回数はそのままですのでご安心を。

 

いつから再開できるの?

エステタイムでは出産後は生理が2回以上順調にくれば、脱毛は可能になります。授乳中もホルモンバランスはまだ安定していないので、断乳後に再開してください。

お通いのお店にご連絡くださいませ。

授乳中

 

今なら、顔VIO含む全身67か所1回1500円が16回無料のキャンペーンを実施しています。
他店徹底対抗価格でキャンペーンはもちろん継続しても安い!と人気です。価格は安くても、世界最高品質の脱毛機で、ムラのない仕上がりで美肌効果もプラス!お肌のキメを整えます。http://esthetime.co.jp/campaign/wholebody/
ぜひこの機会にご利用ください!
まずは気軽にカウンセリングにお越しください♪