大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

背中ニキビの悩みにさよなら!背中脱毛でめざせ背中美人♪

2018.08.07

こんにちは☆つかしん店のスタッフです(^^)♪
毎日のように、40℃越えの気温が観測されているニュースを聞くと、とてもうんざりしてしまいます( ´△`)

今年の夏は特に暑いので、できるだけ涼しくなるように、肌の露出度の高い服を着られている人が多いように思います。肌を露出するとなると、気になるのはお肌トラブル。特に、背中ニキビのせいで背中の開いた服を着られないと悩んでいる人も多いようです。

背中ニキビをケアして、自信を持って肌見せしましょう!

背中ニキビ

顔ニキビとは違う?背中ニキビの原因はカビ?

背中ニキビは、ほとんどが「毛のう炎」とよばれる病気です。毛穴の奥の毛包にマラセチア菌(カビ)が侵入して繁殖し、炎症を起こすことで赤いブツブツができる病気です。背中の他にも肩、首、デコルテ、胸、太もも、ヒップなどにできます。

顔にできるニキビは、角質が厚く硬くなり、毛穴の出口がふさがれることで皮脂が詰まり、そこにアクネ菌が繁殖して炎症を起こすものです。同じように見えても、原因が違うため、一般のニキビ薬では治らないのです。

また、汗などによるムレ、皮脂や汚れ、衣類などによる刺激、紫外線、ストレスなども背中ニキビに悪影響を及ぼします。

 

背中ニキビ予防の注意点は?

身体を清潔に保つ

汗や皮脂、汚れなどで背中が不衛生な状態になると、毛穴のつまりや菌の増殖などにつながるため、皮膚は清潔に保つことが大切です。

体を何度もゴシゴシ洗う必要はなく、石けんを使って洗うのは1日1回で十分です。また、昼にシャワーを浴びたいときには、石けんは使わず、汗や汚れを湯で洗い流すだけにしましょう。使う石けんは殺菌作用のあるものを使うと効果的です。

また、石けんやシャンプーの成分が肌に残らないようによく洗い流すこと。シャンプーの流し残しが背中ニキビを引き起こすこともあります。洗うときは、頭から先に洗って、その後身体を洗うようにしましょう。

保湿は欠かさず

肌が乾燥するとバリア機能が低下し、様々な刺激に弱くなります。また、新陳代謝も低下するので刺激によって厚くなった角質が積み重なり、皮脂に溜まった角栓も排出されにくくなります。古い角質や角栓がたまることで雑菌が繁殖しやすくなります。

入浴後はしっかり保湿しましょう。ただし、マラセチア菌は脂を好む真菌なので、オイル成分が入っていないものが良いでしょう。

手の届きにくい背中ですが、逆さにしても使えるスプレーやクリーム用の“孫の手”といったアイテムが売ってました!!ドラッグストアや通販サイトでも扱ってるみたいなので使ってみてもいいかも。

スプレー

背中ニキビの救世主、背中脱毛!

背中脱毛すると毛がなくなる

背中に産毛があると、汗や皮脂が毛に絡みつきます。蒸れやすく、雑菌が繁殖しやすくなることで、ニキビはできやすくなります。背中脱毛することで、産毛が取り除かれ、背中ニキビはできにくくなります。

背中脱毛すると毛穴が引き締まる

毛がなくなると毛穴が引き締まるので、毛穴に汗や皮脂が溜まりにくくなり、背中ニキビができにくくなります。

背中脱毛すると美肌になる

エステタイムの脱毛は肌の内部のコラーゲンを活性化するので、肌がキレイになります。肌のターンオーバーも改善されていくので、背中ニキビの痕もキレイになります。

早めに手を打つことで、肌のトラブルは最小限で済みます。ひどくなってからでは元に戻すのに時間がかかってしまいます。すぐにでも脱毛をはじめて、後ろ姿に自信を付けましょう♪

キレイな背中

今なら、顔VIO含む全身67か所1回1500円が16回無料のキャンペーンを実施しています。
他店徹底対抗価格でキャンペーンはもちろん継続しても安い!と人気です。価格は安くても、世界最高品質の脱毛機で、ムラのない仕上がりで美肌効果もプラス!お肌のキメを整えます。http://esthetime.co.jp/campaign/wholebody/
ぜひこの機会にご利用ください!
まずは気軽にカウンセリングにお越しください♪